1: 2026/02/21(土) 16:16:06.57
ソースは体感

2: 2026/02/21(土) 16:16:30.07
ありがたいね

4: 2026/02/21(土) 16:18:42.22
正直コンビニいかないからわかんねーわ

5: 2026/02/21(土) 16:19:06.64
コンビニ以外のチェーン店も外人だらけだし
夫婦で仲良くベビーカー押して子育てしてるのもほぼ外人や

6: 2026/02/21(土) 16:19:33.57
日本が日本じゃなくなった

7: 2026/02/21(土) 16:19:48.21
あれは日本人がコンビニバイトしたがらないからってこと?

10: 2026/02/21(土) 16:21:31.37
>>7
それはあると思う
俺だってやりたくねーし

9: 2026/02/21(土) 16:21:03.82
あってるな
日本人様はコンビニバイトなんて底辺しないからな

11: 2026/02/21(土) 16:21:54.69
コンビニバイトは外国人でええわ

12: 2026/02/21(土) 16:22:15.89
スーパーとかはちゃんと日本人やし

17: 2026/02/21(土) 16:34:06.55
>>12
ちゃんともなんも結婚した女は普通にパートやっとったりする
ただ単に独身とか子供がおるとかそんな働き方の形でしかないんちゃう思うわ

13: 2026/02/21(土) 16:24:07.35
大阪でふとゴミ収集車を見たら外国人が運転していた
ま、そんなもんやね
絶対に必要な職業だが絶対に皆やりたくない職業だもん

14: 2026/02/21(土) 16:28:06.55
近所の商店街の八百屋三軒全員インド人が店主で後ケバブ屋が2軒にカレー屋が一軒や
シナ人すらいなくなった
後は買取屋が数軒も同じ商店街に店構えて年寄りから買い取ろうと必死やし葬儀屋と医者系しかないし
ワカモン切り捨てとるしもう訳分からん

15: 2026/02/21(土) 16:29:20.06
郊外に行くと日本人で都心は外国人やな
ソースは体感

16: 2026/02/21(土) 16:30:36.85
雇い主が外国人にかかる税金負担しろ

17: 2026/02/21(土) 16:34:06.55
>>16
独身が払えばええやん
子供産まんどころか結婚もせんのやから外国人連れてくることになっとるんやん

18: 2026/02/21(土) 16:37:38.42
外国人(それもインド系)か
日本人高齢者

このどっちかしかいない

21: 2026/02/21(土) 16:40:30.23
>>18
インド系というかほとんどあれネパール人やで
今の日本はネパール人が急激に増えとる

19: 2026/02/21(土) 16:38:34.65
都内だけやなくて他のとこも都心はネパール人しかおらんで
時給高くて服装自由なドンキやドラッグストアがいくらでもあるのにわざわざコンビニバイトする理由もないんよ今どき

20: 2026/02/21(土) 16:39:44.52
外国人「オベント、アタタメ?」
ぼく「アタタメナイノデス」
外国人「ウン」
ぼく「ウン」

ハァーッ・・・しっかりせえよ・・・

23: 2026/02/21(土) 16:45:59.44
コンビニなんてもういらねえだろ
今すぐ消えてなくなれ

25: 2026/02/21(土) 16:51:37.72
なんかセブンで外人の店員に値札間違ってるの指摘したら「知らない」と言っててあっそうと思ってジョージア微糖の大きい缶を毎回120円でかってるわ
アホだから上にも何も言わないし助かる

22: 2026/02/21(土) 16:45:54.20
近所のインドネシア人、会計の時にありがとうって言うとめっちゃ喜んでくれるから毎回言ってるわ

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1771658166/