1: 2026/02/18(水) 23:39:03.866
疲れたわ
2: 2026/02/18(水) 23:39:33.295
そんな金貯めて何目指してんだ
4: 2026/02/18(水) 23:40:08.353
>>2
わかんない
何のために貯めてたんだろうね
わかんない
何のために貯めてたんだろうね
11: 2026/02/18(水) 23:41:58.916
>>4
既に軽度の鬱だろ
もうちょっと金使って人生楽しめよ
既に軽度の鬱だろ
もうちょっと金使って人生楽しめよ
14: 2026/02/18(水) 23:42:49.626
>>11
軽度か……?
心を押し殺して毎日仕事してる
軽度か……?
心を押し殺して毎日仕事してる
18: 2026/02/18(水) 23:47:08.266
>>14
金を貯めないよりは貯めた方がいいが
その為に努力し続けたらそうなる
もっと趣味とか楽しい事見つけろって、金のかからない奴で
金を貯めないよりは貯めた方がいいが
その為に努力し続けたらそうなる
もっと趣味とか楽しい事見つけろって、金のかからない奴で
3: 2026/02/18(水) 23:39:54.519
1億円超える頃には50手前になってそう
インフレも相まって今の5000万くらいの価値なんだろうな……
インフレも相まって今の5000万くらいの価値なんだろうな……
5: 2026/02/18(水) 23:40:19.855
なんさい
9: 2026/02/18(水) 23:41:05.498
>>5
39……
遅すぎるよ、貯まるの……
無駄遣いも多かったし投資するのも遅かった
何もかも
39……
遅すぎるよ、貯まるの……
無駄遣いも多かったし投資するのも遅かった
何もかも
6: 2026/02/18(水) 23:40:22.990
増やしてもインフレ負けしてそうで悲しい
7: 2026/02/18(水) 23:40:38.599
1億作ればfireできるらしいな
それで自由を手に入れたい
それで自由を手に入れたい
13: 2026/02/18(水) 23:42:16.857
>>7
1億でもFIREできる気が最近しないんだよね
75歳以上が配当金とかを特定口座で受け取っても保険料の算出にするとか言われ始めてるしもう日本はオワコン
1億でもFIREできる気が最近しないんだよね
75歳以上が配当金とかを特定口座で受け取っても保険料の算出にするとか言われ始めてるしもう日本はオワコン
8: 2026/02/18(水) 23:41:01.438
俺と結婚して俺のために使えば?
10: 2026/02/18(水) 23:41:24.097
草
何してもおもんなさそうな年齢
何してもおもんなさそうな年齢
14: 2026/02/18(水) 23:42:49.626
>>10
本当にそう
本当にそう
15: 2026/02/18(水) 23:42:53.237
29やけど頑張って1億ぶっこみたい
宝くじで1億さえ当たれば今すぐ会社辞めれるのに
宝くじで1億さえ当たれば今すぐ会社辞めれるのに
16: 2026/02/18(水) 23:43:57.840
>>15
宝くじじゃなくてその年から地道に貯めて投資しなさい
自分は33くらいから貯金と投資始めたから遅すぎた
宝くじじゃなくてその年から地道に貯めて投資しなさい
自分は33くらいから貯金と投資始めたから遅すぎた
17: 2026/02/18(水) 23:45:19.130
リアル人生ゲームのゴールはどこにあるんだろうな
◯◯円貯めたら転生できますとかだったら人生捗るのにな
◯◯円貯めたら転生できますとかだったら人生捗るのにな
19: 2026/02/18(水) 23:47:19.480
>>17
結局サラリーマンって安定してるとか洗脳されてるけど安定してない
安価な奴隷でしかないって気づいた
ヒカルなんてあの歳で100億の資産稼いだって
結局サラリーマンって安定してるとか洗脳されてるけど安定してない
安価な奴隷でしかないって気づいた
ヒカルなんてあの歳で100億の資産稼いだって
20: 2026/02/18(水) 23:54:27.739
安定してるぞ
普通はな、働きながら好きなことしてんねん
普通はな、働きながら好きなことしてんねん
21: 2026/02/18(水) 23:54:42.280
100億もいらんやろ
自由に生きる最低限あればいいんや
それで旅して暮らす
自由に生きる最低限あればいいんや
それで旅して暮らす
22: 2026/02/19(木) 00:14:49.500
3億あれば安心できる
でも3億あったら無駄遣いするだろうな
でも3億あったら無駄遣いするだろうな

コメント
コメント一覧 (142)
toushichannel
が
しました
頑張って勉強なり仕事なりしてこなかったツケを払ってるだけだし、責めるべきは愚かな過去の自分だろうに
それでも生きていけるように備えた結果の貯金は立派だよ
アリはキリギリスより偉い
キリギリスは冬になったら消えるほかなし
toushichannel
が
しました
老後も働き続ける前提の国に落魄れたんだから夢を見るな
toushichannel
が
しました
わざわざスレを毎時建てれる意味。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
年収500-600万の5年6年分だぞ?w
5年後に死ぬつもりなら構わんが。
toushichannel
が
しました
実態を知らずにこじらせてるだけやね
toushichannel
が
しました
自分一人のために頑張り続けるの無理ある
toushichannel
が
しました
全然上出来じゃねぇか。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
自分探しには向いている
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
手取り300万として、年100万で生活する。ポイントは家賃3万以下な。
そうして捻出した年200万を投資に回せば10年で3000万にはなる。
これで元本3000万は最低でも年100万を生み出すし、
生活費は100万円の基礎が出来ている。日本でFIREするための基本の数字になる。
で、この数字に対し、どれだけ年収を上げるか? どれだけ生活費を上げるか?
という自分が求める理想を加算していけばいい。Rリタイヤをリラックスにしても良い。
この10年の間に、自己実現に向けた思考努力を怠るとスレ主みたいになる。
toushichannel
が
しました
ワイ資産2500万やから
3000万は勝ち組やで
toushichannel
が
しました
月8万円の生活は厳しすぎるけどフリーターでふらふら月10万ほど稼いでいれば月18万使えてそこそこ楽な人生送れない?
サラリーマンだったら厚生年金16万円+月8万円の副収入だし、老後生活が快適になりそう。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
人よりも少し投資をするのが早かったから、資産はそれなりにあるな
YouTubeのお陰やでほんま
両学長の動画を最初期の頃から見始めて、全力で旧NISA口座で米国株投資に全振りしたから、一気に資産が増えた
当時はまだチャンネル登録者数が今の1%以下しかいなかったな
でも子供が2人いるから、FIREは当面無理や
嫁と子供がいることに幸せはすごく感じてるけど、独身で自分の生活を謳歌するのに憧れもあるわ
独身やったらもうFIREも現実的やったやろうからな
まぁ今の時代は結婚してなくても普通やし、独身でFIREして仕事に追われない生活ができるってのは羨ましいね
toushichannel
が
しました
身をつまされる思い
toushichannel
が
しました
ほんのわずかに余裕が出来たその資産額に到達した時が一番心理的にきつかった
億には程遠く、だが貧困でもない、かといってちょっと使えば目減りがツラい
明確な収益の柱を作るべき時よ
toushichannel
が
しました
安価な奴隷でしかないって気づいた
↑
正解。複数の収益源がある投資家とか起業家の方が安定している。
ヒカルとかいうユーチューバーもおそらくそうだろう。
サラリーマンは安価で使える奴隷 可能性も全て奪われる
toushichannel
が
しました
一生独身でカネ貯めてる奴って、マジで生活保護以下の暮らしだからな
toushichannel
が
しました
食うために金は必要だから。子供でも知ってること
だったら何故、ストレスの少ない良い環境の仕事を勝ち取る努力をしなかったの?
学歴やコネは作るもの
社内でのポジション取りも実力の内
ストレスが多い=力不足
toushichannel
が
しました
金の価値がどんどん下がってるからいくらあっても安心出来なさそう
toushichannel
が
しました
別の大陸から奴隷捕まえて輸送して首輪でつなぐより
札束ビンタした方が効率的だから奴隷制度は終わっただけ
toushichannel
が
しました
ワイより10年も早く3000万いってるとか羨ましすぎる
40代では子供達が私立の高校や大学行くから全然貯められなかったわ
先月は娘の入学金に50万、今月は娘の自動車学校に35万と娘の車(中古車)に150万飛んで行ったわ
お金の減る速度エグイわ
toushichannel
が
しました
おれは1.4億でFIREして今1.7億だが、1億で良かったわ
もっと早くFIREすべきだった
toushichannel
が
しました
毎月20万の不労所得があるから
自分生活保護の完成やんか
あとは地道に生活していけばいい
toushichannel
が
しました
配当金は一月に合算して4.5万円くらい貰ってる
ソロで3000万円は素直に尊敬するわ
toushichannel
が
しました
コメントする