1: 2026/02/21(土) 20:18:15.57
http://maidonanews.jp/article/16341015
【新NISA】利用者の9割超がプラス運用 一方で「投資資金の捻出が苦しい」「今さら始めても」の声も

陰謀論に騙されてたアホ悔しいのうwwwww

2: 2026/02/21(土) 20:18:45.23
モリタク信者息してる?w

3: 2026/02/21(土) 20:19:37.85
1割何買ってるんや

5: 2026/02/21(土) 20:20:20.35
>>3
メタプラとかやろ

6: 2026/02/21(土) 20:22:04.77
>>3
印旛部

27: 2026/02/21(土) 20:45:59.85
>>3
ONKYOや

7: 2026/02/21(土) 20:23:35.02
つい最近始めたんやんが
+300円やで

9: 2026/02/21(土) 20:35:27.49
軽くSP下がったけどまたすぐ帰ってきたな

10: 2026/02/21(土) 20:35:40.74
は?先月始めてマイナスなんだが?

11: 2026/02/21(土) 20:36:46.63
>>10
長期で見ろや

12: 2026/02/21(土) 20:37:14.54
個別株で30万→36万や😎

15: 2026/02/21(土) 20:38:57.04
YouTube見て勘違いしたやつがファング年初一括とかしたんだろ🤪

16: 2026/02/21(土) 20:39:56.90
NISAに投資とか可哀想な人生やね

17: 2026/02/21(土) 20:40:19.33
>>16
お前よりはマシ定期

22: 2026/02/21(土) 20:44:37.66
>>17
効いてるのが負け犬の証拠なんだよなあ

42: 2026/02/21(土) 20:57:51.06
>>22
悔しいのう悔しいのうwwwwwwww

26: 2026/02/21(土) 20:45:42.90
>>16
未だにNISAに投資なんて言ってんだ
NISAは制度であって、投資してるのはオルカンやS&P500なんだが

44: 2026/02/21(土) 20:58:38.07
>>26
それ
知能低すぎてさwwwww

18: 2026/02/21(土) 20:41:56.68
投資信託始めて1年たったが意外と増える

20: 2026/02/21(土) 20:43:20.20
1割も負けてる奴がいることに震える

21: 2026/02/21(土) 20:43:21.88
上がろうが下がろうがもう全く気にしなくなったな
どうせ最後には上がるからな

23: 2026/02/21(土) 20:44:41.77
NISAやってる人達って毎月の生活費削ってなにしてるんだろうと思う

29: 2026/02/21(土) 20:46:32.14
>>23
ニーサを余剰資金の範囲で留められないやつは何をやってもカス

30: 2026/02/21(土) 20:47:03.54
>>23
余剰資金やぞ

33: 2026/02/21(土) 20:50:47.64
>>23
生活費は削っていない
余剰資金でみんなやってるんやで
これは大前提だぞ

45: 2026/02/21(土) 20:59:15.85
>>23
余剰資金だし利益出てる分今使っていい金が増えて最高やで🥳

24: 2026/02/21(土) 20:45:00.88
1割負けてるのがむしろ怖いんだが

なにしたらそうなるんだよ

32: 2026/02/21(土) 20:48:21.61
NISAやって、たまにトヨタとか色々100単位で買ってる

34: 2026/02/21(土) 20:51:56.69
NISA買うのは個人の好き嫌いだから別に良いけど投資やらない人をバカにする辺り性格終わってて好き
若い頃に我慢して年重ねた頃には制度改悪はまずされるだろうし金融所得課税強化は既定路線なのによくやるわ
日本は生活保護があるから老後の資産形成なんて中途半端にやるのが1番良くないのに

39: 2026/02/21(土) 20:53:45.35
>>34
NISAは改悪されるけど生活保護はそのままでいてくれるはずとか随分おめでたい考えだな

47: 2026/02/21(土) 21:00:04.30
>>39
これwwwwww

37: 2026/02/21(土) 20:53:31.09
今の30代ぐらいから年金は実質ゼロになるやろうからNISA等で投資しとかないと詰むぞ

40: 2026/02/21(土) 20:56:26.37
ニーサに全ツッパして自動車ローンでアルファード買ったがどんなイメージ?

49: 2026/02/21(土) 21:03:07.49
まあ 高市長期政権でナマポ安泰とか思ってるお花畑脳にはびっくりだけどなwwwwww

50: 2026/02/21(土) 21:04:35.51
>>49
安泰だろ
ナマポが安泰にならなくなった時は、すべての人が安泰じゃなくなった時や

51: 2026/02/21(土) 21:05:27.43
>>50
どーだろねー
高市政権はナマポ冷遇派だからなあ
改憲もあり得るよねーはーと

52: 2026/02/21(土) 21:07:11.12
>>51
まあ簡単に誰でもは受給できなくなるようにはなるわな
厳格化てやつ

58: 2026/02/21(土) 21:14:35.41
コツコツ働いてるやつの金と
こんなNISAで儲けてるやつのカネが
同じ価値なわけないやろ

59: 2026/02/21(土) 21:19:47.30
>>58
そうやな
ユーチャバーとかもクソ

60: 2026/02/21(土) 21:20:08.72
>>58
じゃあワイコツコツ働いて貯めた金やから、おまえの商品半額で売ってクレメンス🤗

61: 2026/02/21(土) 21:20:57.06
>>58
同じ価値だぞ
コツコツ働いてコツコツ投資してるからな

62: 2026/02/21(土) 21:23:44.99
>>58
発想が負け犬そのものw

63: 2026/02/21(土) 21:29:40.91
株の新NISAに切り替えただけで
前のNISAも持ってりゃよかったんやけど

まぁプラスなのは確かにプラス

64: 2026/02/21(土) 21:31:40.50
今更始めてもはマジ
もう今から始めるような間抜けはエグい負け方するよ
なにに投資するかによるけど
どう見てもバブルで投機的な上げ方してるからな
エグい上げ方した時はエグい下げが来るのは歴史が証明してる

14: 2026/02/21(土) 20:38:02.72
まぁ少なくとも銀行に寝かせておくくらいなら全部突っ込むべきやな

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1771672695/