1: 2026/02/28(土) 21:55:34.034
営業とかコンサルみたいな単純な仕事してる奴が羨ましいわ
2: 2026/02/28(土) 21:57:16.993
何の仕事してんだよ
3: 2026/02/28(土) 21:57:21.495
そういう仕事辞めたほうがいいぞ
俺もかつてそういう仕事だったけど仕事が定義されていないから雪だるま式に仕事が増えていったぞ
俺もかつてそういう仕事だったけど仕事が定義されていないから雪だるま式に仕事が増えていったぞ
9: 2026/02/28(土) 22:00:27.640
>>3
確かにする事多いわ
基本的にソフト開発だけども施工会社雇って現場工事みたいなこともあるし
確かにする事多いわ
基本的にソフト開発だけども施工会社雇って現場工事みたいなこともあるし
4: 2026/02/28(土) 21:58:04.429
プラントエンジニア業界
ソフト開発、、、だけでもないし現場仕事でもないし、、、
ソフト開発、、、だけでもないし現場仕事でもないし、、、
7: 2026/02/28(土) 21:59:32.890
>>4
なにそれ
なにそれ
10: 2026/02/28(土) 22:01:55.800
>>7
工場の大規模な生産ラインを建てるお仕事
設備保守とかもする
工場の大規模な生産ラインを建てるお仕事
設備保守とかもする
12: 2026/02/28(土) 22:02:11.235
>>10
調べたわ
年収良さそう
調べたわ
年収良さそう
14: 2026/02/28(土) 22:04:01.941
>>12
中の中くらい
まじでド平均
ちなみに残業も多いよ❤
中の中くらい
まじでド平均
ちなみに残業も多いよ❤
16: 2026/02/28(土) 22:04:50.649
>>14
なんかやること多そうやね
でもホワイトカラーなのは羨ましいねえ
なんかやること多そうやね
でもホワイトカラーなのは羨ましいねえ
5: 2026/02/28(土) 21:58:26.394
最適解「無職」
6: 2026/02/28(土) 21:59:01.603
答えられないような仕事
8: 2026/02/28(土) 21:59:35.495
マイナーな仕事なだけじゃねえか!
なら続けたまえ
なら続けたまえ
11: 2026/02/28(土) 22:02:02.176
親戚の集まりきついよな
13: 2026/02/28(土) 22:03:16.825
キショい奴だな
IT系の開発で終わりだろ
お前の仕事の細かい区分なんて誰も興味ねえんだよアホ
IT系の開発で終わりだろ
お前の仕事の細かい区分なんて誰も興味ねえんだよアホ
15: 2026/02/28(土) 22:04:39.367
てっきり大雑把にITエンジニアと名乗って実態はアルバイト向けの契約書作成や募集にWEB制作と運用に動画や画像の編集にライブ配信の設営や業務にPR業務に取材に手順書作成にアカウント管理を全部一人に押し付けられているのかと思ったら違った
17: 2026/02/28(土) 22:05:22.305
工場の設備の大枠を作ってる仕事でいいんやない?
18: 2026/02/28(土) 22:07:51.730
その質問には嘘じゃない範囲で相手にどう思ってもらいたいかを答えるのですよ
19: 2026/02/28(土) 22:09:20.663
プラントエンジニアで終わりじゃね
22: 2026/02/28(土) 22:10:31.525
>>19
なにそれって言われるのがオチでしょ
なにそれって言われるのがオチでしょ
20: 2026/02/28(土) 22:09:30.520
友人にいるわ
同級生同士で結婚していた◯◯歳までお互いフリーならってので実際結婚したやつ
同級生同士で結婚していた◯◯歳までお互いフリーならってので実際結婚したやつ
21: 2026/02/28(土) 22:10:05.640
マイナーな仕事してるやつって普段どう説明してるのか気になるわ
23: 2026/02/28(土) 22:11:51.971
>>21
俺の場合SEやプログラマの友人グループにこの話したら「お前そんな会社やべえから辞めろ!」と説得されたよ
友達いて良かったと初めて思った
俺の場合SEやプログラマの友人グループにこの話したら「お前そんな会社やべえから辞めろ!」と説得されたよ
友達いて良かったと初めて思った
24: 2026/02/28(土) 22:12:27.634
>>23
何の仕事してんねんそれ
何の仕事してんねんそれ
25: 2026/02/28(土) 22:13:31.378
>>24
地方のマスコミ関係
地元受けは良かったから行ったらとんでもない目にあった
地方のマスコミ関係
地元受けは良かったから行ったらとんでもない目にあった
27: 2026/02/28(土) 22:19:29.879
>>25
激務もそうやけど人間関係難しそう
激務もそうやけど人間関係難しそう
28: 2026/02/28(土) 22:20:40.623
>>27
マジでヤバかったわ
今は都会でインフラエンジニアやってるけど天国だわ
マジでヤバかったわ
今は都会でインフラエンジニアやってるけど天国だわ
30: 2026/02/28(土) 22:24:35.152
>>28
俺んとこもそうやけど芸能とか現場とか商社みたいなイケイケゴリゴリの人間おらんからみんな穏やかで仕事はしやすい
俺んとこもそうやけど芸能とか現場とか商社みたいなイケイケゴリゴリの人間おらんからみんな穏やかで仕事はしやすい
29: 2026/02/28(土) 22:23:27.126
平民レベルの仕事内容を言語化出来ないヤツは使えないポンコツ

コメント
コメント一覧 (18)
相手に正確に伝わらなくてもいいんだよ。
本当に興味持って詳細聞いてくる相手には懇切丁寧に教えてやればいい。
ちな、俺の学生時代
相手「お前って陸上部だよな、何やってんだっけ?」
俺(円盤投げなんて知らんよな……)
俺「投擲やってるよ。ほら室伏みたいな。」
相手「あー!砲丸投げ?だっけ?叫ぶの??」
俺(ハンマー投げな)
俺「うんwめっちゃ叫ぶよ!楽しいよ!!」
相手「wwwおもしろそうww」
toushichannel
が
しました
賃金は破格だが最初は精神崩壊するかと思った サイコパスなら適職かもw
toushichannel
が
しました
まあそんなのがネットに書き込みしてたら、一発でクビだろうけど
toushichannel
が
しました
何の仕事と聞かれることを心配してるなら、相手にわかる様に短く言う文言を普段から想定しとくんだよ。
そういう努力せずに不精するから、コミュ力ゼロで使われる側のままなんだ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
説明するのも面倒臭いし聞いてくる奴も本当は興味ないだろうからね。
toushichannel
が
しました
「プラント関係」くらいでいいだろう
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
用地買収関係だけどめちゃくちゃ幅広いことやってるみたい
toushichannel
が
しました
忙しすぎて人間性終わっていくぞ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コンピューターを触ったことが無いのでソフトウェアの概念自体が理解できない
結局パソコンを組み立ててる仕事ってことになった
toushichannel
が
しました
コメントする