1: 2026/02/21(土) 20:18:15.57
http://maidonanews.jp/article/16341015
【新NISA】利用者の9割超がプラス運用 一方で「投資資金の捻出が苦しい」「今さら始めても」の声も
陰謀論に騙されてたアホ悔しいのうwwwww
【新NISA】利用者の9割超がプラス運用 一方で「投資資金の捻出が苦しい」「今さら始めても」の声も
陰謀論に騙されてたアホ悔しいのうwwwww
2: 2026/02/21(土) 20:18:45.23
モリタク信者息してる?w
3: 2026/02/21(土) 20:19:37.85
1割何買ってるんや
5: 2026/02/21(土) 20:20:20.35
>>3
メタプラとかやろ
メタプラとかやろ
6: 2026/02/21(土) 20:22:04.77
>>3
印旛部
印旛部
27: 2026/02/21(土) 20:45:59.85
>>3
ONKYOや
ONKYOや
7: 2026/02/21(土) 20:23:35.02
つい最近始めたんやんが
+300円やで
+300円やで
9: 2026/02/21(土) 20:35:27.49
軽くSP下がったけどまたすぐ帰ってきたな
10: 2026/02/21(土) 20:35:40.74
は?先月始めてマイナスなんだが?
11: 2026/02/21(土) 20:36:46.63
>>10
長期で見ろや
長期で見ろや
12: 2026/02/21(土) 20:37:14.54
個別株で30万→36万や😎
15: 2026/02/21(土) 20:38:57.04
YouTube見て勘違いしたやつがファング年初一括とかしたんだろ🤪
16: 2026/02/21(土) 20:39:56.90
NISAに投資とか可哀想な人生やね
17: 2026/02/21(土) 20:40:19.33
>>16
お前よりはマシ定期
お前よりはマシ定期
22: 2026/02/21(土) 20:44:37.66
>>17
効いてるのが負け犬の証拠なんだよなあ
効いてるのが負け犬の証拠なんだよなあ
42: 2026/02/21(土) 20:57:51.06
>>22
悔しいのう悔しいのうwwwwwwww
悔しいのう悔しいのうwwwwwwww
26: 2026/02/21(土) 20:45:42.90
>>16
未だにNISAに投資なんて言ってんだ
NISAは制度であって、投資してるのはオルカンやS&P500なんだが
未だにNISAに投資なんて言ってんだ
NISAは制度であって、投資してるのはオルカンやS&P500なんだが
44: 2026/02/21(土) 20:58:38.07
>>26
それ
知能低すぎてさwwwww
それ
知能低すぎてさwwwww
18: 2026/02/21(土) 20:41:56.68
投資信託始めて1年たったが意外と増える
20: 2026/02/21(土) 20:43:20.20
1割も負けてる奴がいることに震える
21: 2026/02/21(土) 20:43:21.88
上がろうが下がろうがもう全く気にしなくなったな
どうせ最後には上がるからな
どうせ最後には上がるからな
23: 2026/02/21(土) 20:44:41.77
NISAやってる人達って毎月の生活費削ってなにしてるんだろうと思う
29: 2026/02/21(土) 20:46:32.14
>>23
ニーサを余剰資金の範囲で留められないやつは何をやってもカス
ニーサを余剰資金の範囲で留められないやつは何をやってもカス
30: 2026/02/21(土) 20:47:03.54
>>23
余剰資金やぞ
余剰資金やぞ
33: 2026/02/21(土) 20:50:47.64
>>23
生活費は削っていない
余剰資金でみんなやってるんやで
これは大前提だぞ
生活費は削っていない
余剰資金でみんなやってるんやで
これは大前提だぞ
45: 2026/02/21(土) 20:59:15.85
>>23
余剰資金だし利益出てる分今使っていい金が増えて最高やで🥳
余剰資金だし利益出てる分今使っていい金が増えて最高やで🥳
24: 2026/02/21(土) 20:45:00.88
1割負けてるのがむしろ怖いんだが
なにしたらそうなるんだよ
なにしたらそうなるんだよ
32: 2026/02/21(土) 20:48:21.61
NISAやって、たまにトヨタとか色々100単位で買ってる
34: 2026/02/21(土) 20:51:56.69
NISA買うのは個人の好き嫌いだから別に良いけど投資やらない人をバカにする辺り性格終わってて好き
若い頃に我慢して年重ねた頃には制度改悪はまずされるだろうし金融所得課税強化は既定路線なのによくやるわ
日本は生活保護があるから老後の資産形成なんて中途半端にやるのが1番良くないのに
若い頃に我慢して年重ねた頃には制度改悪はまずされるだろうし金融所得課税強化は既定路線なのによくやるわ
日本は生活保護があるから老後の資産形成なんて中途半端にやるのが1番良くないのに
39: 2026/02/21(土) 20:53:45.35
>>34
NISAは改悪されるけど生活保護はそのままでいてくれるはずとか随分おめでたい考えだな
NISAは改悪されるけど生活保護はそのままでいてくれるはずとか随分おめでたい考えだな
47: 2026/02/21(土) 21:00:04.30
>>39
これwwwwww
これwwwwww
37: 2026/02/21(土) 20:53:31.09
今の30代ぐらいから年金は実質ゼロになるやろうからNISA等で投資しとかないと詰むぞ
40: 2026/02/21(土) 20:56:26.37
ニーサに全ツッパして自動車ローンでアルファード買ったがどんなイメージ?
49: 2026/02/21(土) 21:03:07.49
まあ 高市長期政権でナマポ安泰とか思ってるお花畑脳にはびっくりだけどなwwwwww
50: 2026/02/21(土) 21:04:35.51
>>49
安泰だろ
ナマポが安泰にならなくなった時は、すべての人が安泰じゃなくなった時や
安泰だろ
ナマポが安泰にならなくなった時は、すべての人が安泰じゃなくなった時や
51: 2026/02/21(土) 21:05:27.43
>>50
どーだろねー
高市政権はナマポ冷遇派だからなあ
改憲もあり得るよねーはーと
どーだろねー
高市政権はナマポ冷遇派だからなあ
改憲もあり得るよねーはーと
52: 2026/02/21(土) 21:07:11.12
>>51
まあ簡単に誰でもは受給できなくなるようにはなるわな
厳格化てやつ
まあ簡単に誰でもは受給できなくなるようにはなるわな
厳格化てやつ
58: 2026/02/21(土) 21:14:35.41
コツコツ働いてるやつの金と
こんなNISAで儲けてるやつのカネが
同じ価値なわけないやろ
こんなNISAで儲けてるやつのカネが
同じ価値なわけないやろ
59: 2026/02/21(土) 21:19:47.30
>>58
そうやな
ユーチャバーとかもクソ
そうやな
ユーチャバーとかもクソ
60: 2026/02/21(土) 21:20:08.72
>>58
じゃあワイコツコツ働いて貯めた金やから、おまえの商品半額で売ってクレメンス🤗
じゃあワイコツコツ働いて貯めた金やから、おまえの商品半額で売ってクレメンス🤗
61: 2026/02/21(土) 21:20:57.06
>>58
同じ価値だぞ
コツコツ働いてコツコツ投資してるからな
同じ価値だぞ
コツコツ働いてコツコツ投資してるからな
62: 2026/02/21(土) 21:23:44.99
>>58
発想が負け犬そのものw
発想が負け犬そのものw
63: 2026/02/21(土) 21:29:40.91
株の新NISAに切り替えただけで
前のNISAも持ってりゃよかったんやけど
まぁプラスなのは確かにプラス
前のNISAも持ってりゃよかったんやけど
まぁプラスなのは確かにプラス
64: 2026/02/21(土) 21:31:40.50
今更始めてもはマジ
もう今から始めるような間抜けはエグい負け方するよ
なにに投資するかによるけど
どう見てもバブルで投機的な上げ方してるからな
エグい上げ方した時はエグい下げが来るのは歴史が証明してる
もう今から始めるような間抜けはエグい負け方するよ
なにに投資するかによるけど
どう見てもバブルで投機的な上げ方してるからな
エグい上げ方した時はエグい下げが来るのは歴史が証明してる
14: 2026/02/21(土) 20:38:02.72
まぁ少なくとも銀行に寝かせておくくらいなら全部突っ込むべきやな
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1771672695/

コメント
コメント一覧 (65)
toushichannel
が
しました
朝倉教信者ならわかるはず。
toushichannel
が
しました
②同じ最高値でも1991年バブル崩壊時PER60倍、今20倍と利益が伴ってる
この2点の理解有ればインデックス投信位はせずに居られないと思うが
8割は投資してない日本。アメリカは半分以上が投資
現預金は1100兆と異常な額(1億人が1100万眠らせてる)
株怖いなら債券位せんと
3%でインフレなら20年ちょいで価値半減だよ
toushichannel
が
しました
2025年末の日経平均 50339円
toushichannel
が
しました
学校の金融教育を強化してやってくれ。
toushichannel
が
しました
投資しない奴らを煽る→わからない
toushichannel
が
しました
NISAは始めたいと思った瞬間からすぐ始めるべきだよ今さらとかない
toushichannel
が
しました
残り1割は個別買ってるやつ除けばそんな感じやろ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
投資のまとめサイトなのにいつまで入口で揉めてるの
toushichannel
が
しました
みんなが利確しだしたら暴落して負け組の方が多くなる。
絵に描いた餅に喜んで幸せだね。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ぶっちゃけここ数年よかっただけで今海外もやばいし始めろとも辞めとけともいえない
確実にいえるのはどう行動しようと自己責任や
toushichannel
が
しました
しかも総理変わって成長成長っていってるのに
今はじめないでいつはじめるんや?晩年の人ならともかく
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ここ数年の調整程度じゃなく本当の暴落した時に握ってられるか
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
すぐ始められるもんだと思ってたけどまだ時間かかりそうだわ
toushichannel
が
しました
減った分はアンケート答えたりのポイント分で補填できてるから損はしてないけど
toushichannel
が
しました
生活保護あるからな~最低限の文化的な暮らしは保証されるわけ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
低額でやってる人が沢山いると思います
プラス益が9割以上になるのは当たり前だと思う
投資額が多くなれば負ける人が多くなるでしょう
それでもお金ある人はいいと思うけど。
じみに貯金してた方がいいと思う
toushichannel
が
しました
ワイはまだ3割程度だわ
toushichannel
が
しました
下がる下がると言ってる奴で、だからインバース仕込めと言ってる奴や実際に仕込んでる奴を見たことがない。今は高値だからやめろと喚くだけ
toushichannel
が
しました
旧NISAは個別株でほぼ満額埋めた
投資系YouTuberの走りのもふもふ不動産とリベ大のお陰です
この2人には足を向けて寝られないわ
それまで投資なんて知らんかったけど、今や含み益だけで2000万円くらいある
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする