1: 2026/02/21(土) 11:01:32.519
複雑だな世の中 

ゴーストレストランを形だけ登録すれば、一応肩書きが無職でなくなるうえでほぼノーリスクと

2: 2026/02/21(土) 11:02:35.081
ゴーストレストランてのはさ。マンションとかで調理した料理を宅配専門でやる企業なわけだ

5: 2026/02/21(土) 11:04:16.018
で?

8: 2026/02/21(土) 11:07:11.487
>>5
まあ金持ってて生活に困ってない人が手っ取り早く「肩書き」と「時事ネタ」を手に入れる方法と

旅行中に誰かと仲良くなるかもしれないし

6: 2026/02/21(土) 11:04:22.844
ゴーストレストランで注文するの絶対嫌だわ
金で信用含め買ってるのに実体のない店でわざわざ買う意味がわからん

24: 2026/02/21(土) 11:17:41.827
>>6

お前出前否定派?珍しいな

7: 2026/02/21(土) 11:05:28.457
大金稼いで若いうちに働かない悠々自適なセカンドライフ突入できた人がいたとして

それでも「肩書き」がないといろいろ遊ぶにも手続き関係にも不具合出るそうな

9: 2026/02/21(土) 11:08:08.838
町中にある駐車場のオーナーになればいいだけだぞ
元手とるまで年数かかったとしても不動産経営の肩書が手に入るしほぼ不労

13: 2026/02/21(土) 11:09:24.218
>>9
へえ

10: 2026/02/21(土) 11:08:34.967
お金持ちはそのシチュエーションで趣味でバーを開いたりするわけだが
 
肩書き用の店はなかなか維持費がかかるそうな

11: 2026/02/21(土) 11:09:16.455
ゴーストゴーストレストランってゴーストレストランの更にゴーストってこと?
営業していない?

15: 2026/02/21(土) 11:10:08.294
>>11
うん

12: 2026/02/21(土) 11:09:23.475
自営業なんて扱いは無職とそうかわらんぞ
結局稼いでるかどうかのほうが大事

18: 2026/02/21(土) 11:12:28.521
>>12
いや大金稼いでFIREした後の人生の妄想だから。その妄想では稼ぐ必要ない

14: 2026/02/21(土) 11:09:33.363
なら最初からゴーストレストランやってぬるく生活してればいいだけでは

16: 2026/02/21(土) 11:11:16.708
>>14
かもな
どっちにしろ俺は大金持ってないし調理師免疫力も持ってないから関係ない話なんだけどな

17: 2026/02/21(土) 11:12:09.120
大金稼いで若いうちに働かない悠々自適なセカンドライフ突入できた人って
それもう資産家とかトレーダーとか稼いだ手段を名乗れば立派な肩書じゃないの?

19: 2026/02/21(土) 11:13:12.854
>>17
宝くじ当たったとか親の資産受け継いだ奴らだっているかも

20: 2026/02/21(土) 11:14:13.345
業スーの安い焼き鳥(1本50円)を数種類買って焼き鳥屋としてゴーストレストランとしてやって行ける?

22: 2026/02/21(土) 11:15:12.272
>>20
わからん

21: 2026/02/21(土) 11:14:49.315
見栄っ張りがさ

ホントは非正規労働で食ってるけど、「そっちが副業」て大嘘つくパターンにも使えるかも。一応クリスマスとかは活動してさ

23: 2026/02/21(土) 11:16:44.529
まあ別に見栄っ張りじゃなくても土日ゴーストレストランとか趣味でやれる腕利きもいるかもしれんが

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1771639292/