1: 2026/02/26(木) 22:07:09.70
オルカン最高値更新でホクホク😊
4: 2026/02/26(木) 22:10:27.92
オルカンより日本株特化の方が儲かるやろ
5: 2026/02/26(木) 22:11:41.30
オルカンと純金上場信託しか持ってないんやがトヨタを加えてもええかな?
今まで個別はやらないようにしていたが
今まで個別はやらないようにしていたが
6: 2026/02/26(木) 22:13:46.09
>>5
全体のポートフォリオをストレスの無いようにすればそれでええで
全体のポートフォリオをストレスの無いようにすればそれでええで
7: 2026/02/26(木) 22:15:17.44
上がったら積立ダメじゃん
下がってから買いたいんだが
下がってから買いたいんだが
8: 2026/02/26(木) 22:15:30.63
SP500全力のワイ、爆上げの期待に震える
16: 2026/02/26(木) 22:25:44.88
積み立てだとなんかつまんないから個別株もやり始めた
円グラフみてニヤニヤできるの楽しい
円グラフみてニヤニヤできるの楽しい
19: 2026/02/26(木) 22:33:22.17
個別株始めたけどめっちゃ投資の勉強なるわ
20: 2026/02/26(木) 22:33:46.57
個別株に回す金ないわ
もっと残業したい
もっと残業したい
21: 2026/02/26(木) 22:33:47.93
NVIDIAの決算めっちゃ良かったからアメリカ株も上がるやろ
24: 2026/02/26(木) 22:36:47.40
>>21
AIへの過剰投資は許されたんやろうか🤔
AIへの過剰投資は許されたんやろうか🤔
22: 2026/02/26(木) 22:34:06.48
今の誰でも勝てる相場で個別株やったらそらおもろいわな
自分の見る目があると思えるし
自分の見る目があると思えるし
23: 2026/02/26(木) 22:35:12.22
中間選挙あるから買い増し買い増しで金策忙しいわ
27: 2026/02/26(木) 22:37:26.33
>>23
選挙後下がるんだからそん時買った方良くない?
選挙後下がるんだからそん時買った方良くない?
29: 2026/02/26(木) 22:38:07.68
>>23
選挙前後の動き気になるよなあ
選挙前後の動き気になるよなあ
33: 2026/02/26(木) 22:43:36.95
オルカンはド鉄板としても個別は難しいよな今サナエミクスで上がってるから実力と勘違いしそうやわ
37: 2026/02/26(木) 22:45:59.66
>>33
サナエノミクスで上がるとわかっているのなら、上がりそうな銘柄に絞って買った方が良くない?
サナエノミクスで上がるとわかっているのなら、上がりそうな銘柄に絞って買った方が良くない?
38: 2026/02/26(木) 22:47:34.60
>>37
アベノミクスの時馬鹿にしてて乗れなかったから今回も未だに半信半疑で乗るのが怖いんや
アベノミクスの時馬鹿にしてて乗れなかったから今回も未だに半信半疑で乗るのが怖いんや
42: 2026/02/26(木) 22:49:33.47
>>38
僕はアベノミクスで乗れなかった後悔から、今は全力で乗ってる
僕はアベノミクスで乗れなかった後悔から、今は全力で乗ってる
44: 2026/02/26(木) 22:50:17.14
>>42
お前は進めた人間や誇ってええぞ
お前は進めた人間や誇ってええぞ
35: 2026/02/26(木) 22:44:57.54
ワイの年初来高値掴みしたS&P500はいつ救われるんやろ
36: 2026/02/26(木) 22:45:57.67
2月の下落で手放した人もおるんやろな
39: 2026/02/26(木) 22:47:38.16
こんだけ長期投資はホールド力言われてるのに売買繰り返す奴はアホなん?
40: 2026/02/26(木) 22:47:46.71
ワイオルカン積立民、少なくともあと2年半は市場停滞してて欲しい
41: 2026/02/26(木) 22:48:01.13
オルカン買い増そうかと思ったけど上がってしまったんか
43: 2026/02/26(木) 22:49:56.37
ファングは全盛期は積みたて投資枠の大エースだったのにな
46: 2026/02/26(木) 22:56:20.52
F欄卒「実家通学で無利子奨学金をNISAに全振りしたら卒業と同時にFireできた」←これ草
47: 2026/02/26(木) 22:59:38.82
>>46
そんな奴いるならめっちゃ頭良いな
そんな奴いるならめっちゃ頭良いな
51: 2026/02/26(木) 23:05:30.00
>>47
奨学金投資で検索してみ
割とメジャー
奨学金投資で検索してみ
割とメジャー
48: 2026/02/26(木) 23:00:28.76
日経は絶対来ると信じてたワイ、オルカンを選ばず大正解
49: 2026/02/26(木) 23:02:45.13
どうせそのうち5%のラインに落ち着くから
53: 2026/02/26(木) 23:08:19.86
インバが上がってくれないと意味ない
50: 2026/02/26(木) 23:03:13.45
初級積み立て民はまだ上がって欲しくないだろ
せめて数年積み立てたあたりで上がってくれないと
せめて数年積み立てたあたりで上がってくれないと
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1772111229/

コメント
コメント一覧 (87)
SP500半値、為替半値の75%OFFが来たときが最大のチャンス。
途中で5000万以上の損をするだろうが、それでも大暴落が来た方がチャンス。
toushichannel
が
しました
結果的にはその後更に高値になってくれるけど
オルカンで世界、SP500で米国、新興国でアジアに均等に積立てつつ、日本は個別株で遊んでる
結局個別が一番儲かるな
昨日は保有してる個別株が全てが上がったのが逆に不安になる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
株とかNISAとかってギャンブルで怖いからとにかくコツコツ貯金してる
toushichannel
が
しました
コロナの時買った第一生命が、あんなに上昇するとは思わなんだ
toushichannel
が
しました
国に騙されてる人達は大暴落が来ることを知らない! 今のうちに全部売っとけ
toushichannel
が
しました
年初からJX金属とかに全ベットしてた方が遥かに儲かる計算
toushichannel
が
しました
個別でポートフォリオ組んだ方がもっと増えるだろ?
毎日0.8%くらいなら増えるぞ?
野村の本体を追っかけなよ 買ったら同じの買う
売ったら自分も手放す
そうやって分散してる方がずっと増えるよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
既にそういう話出てるし
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
週明けから異臭あたりに大暴落だな
また何人首を吊るんだろう?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
固定銘柄を廃止にしないと4ぬよあれ。
toushichannel
が
しました
下がったら安く買えて嬉しい、だぞ?
最適解じゃないけどほぼ負けもない方法
toushichannel
が
しました
何も考えずに積立設定して寝ろ。
toushichannel
が
しました
下がり続けるが理想だがそれは精神的に耐えられないしせめてもみもみで頼むw
toushichannel
が
しました
やっぱり株価は常に適正価格なんであって、将来どこが上がって行くかは読めんわ
toushichannel
が
しました
一喜一憂する認知キャパも無駄
toushichannel
が
しました
まさかあれで期待より下だったのか
業界詳しくないからインデックス通してからしか触らないんだけども、全く雰囲気がわからない。
toushichannel
が
しました
海底資源が取れるようになる将来の日本は資源大国なのよね
冗談ではなく将来はコストが下がって豊富な海底資源が取れるようになる
toushichannel
が
しました
米国が今めっちゃ下がってる
ワイのPFは半々だからちょうど相殺しあってて
プラマイゼロやわw
今から始める奴は米国買った方がええで
日本は今や高すぎる
toushichannel
が
しました
NISA向いてないから止めた方が
toushichannel
が
しました
今が1番早いのだからすぐ始めろ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
買い増すかどうかは自己責任で
toushichannel
が
しました
高い物を高く買って高く売っても特に意味はねぇぞ
toushichannel
が
しました
まあ何十億とかになっても仕事は続けるけどね
子供に投資ニートの姿なんて見せらんないからな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする