1: 2026/03/05(木) 23:24:07.36
パスポートの発行権利があるのは身分、カーストの高いインド人のみ
身分の高いインド人は飲食店なんかで働かない
だから日本のインドカレー屋にはインド人がいないw
身分の高いインド人は飲食店なんかで働かない
だから日本のインドカレー屋にはインド人がいないw
2: 2026/03/05(木) 23:24:41.36
でも外人がやってるよね
あれはインド人じゃないの?
あれはインド人じゃないの?
3: 2026/03/05(木) 23:25:27.83
>>2
あれはネパール人の出稼ぎ
あれはネパール人の出稼ぎ
34: 2026/03/05(木) 23:56:57.37
>>2
ワイの近所のインド料理屋の店主はパキスタン人やったわ
ワイの近所のインド料理屋の店主はパキスタン人やったわ
4: 2026/03/05(木) 23:26:57.62
日本にいるインド人は相当身分が高い奴でその辺の日本人より全然高貴な存在
日本にいるのはインド人っぽい奴は基本的にネパール人
日本にいるのはインド人っぽい奴は基本的にネパール人
5: 2026/03/05(木) 23:27:29.36
稀にいるけどな
7: 2026/03/05(木) 23:28:52.01
>>5
いないよ
ゼロ
いるとしたらそいつ嘘ついてる
パスポート発行権利のあるインド人が飲食店につくのはあり得ない
いないよ
ゼロ
いるとしたらそいつ嘘ついてる
パスポート発行権利のあるインド人が飲食店につくのはあり得ない
18: 2026/03/05(木) 23:41:29.31
>>7
実際稀にいるぞ
実際稀にいるぞ
23: 2026/03/05(木) 23:44:04.14
>>18
いないよ
いわゆる飲食店の料理人にインド人は皆無
お前の知り合いにそういうのがいるんだとしたら嘘ついてるネパール人だよ
いないよ
いわゆる飲食店の料理人にインド人は皆無
お前の知り合いにそういうのがいるんだとしたら嘘ついてるネパール人だよ
9: 2026/03/05(木) 23:30:51.07
ちなみに日本にいるネパール人はよく自分をインド人だと嘘をつく
理由はインドの方が格上だから
ネパールとインドって兄弟国みたいなもんで、どっちの国もカーストがあったり国境が開かれてたりする
ネパールのグルカ連隊はインド軍に属してるし
理由はインドの方が格上だから
ネパールとインドって兄弟国みたいなもんで、どっちの国もカーストがあったり国境が開かれてたりする
ネパールのグルカ連隊はインド軍に属してるし
10: 2026/03/05(木) 23:33:11.47
パキスタン人も多そう
11: 2026/03/05(木) 23:34:02.89
ネパールも広義のインドやし
インドって国はインド地方をブリカスが勝手に区切って作った国やろ
インドって国はインド地方をブリカスが勝手に区切って作った国やろ
13: 2026/03/05(木) 23:35:58.02
>>11
インドでもネパール人は安い労働者、格下として扱われてるけどね
インドでもネパール人は安い労働者、格下として扱われてるけどね
12: 2026/03/05(木) 23:34:38.86
ラッシー飲みたい
14: 2026/03/05(木) 23:36:18.39
フィリピン人がスペインの植民地で一部のフィリピン人にスペインの血が入ってることがステータスになってるらしいけど
似たような現象がインドでも起こってるのか
みんな白人に支配されたがるんだ🥺
似たような現象がインドでも起こってるのか
みんな白人に支配されたがるんだ🥺
15: 2026/03/05(木) 23:36:32.36
スリランカの人がたまにおる
17: 2026/03/05(木) 23:41:21.47
実態としてインド人でパスポートを取れるのは基本的にドヴィシャだけ
ドヴィシャってのは人生2周目って意味
バラモン、クシャトリア、ヴァイシャ
この上位カーストの3つのことをドヴィシャというんだがドヴィシャ以外はパスポート取れない
審査で弾かれる
しかもヴァイシャも基本取れない
金のあるヴァイシャが金をばら撒かないとパスポートは取れない
ドヴィシャってのは人生2周目って意味
バラモン、クシャトリア、ヴァイシャ
この上位カーストの3つのことをドヴィシャというんだがドヴィシャ以外はパスポート取れない
審査で弾かれる
しかもヴァイシャも基本取れない
金のあるヴァイシャが金をばら撒かないとパスポートは取れない
22: 2026/03/05(木) 23:43:36.99
ガチインド人ならポークカレーとか許されないし手で食わなあかんしトイレ文化の違いもあるしいろいろヤバい店になる
26: 2026/03/05(木) 23:45:57.02
>>22
インド言うても全てがそうでもないぞ
インド言うても全てがそうでもないぞ
30: 2026/03/05(木) 23:51:09.01
>>22
ネパール人のカースト低い奴は信仰心も低いから
ネパール人のカースト低い奴は信仰心も低いから
24: 2026/03/05(木) 23:44:06.61
という事はアメリカのIT企業で働く連中はカースト上位って事なんか?
27: 2026/03/05(木) 23:47:21.67
>>24
確定でそうだよ
上位カーストじゃないとそもそも国外に出られないからね
上位のカーストかつ金のある奴
確定でそうだよ
上位カーストじゃないとそもそも国外に出られないからね
上位のカーストかつ金のある奴
25: 2026/03/05(木) 23:44:30.07
ワイ荻窪在住、ネパール人めちゃくちゃ多いわ
カレー屋もびっくりするくらいあるで
カレー屋もびっくりするくらいあるで
29: 2026/03/05(木) 23:49:43.84
ちなみに、上位カーストのインド人の料理人ってカーストトップの相当高貴な奴なんだよ
そういう奴は儀式とかで料理する奴
飲食店で料理する奴じゃない
そういう奴は儀式とかで料理する奴
飲食店で料理する奴じゃない
32: 2026/03/05(木) 23:54:58.25
>>1
ネパール人はカースト関係なくパスポート取れるんか?
ネパール人はカースト関係なくパスポート取れるんか?
36: 2026/03/05(木) 23:59:43.73
>>32
そうや
ネパールは緩い
ネパールは低カーストでもパスポート取れる
でもインドの審査も通らないと飛行機に乗れないからブローカーに金払って書類を偽造するんや
そうや
ネパールは緩い
ネパールは低カーストでもパスポート取れる
でもインドの審査も通らないと飛行機に乗れないからブローカーに金払って書類を偽造するんや
35: 2026/03/05(木) 23:57:46.15
ワイの近所にインドカレー屋4店舗ぐらい出来たわ
40: 2026/03/06(金) 00:09:22.25
ホテルシェフやってたインド人がやってる店が市内にあるわ
もう20年くらいやってる
もう20年くらいやってる
8: 2026/03/05(木) 23:30:04.60
別にネパール人でもインド人でもええけどな美味ければ
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1772720647/

コメント
コメント一覧 (23)
インドのカースト上位って転生者だったんか、確かに2週目なら人生上手くやれて成功するわな
toushichannel
が
しました
某半島人もザパニーズなりすましするじゃん。
あとベルギー人もフランス人に擬態してフライドポテト売ってたから、アメリカではフライドポテトはフレンチフライw
toushichannel
が
しました
あれインド人じゃないんかなあ
パキスタン、ネパール人がやってる店が多いとは聞いてるけどさ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
おるって白書に載ってるがな
toushichannel
が
しました
インドカレーが1番不味くて、スリランカが1番美味い
ネパールカレーが日本人が思うインドカレーで
実際ネパール人がやってるインドカレー屋が多い
宗教の話はよう知らんけど
北に行くほど身分が高く、南ほど低い人が多い傾向があって
ネパール人は見た目(人種的に)だけは身分が高く見えると
現地ガイドから聞いた記憶がある
toushichannel
が
しました
山奥の村から日本に行く流れがあって
店開くなら内装も道具一式も仲間内で用意できるシステムあるとか
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
適当な記事まとめんな
toushichannel
が
しました
あの状態でどうやって・・・?
toushichannel
が
しました
大使館の人も行ってる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ITは低カースト多いぞ
カーストで定義されてない仕事だからな
カースト上位のも紛れているがベジタリアンでバレる
toushichannel
が
しました
南インド料理出してるとこはインド人がやってる確率が高い
toushichannel
が
しました
オーナーがインドで料理専門の一族からスカウトしてきたって
接客もレジもしない、料理作る専門、だから日本語一切話せない
toushichannel
が
しました
なんでインド人だと思うかというと、店長っぽい人が常連っぽい客とインドの音楽の話をしてたから、ネパールの方も常連客とネパールの話してたわ。
まぁインド人がやる方は格安店では無い気はする。
toushichannel
が
しました
個人店風にして判りにくくしているだけでね
toushichannel
が
しました
だが手で食ったw マンションの1階の土間みたいなところの屋台
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする