1: 2026/02/24(火) 20:02:57.22 0
騙されたか
3: 2026/02/24(火) 20:05:06.41 0
ここ何ヵ月かは下がってるほうが多いな
4: 2026/02/24(火) 20:07:42.69 0
今が初め時だぞ
金利下げ始めたら米株一気に上がるからな
金利下げ始めたら米株一気に上がるからな
6: 2026/02/24(火) 20:09:20.17 0
増えないということは安く買えてるということ
7: 2026/02/24(火) 20:10:23.22 0
あとは下がる一方
8: 2026/02/24(火) 20:10:39.17 0
今はメモリが高騰しているので
時期が悪い
時期が悪い
10: 2026/02/24(火) 20:11:41.40 0
政府が全力で推薦するのが儲かる訳ないだろ
11: 2026/02/24(火) 20:14:38.37 0
株は早く始めなきゃダメ
自分が買ったあとに誰かが買わないと株は上がらないでしょ?
そのシステムを理解してたらNISA始まってすぐ買えたはず
自分が買ったあとに誰かが買わないと株は上がらないでしょ?
そのシステムを理解してたらNISA始まってすぐ買えたはず
12: 2026/02/24(火) 20:14:59.90 0
酸っぱい葡萄w
13: 2026/02/24(火) 20:15:24.04 0
日経に投資しとけば増えるやろ
14: 2026/02/24(火) 20:20:10.46 0
靴磨き現れたか
15: 2026/02/24(火) 20:21:18.14 0
成長投資枠?毎月じゃなくて一発モノでインドの商品を買ったがサッパリ上がらん
落ちてもないからそのままにしてるけど
落ちてもないからそのままにしてるけど
16: 2026/02/24(火) 20:22:49.56 0
まずこっそり仕込む
その後、その企業の良さを連呼する
株価が上がると書くと逮捕されるが企業の良さを書くのは問題ない
その後、その企業の良さを連呼する
株価が上がると書くと逮捕されるが企業の良さを書くのは問題ない
17: 2026/02/24(火) 20:23:34.30 0
今下がってるから良い時期にはじめてる
18: 2026/02/24(火) 20:24:42.39 0
狼のお前らのせいで始めたので責任持ってお世話してください
20: 2026/02/24(火) 20:28:47.27 0
要は新NISAに投資して損失を被った時に国からの支援がないのは納得がいかないって事
21: 2026/02/24(火) 20:29:18.38 0
今は屈む時期
22: 2026/02/24(火) 20:29:46.47 0
騙されたかwざまぁ
42: 2026/02/24(火) 20:55:25.94 0
そういえば新NISAが始まったころにちょうどインド株ブームあったな
5: 2026/02/24(火) 20:08:45.06 0
買ったら10年見ずに待て
引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1771930977/

コメント
コメント一覧 (86)
慣れるまで使わなくていい
気になる株を買って損切り、買って損切りしてれば
本物だけ残るよ その銘柄でNISA使いねい
ダメな株はサクサク損切る、切って切って切りまくる
toushichannel
が
しました
なんなら下がってもいい
そこわからないやつは途中の暴落でリタイアする
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
旧の頃から注目してた奴は資産4~5倍になってるやろな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ついでに円高になればもっといい
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
数か月後が楽しみ
toushichannel
が
しました
金は無限にわき出すもんじゃない
誰かの手から手にわたるだけ、スライドするだけ
だから投資で得をするやつも損をするやつもいて、平均値は基本変わらない
中間に手数料や税金を取られるんだから、必ずマイナスになるように出来ている
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
元手200万弱なのに、1年足らずで評価額800万円超えた。
脳汁プシャーだよ。
toushichannel
が
しました
電子材料、古河電、AIメカテック買ってくれワイが喜びますって米したのに
toushichannel
が
しました
上昇相場ならより早く入った人のほうがお得
toushichannel
が
しました
2021年:さらに変異株が流行ってるし緊急事態宣言で投資どころじゃないから様子見
2022年:アメリカが利上げして円安、物価高がどんどん進行して買おうにも割高だから様子見
2023年:コメですら高騰、日本株なら買えそうだけど来年から新NISAだから様子見
2024年:3か月で日経が30%上昇したと思ったら夏に1月の相場まで逆戻り、上下が激しくて様子見
2025年:トランプがキチムーブかましてまた相場が逆戻り、何が起きるかわからんし様子見
2026年:気付いたら日経もSP500も最高値更新、高過ぎて変えず様子見
結局どんな状況でも市場にお金を入れる「リスク」を取れたかどうかよ
toushichannel
が
しました
暑い国の連中って基本的に怠け者なんだよ
toushichannel
が
しました
人生終わった、もう金を増やしても20代じゃない老人だから遊べないし意味がない、はずだったのにずるずる生きていつの間にか50代
人の寿命は意外に長い、そして遊べなくなっても金は要る
toushichannel
が
しました
日本少な目にしたからあんまり恩恵受けれてないんだよなぁ…
オルカンもちょい増えたくらい
ワイのポートフォリオプラマイゼロなんよ…
なんでぇ…
toushichannel
が
しました
でも今はそれを優に上回る金額になってる
NISAってそういうもんでしょ?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
技術とか6.5倍になってるよ全体上がってるけど一部値上がりが派手
toushichannel
が
しました
NISA程度の枠じゃ数十年経たないと無理でしょw
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
個人で運用する年金
toushichannel
が
しました
日本株の今の右肩上がりが続くとは到底思えないからね
少なくとも手を出さなければ泣くことは無い
俺は投資やってるが正直誰にも投資は勧めない
toushichannel
が
しました
70万6000人しか産まれてないこっから自殺事故殺人災害病気やらで減るニートや障害者とかもいるだろうし未来は暗い
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
バフェット指数でみてもPERで見ても現状は高すぎだ
暴落した後でも買い続けられるなら20年後には増えてるよ
toushichannel
が
しました
20年後は知らん10年後ならまだ大丈夫だろ
toushichannel
が
しました
SP500、日経、インデックス225、ひふみと組み合わせて新NISAになってから
年+20%は利益出てる。
短期的な株で稼ぐのも良いけど、投資信託で年10-15%ぐらい稼ぐつもりでいいかなー
toushichannel
が
しました
最悪なのは上がり始めるタイミングで投資を始めて、取り崩しを始める年齢に
なってからバブルが崩壊すること
toushichannel
が
しました
コメントする