1: 2026/03/10(火) 23:06:18.31
最低限の生活費16万を貯金から、0その他をバイト代で賄う
2: 2026/03/10(火) 23:07:14.59
楽なバイトがあればええけどな
マンション管理人とかな
マンション管理人とかな
4: 2026/03/10(火) 23:14:24.30
>>2
わい分譲マンション持ち管理なんとか29,800円
分譲マンション管理人午前中3時間で8万
東京都最低賃金勝手に上がってる😤
わい分譲マンション持ち管理なんとか29,800円
分譲マンション管理人午前中3時間で8万
東京都最低賃金勝手に上がってる😤
7: 2026/03/10(火) 23:15:45.27
>>4
管理修繕費払ってるってことね失礼😘
管理修繕費払ってるってことね失礼😘
3: 2026/03/10(火) 23:07:55.75
1000万貯めてFXで博打や
5: 2026/03/10(火) 23:14:52.33
今の貯金イクラや?
10: 2026/03/10(火) 23:17:04.97
>>5
1,000くらいしか無いけどどうにかなるやろ😤
1,000くらいしか無いけどどうにかなるやろ😤
11: 2026/03/10(火) 23:17:31.67
>>10
今何歳や
今何歳や
14: 2026/03/10(火) 23:19:17.26
>>11
56や!未来ないからもうこれでええんや
ちな、結婚してた20年くらい
56や!未来ないからもうこれでええんや
ちな、結婚してた20年くらい
16: 2026/03/10(火) 23:21:25.74
>>14
無理やろ
無理やろ
18: 2026/03/10(火) 23:24:55.73
>>16
ま、今住んでるマンション購入時1,600万が沿線開発で今3,800万売りだからどうにかなるやろ
ちな都内
ま、今住んでるマンション購入時1,600万が沿線開発で今3,800万売りだからどうにかなるやろ
ちな都内
20: 2026/03/10(火) 23:26:53.73
>>18
無理やろ
売った後賃貸か?56で貸してもらえるか?ちな都内とか言うてるけど
無理やろ
売った後賃貸か?56で貸してもらえるか?ちな都内とか言うてるけど
21: 2026/03/10(火) 23:30:48.16
>>20
3,800万は現状でどんどん上がってるんや
売ったとして近くに1,200万位のワンルーム売りあるから賃貸は考えてないよ
3,800万は現状でどんどん上がってるんや
売ったとして近くに1,200万位のワンルーム売りあるから賃貸は考えてないよ
22: 2026/03/10(火) 23:32:29.40
>>20
ちな実家も都内で弟は保証人なってくれるから月3,4万のボロアパートでもいいんだけどね
ちな実家も都内で弟は保証人なってくれるから月3,4万のボロアパートでもいいんだけどね
9: 2026/03/10(火) 23:16:31.51
ワイは今の仕事楽しいから続けたいわ
12: 2026/03/10(火) 23:18:16.27
ポイ活もいいぞスキルなくてもいけるし
13: 2026/03/10(火) 23:18:52.61
孤独なら資産残さないでうまく死んだほうがええからな
17: 2026/03/10(火) 23:21:38.36
杵築に住みたい🥺
19: 2026/03/10(火) 23:26:52.03
そもそも中古やけど鉄道?出来ちゃってバク上がりなんや
23: 2026/03/10(火) 23:33:43.19
自前の畑あるといいぞ
野菜かわなくていいから
野菜かわなくていいから
24: 2026/03/10(火) 23:38:13.84
生活費高すぎて草
25: 2026/03/10(火) 23:46:58.87
死んだ時に資産残したくないんだけどどうしたらいいんかな
絶縁した姉しか親族居ないからワイが死んだら姉や姉の子供に遺産行くのは許せない
絶縁した姉しか親族居ないからワイが死んだら姉や姉の子供に遺産行くのは許せない
27: 2026/03/10(火) 23:57:17.83
>>25
遺書を書いて行政に預けろ
遺産全額寄付するように書いときなさい
遺書を書いて行政に預けろ
遺産全額寄付するように書いときなさい
26: 2026/03/10(火) 23:56:03.77
生活費の20年分NISAあれば年利5%で生きていけるらしい
8: 2026/03/10(火) 23:15:48.49
セミリタイアええな
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1773151578/

コメント
コメント一覧 (13)
toushichannel
が
しました
自家用車で配達するバイト考えてるわ
自分でどれぐらい運ぶか決めれるのあるらしくて少ない量でドライブがてら回るのいいなと思ってる
toushichannel
が
しました
微塵も働きたくないから節約生活だけどまあ幸せ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
そんな無能なオッサンがバイトなら楽しく社会性をつくる理想を描いて縋る事が哀れだね。
toushichannel
が
しました
大した資産も無いのにインフレに怯えながら死ぬまで節約生活 マジでわからん
後者なら効率のいい正社員で働いた方がマシだわ
toushichannel
が
しました
アホらしくて俺には無理や
toushichannel
が
しました
貯金だとインフレ対策で4500万必要だけど
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする