1: 2026/02/11(水) 21:07:03.801
no title

2: 2026/02/11(水) 21:07:26.742
どんな味なのか

3: 2026/02/11(水) 21:07:44.590
どうやって食うの?

4: 2026/02/11(水) 21:08:15.510
かわいそう…😭

5: 2026/02/11(水) 21:08:28.578
ゴミを売るな

6: 2026/02/11(水) 21:09:13.952
うまいらしいな

7: 2026/02/11(水) 21:09:14.243
食う所無いからな
ほとんど真っ白な脂肪だし

8: 2026/02/11(水) 21:09:40.521
寄生虫だらけなんじゃ?

9: 2026/02/11(水) 21:09:53.666
たしかアカマンボウとかいうのが回転寿司のマグロの代わりになってるんだよね?
普通のマンボウもマグロみたいな味なのかな

寄生虫すごいらしいとか聞いたことあるけど

10: 2026/02/11(水) 21:10:28.882
マンボウの捌き方なんて漁師も知らんだろ

11: 2026/02/11(水) 21:11:21.640
・まっすぐしか泳げないため岩にぶつかって死亡
・皮膚が弱すぎて触っただけで痕が付き、それが原因で死亡
・潜ったら水が冷たすぎて死亡
・朝日が強すぎて死亡
・水面で日にあたっていたら鳥につつかれて死亡
・寝ていたら陸に打ち上げられて死亡
・寄生虫を殺すためにジャンプして水面に当たり死亡
・食べた魚の骨が喉に詰まって死亡
・食べたエビやカニの殻が内蔵に刺さって死亡
・水中の泡が目に入ったストレスで死亡
・海水の塩分が肌に染みたショックで死亡
・前から来るウミガメとぶつかる予感がしたストレスで死亡
・近くに居た仲間が死亡したショックで死亡
・近くに居た仲間が死亡したショックで死亡した仲間から受けたストレスで死亡

12: 2026/02/11(水) 21:11:43.147
>>11
これを見に来た

15: 2026/02/11(水) 21:15:22.130
>>11
ガガンボとどっちが弱いんだろう

22: 2026/02/11(水) 21:26:12.065
>>11
このコピペ見てから海遊館で壁全面を網で
囲ったマンボウ専用水槽見て納得した

驚くと勢いよく壁に激突して死ぬらしい

13: 2026/02/11(水) 21:13:23.663
鍋に入れたら食べれるやろ

14: 2026/02/11(水) 21:14:27.670
伊豆の国道沿い?の食堂で食べたことあるけど味はほとんどしなかった
生じゃなくて軽く茹でてあって、酢味噌が添えてあった
食感は独特だけど味は本当に酢味噌の味だけだった

16: 2026/02/11(水) 21:16:57.469
これ多分鮮度が悪いんだろ新鮮ならスゲーうまいし値段もちゃんとつく
肝がカワハギみたいにうまくて肝醤油で食うんだよ

17: 2026/02/11(水) 21:18:31.657
食ったことあるけどイカに近いかな
天ぷら美味かった

18: 2026/02/11(水) 21:18:38.915
マンボウがまじでマグロなのかって食ってたYouTuber居たけど数万払ってたから安いんじゃね

19: 2026/02/11(水) 21:19:48.859
アカマンボウはマンボウとは種類も違うし味もまったく似てないよ

20: 2026/02/11(水) 21:20:54.049
飼育できるんかな
俺メダカしか経験ないけど(笑)

21: 2026/02/11(水) 21:24:09.629
刺身だと味うっすいから料理法が限定される
火を通せばフワフワになって美味いんだが…

23: 2026/02/11(水) 21:27:56.680
白身を手で割いてポン酢で食べるか
肝を湯掻いて味噌とネギ混ぜた奴がうまいよ

24: 2026/02/11(水) 21:28:11.925
おしっこ臭いのまんぼうだっけ、エイ?

25: 2026/02/11(水) 21:29:09.609
>>24
エイ

マンボウは良くも悪くも癖が全然無い

26: 2026/02/11(水) 21:30:01.891
白身を手で割いてポン酢で食べるか
肝を湯掻いて味噌とネギ混ぜた奴がうまいよ

27: 2026/02/11(水) 21:34:00.219
う~!

28: 2026/02/11(水) 21:48:10.430
マンボウ!

30: 2026/02/11(水) 22:14:39.601
ほとんど食うところないんだろ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1770811623/