1: 2026/02/24(火) 20:02:42.52
昼寝て夜酒飲んでまた寝るだけの繰り返し
2: 2026/02/24(火) 20:03:43.82
没頭できる事がない人間ほど仕事するべきやわ一瞬でボケるぞ
3: 2026/02/24(火) 20:04:15.97
firedされただけやろ
4: 2026/02/24(火) 20:04:23.91
結婚しろ
5: 2026/02/24(火) 20:04:52.02
散歩と料理おすすめ
6: 2026/02/24(火) 20:05:32.56
やりたくてもできなかった事やるチャンスやぞ
7: 2026/02/24(火) 20:05:41.06
週の三日仕事するとか、semi-fire にすれば良かったのに。
8: 2026/02/24(火) 20:05:45.89
FIREよりジョージアの方がウマい
9: 2026/02/24(火) 20:05:51.60
散歩してネタ探しそれを小説に落とし込む作業があるだろ
10: 2026/02/24(火) 20:06:13.96
ゲームしようぜ
11: 2026/02/24(火) 20:06:45.35
寿命縮むよ
13: 2026/02/24(火) 20:07:07.06
ワイルズやれよ
14: 2026/02/24(火) 20:08:14.53
酒を昼に飲むようにすると時間潰せるぞ
15: 2026/02/24(火) 20:09:00.26
バイトやって余った時間で酒飲んだりすれば蓄えも減らんしええやろ
16: 2026/02/24(火) 20:09:30.70
fire したら一日だけ留置所に行ってみたい。
18: 2026/02/24(火) 20:10:42.27
あるやろパワプロでリーグの選手全部サクセスで作ってペナント回すとか
20: 2026/02/24(火) 20:11:03.94
FIREなんて生活保護受給したらすぐできる
なんの価値もない
なんの価値もない
21: 2026/02/24(火) 20:12:47.30
やることあるからFIREするんちゃうんか
単なるニート生活なんて常人は3か月で飽きるぞ
単なるニート生活なんて常人は3か月で飽きるぞ
22: 2026/02/24(火) 20:19:08.43
ワイはfireしたけど週5で風俗行ってる
あと美味しい店探ししてるこれがまじ時間かかる
あと美味しい店探ししてるこれがまじ時間かかる
23: 2026/02/24(火) 20:20:13.60
>>22
FIREってかガチの富豪やろお前
FIREってかガチの富豪やろお前
24: 2026/02/24(火) 20:20:51.09
ええな
ワイも5年でそっち行くで😁
ワイも5年でそっち行くで😁
25: 2026/02/24(火) 20:21:47.67
散歩しかすることないで
17: 2026/02/24(火) 20:09:48.01
タイミーやっとけ
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1771930962/

コメント
コメント一覧 (68)
毎日遊べる資産ないのはFIREじゃなくて無職
toushichannel
が
しました
人の世の中など、苦しまずに生きる事が出来ればそれで十分よ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ほぼ引きこもった。そして全てが面倒くさくなる。
このままだと早死にまっしぐらなんだよなー・・・と思い結局前の会社のお客さん所勧誘受けたので仕事復帰ですわ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
創意工夫と実地取材の繰り返しで頭脳と手足を使いまくるからボケるヒマなしだし、金もおとして経済回る
toushichannel
が
しました
金のかからない趣味と家事があるから全然時間が足りんわ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
それを本業にしてる人に迷惑やと思う。(金持ちの)Aさんも涼しい顔して仕事しているから、
フルで働いてるお前らも減給余裕だよな・・ とかになりかねない。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
やりたい事も無いしな
子供は一生遊んで暮らせると思うよ
toushichannel
が
しました
元々銃砲所持許可持ってて狩猟やってた経験を生かして有害鳥獣の駆除のお仕事
毎日忙しそうだよ
でも金にはならない、持ち出しだ、って言ってた
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コスパやばいからゲームが良いよ。頭も使うし
toushichannel
が
しました
可能なうちにやれることやっといた方が良い (俺は諸事情によりもう無理)
toushichannel
が
しました
市場もチェックするし投資の勉強、情報も仕入れる時間いるし、ジムもいかなあかんし
アニメゲーム漫画もどんどん溜まっていくし
やめてからのほうが忙しい
ああ、こんな面白い作品見逃してたんだなってなる
仕事続けてたら知らないまま死んだんだ
toushichannel
が
しました
子供は社会人で夫婦で旅行行ったりしても年末年始の1週間で暇すぎるから完全なFIREは無理だな
toushichannel
が
しました
下道1週間くらいで青森→北海道1ヶ月→太平洋沿い2週間かけて帰宅
親の還暦祝いに連れて行く旅行先も見つけたい
toushichannel
が
しました
ボケるぞ
toushichannel
が
しました
年取ってから金だけあってもしょうがないから若かった頃の俺に援助してやりたいわ
toushichannel
が
しました
仕事辞めても困らない状態でのバイトは遊びみたいなもんだ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
自分はそんなことにならない!って思うだろ?なるんだよ
toushichannel
が
しました
これ以上暇になってどうするんだよ、むしろ何かやりがいのある仕事やるか?って思うくらい
toushichannel
が
しました
半自給自足生活でもある程度の現金収入が必要で、実践者の多くがそれで苦労しているが、投資で稼いだ金が有るならその心配もしなくて良いだろう。
ボケてる暇なんて無くなるぞ。
toushichannel
が
しました
やることなく暇人してるとボケるぞ
toushichannel
が
しました
9:00に起きて、朝飯食ってからシャワー浴びて、買い物行って、飯作って
ジムで泳いで、ジムのフロでゆっくりして今帰ってきたとこ
めちゃくちゃ眠い
toushichannel
が
しました
そして時間があるから、いつでもできるが先に来て行動を起こすのが遅くなる
ぶっちゃけFIREって言っても、金持ってるニートと同じなのよ
toushichannel
が
しました
それ以前と同じような安っぽい生活してると、ただの引きこもりになってしまうので
趣味や生活意識を、それなりに上流に向けないと何のために生きてるか分からなくなるぞ
toushichannel
が
しました
2年目で声の出し方忘れそうになったから慌てて副業始めた
今は資産は10億超えたが見た目は貧乏そうな配達員w
toushichannel
が
しました
に尽きる
やりたいことがありすぎるからFIRE
(主に人間関係で)やりたくないことが多すぎるからFIRE(ただの無職)
ってかんじの手段にしか過ぎんのに
ゲームの実績感覚でゴールと思い込むから
コレジャナイ感が生まれるんだよ
投資に関しても手段にすぎんのに目的化してるやつが山程いるから矛盾や混乱が起こるんだよ
toushichannel
が
しました
家庭菜園はいいぞ店では買えない喜びが手に入る
toushichannel
が
しました
コメントする