1: 2026/01/31(土) 09:23:00.30
なんG民は40歳で1000万超えてるんやろ?
3: 2026/01/31(土) 09:24:30.42
世間では中の下くらいやでそれ
4: 2026/01/31(土) 09:26:14.87
>>3
ワイは投資とか分からんしこの貯蓄じゃリスキーすぎる
ワイは投資とか分からんしこの貯蓄じゃリスキーすぎる
5: 2026/01/31(土) 09:26:35.15
人生終わったかー
6: 2026/01/31(土) 09:27:27.74
ワイ33歳既婚子供2人貯金50万
あんまり変わらないやん
あんまり変わらないやん
9: 2026/01/31(土) 09:29:38.64
>>6
それ生活出来んのか
それ生活出来んのか
10: 2026/01/31(土) 09:30:58.58
>>6
それ今後大丈夫なのか聞きたい
それ今後大丈夫なのか聞きたい
14: 2026/01/31(土) 09:32:48.01
>>10
ワイも似たようなもんやけど子供手当もあるし生活するだけなら大丈夫や
贅沢とか投資に回す金を捻出するのは無理
ワイも似たようなもんやけど子供手当もあるし生活するだけなら大丈夫や
贅沢とか投資に回す金を捻出するのは無理
7: 2026/01/31(土) 09:27:35.91
別に普通やん
ワイ37歳無職 借金370万 ハゲ 体重90kg台デブやぞ
仕事探さないとヤバい
ワイ37歳無職 借金370万 ハゲ 体重90kg台デブやぞ
仕事探さないとヤバい
56: 2026/01/31(土) 09:55:03.61
>>7
よく金貸してくれたやん
よく金貸してくれたやん
103: 2026/01/31(土) 10:33:06.88
>>7
死んだ方が良くないかそれ
死んだ方が良くないかそれ
104: 2026/01/31(土) 10:35:54.46
>>103
そんな酷いこと言うなよ
そんな酷いこと言うなよ
106: 2026/01/31(土) 10:37:56.27
>>103
死んだら借金踏み倒されるやん
それを言うなら生まれてこないほうが良かったやな
死んだら借金踏み倒されるやん
それを言うなら生まれてこないほうが良かったやな
108: 2026/01/31(土) 10:39:44.96
>>106
正直で宜しい👍
正直で宜しい👍
8: 2026/01/31(土) 09:27:37.83
中央値それくらいやない?
11: 2026/01/31(土) 09:31:17.12
毎月1万ずつ貯金していけ
そうすれば50歳ころには300万にはなるやろ
そうすれば50歳ころには300万にはなるやろ
12: 2026/01/31(土) 09:32:27.71
あと大学に編入したいと思ってるから学費も貯めたい
これは貯金たまらんね
これは貯金たまらんね
13: 2026/01/31(土) 09:32:31.29
そんなやつが大半らしいけど人生キツそう
16: 2026/01/31(土) 09:34:11.04
ワイなんか貯金1万もないから気にせんでええで
17: 2026/01/31(土) 09:34:14.66
今の生活は問題ないやろ
それがヤバくなるのは定年以降
それがヤバくなるのは定年以降
18: 2026/01/31(土) 09:34:23.31
そもそも独身ならそんなに貯金要らん
もっと年収上がってから貯めるくらいでも全然足りる
もっと年収上がってから貯めるくらいでも全然足りる
19: 2026/01/31(土) 09:35:02.37
ワイは35で貯金3万やぞ
20: 2026/01/31(土) 09:35:38.16
2千万やぞ
21: 2026/01/31(土) 09:35:48.49
何に金使ってるんや
23: 2026/01/31(土) 09:36:38.17
>>21
生活費
生活費
22: 2026/01/31(土) 09:36:28.74
投資やってやっぱそんな何千万も貯金増やしてんの?
無理なんやけど
無理なんやけど
24: 2026/01/31(土) 09:36:56.84
つか手取り24くらいやしな
25: 2026/01/31(土) 09:37:23.98
余るのは2~3万よ
26: 2026/01/31(土) 09:38:15.16
収入による
低収入でそれなら詰みや
低収入でそれなら詰みや
27: 2026/01/31(土) 09:38:28.14
それなり金使ってるなら独身で貯金しか趣味のないおぢよりはエンジョイしえるんやないか
30: 2026/01/31(土) 09:39:20.57
>>27
何も無いよ
固定費で消える
贅沢は出来ない
もやしばっかり食ってる
何も無いよ
固定費で消える
贅沢は出来ない
もやしばっかり食ってる
34: 2026/01/31(土) 09:41:00.41
>>30
手取り24でモヤシばっか食ってて固定費で収入飛ぶって家賃すごいとこ住んでるのか?
趣味とかには金使ってない?
手取り24でモヤシばっか食ってて固定費で収入飛ぶって家賃すごいとこ住んでるのか?
趣味とかには金使ってない?
37: 2026/01/31(土) 09:42:33.36
>>34
家賃は7万やね
趣味は無料で楽しめるものばっかやね
固定費で消えるんよ
家賃は7万やね
趣味は無料で楽しめるものばっかやね
固定費で消えるんよ
38: 2026/01/31(土) 09:43:12.35
>>37
固定それぞれ教えて
固定それぞれ教えて
45: 2026/01/31(土) 09:46:26.39
>>38
ガス代が毎月8~9000
電気7000
水道4000
食費30000
車56000
保険5000
携帯10000
家賃70000
ガス代が毎月8~9000
電気7000
水道4000
食費30000
車56000
保険5000
携帯10000
家賃70000
48: 2026/01/31(土) 09:49:08.65
>>45
無駄遣いしすぎだろ
無駄遣いしすぎだろ
49: 2026/01/31(土) 09:50:03.07
>>48
固定費だから仕方ない
固定費だから仕方ない
60: 2026/01/31(土) 09:57:14.66
>>45
収入に対して車がデカすぎるわ
収入に対して車がデカすぎるわ
63: 2026/01/31(土) 09:58:49.28
>>45
あとガス代がやたら高いのは何?
一人暮らしなのに家族世帯平均の倍くらいいってるけど
あとガス代がやたら高いのは何?
一人暮らしなのに家族世帯平均の倍くらいいってるけど
71: 2026/01/31(土) 10:02:57.50
>>63
プロパンガス
プロパンガス
50: 2026/01/31(土) 09:51:29.55
>>45
車以外はまぁそれなりにやな
食費はよー頑張っとる
車以外はまぁそれなりにやな
食費はよー頑張っとる
51: 2026/01/31(土) 09:52:23.10
>>50
車はリースや
車無いと話にならん
車はリースや
車無いと話にならん
53: 2026/01/31(土) 09:53:37.18
>>51
買ったほうが安いやろ
買ったほうが安いやろ
54: 2026/01/31(土) 09:54:24.04
>>53
買ったら維持費で死ぬから固定化させた
買ったら維持費で死ぬから固定化させた
57: 2026/01/31(土) 09:55:30.15
>>54
絶対買ったほうが安い(事故しなければ)
中古買って10年乗れ
絶対買ったほうが安い(事故しなければ)
中古買って10年乗れ
62: 2026/01/31(土) 09:58:41.66
>>57
無理やね
20年乗り回して飽きたわ
無理やね
20年乗り回して飽きたわ
64: 2026/01/31(土) 10:00:13.35
>>62
>20年乗り回して飽きたわ
君33歳じゃないの???
>20年乗り回して飽きたわ
君33歳じゃないの???
68: 2026/01/31(土) 10:02:22.76
>>64
草
草
29: 2026/01/31(土) 09:38:53.96
なんで結婚しないん?
31: 2026/01/31(土) 09:39:38.54
>>29
なんでだと思う?
なんでだと思う?
32: 2026/01/31(土) 09:40:31.36
聞いてるのに聞き返す奴www
33: 2026/01/31(土) 09:40:41.43
こどおじしたら40で1000万間に合う
35: 2026/01/31(土) 09:41:12.09
プリンセス天功の20億円を見つけに行きたいんやが、山梨県近いしワンチャン人生逆転出来ない?
36: 2026/01/31(土) 09:42:08.89
転職
39: 2026/01/31(土) 09:43:55.94
33なら普通じゃね
なんもしないでため込んでたら別だが
なんもしないでため込んでたら別だが
40: 2026/01/31(土) 09:43:57.00
500万ぐらい貯まったら車買っちゃうから一生貯金貯まらんのやが
41: 2026/01/31(土) 09:44:14.13
>>1
どうでもいいけど60歳までに2000万貯金しないと詰むよ
どうでもいいけど60歳までに2000万貯金しないと詰むよ
46: 2026/01/31(土) 09:46:54.83
>>41
詰んだわ
詰んだわ
42: 2026/01/31(土) 09:44:20.15
貯金2,050万
積立NISA950万
特定口座自動車株で2,000万→1,000万…
積立NISA950万
特定口座自動車株で2,000万→1,000万…
43: 2026/01/31(土) 09:44:21.74
全部金買って放置
44: 2026/01/31(土) 09:44:57.80
とりあえず結婚したらええのに
47: 2026/01/31(土) 09:47:33.18
>>44
結婚したら金増えるんか?
結婚したら金増えるんか?
66: 2026/01/31(土) 10:01:41.85
>>47
生活コストは半減するでー二馬力で働けばええ
生活コストは半減するでー二馬力で働けばええ
52: 2026/01/31(土) 09:53:17.41
あとプロパンガスだからエグい
湯船に入ったことは2回くらいしかない
湯船に入ったことは2回くらいしかない
55: 2026/01/31(土) 09:54:51.74
車を購入(軽)にした方がええやろ
あと心配せんでも固定費は大きく変わらんはずだから、これからは給与増えた分貯まる・・・はず
物価上がる一方だから断言は出来んのはすまん
あと心配せんでも固定費は大きく変わらんはずだから、これからは給与増えた分貯まる・・・はず
物価上がる一方だから断言は出来んのはすまん
61: 2026/01/31(土) 09:58:14.23
>>55
今まで軽ずっと乗ってたけど維持費で貯金抉られてたから毎月の出費を固定化させるリースにした
普通車でも変わらんし燃費も上がるし
今まで軽ずっと乗ってたけど維持費で貯金抉られてたから毎月の出費を固定化させるリースにした
普通車でも変わらんし燃費も上がるし
58: 2026/01/31(土) 09:56:32.38
ワイが33の頃は150万ぐらい借金あってヒーヒーいっとったけど
38の今は貯金300万までなったからなんとかなるで
38の今は貯金300万までなったからなんとかなるで
59: 2026/01/31(土) 09:56:51.41
保険も最近見直して働けなくなった時に復帰するまでカバー出来るようなのに変えた
医療と就労不能くっ付いた保険や
今この状況でイレギュラー起こることが一番怖いからな
医療と就労不能くっ付いた保険や
今この状況でイレギュラー起こることが一番怖いからな
65: 2026/01/31(土) 10:00:36.26
そら車に年間70万近く使ってたらその給料じゃ厳しいわ
それ10年で700万やぞ
明らかに計算おかしいわ、10年落ちの中古買え
それ10年で700万やぞ
明らかに計算おかしいわ、10年落ちの中古買え
67: 2026/01/31(土) 10:02:16.75
ワイが前乗ってた軽が2002年式
最近まで乗ってたけどまじで点検で十何万必ず取られるし、普通に直そうとしたらもっとかかるからジャンク品探したりアホみたいなことしてたわ
もうめんどくさいからワイはKINTOで契約して毎月5万払って他は一切かからない楽さを手に入れたわ
あと軽乗って女迎えに行くのダサいし
最近まで乗ってたけどまじで点検で十何万必ず取られるし、普通に直そうとしたらもっとかかるからジャンク品探したりアホみたいなことしてたわ
もうめんどくさいからワイはKINTOで契約して毎月5万払って他は一切かからない楽さを手に入れたわ
あと軽乗って女迎えに行くのダサいし
73: 2026/01/31(土) 10:03:32.13
>>67
それは古すぎるわ
逆に贅沢しとるわ
それは古すぎるわ
逆に贅沢しとるわ
69: 2026/01/31(土) 10:02:30.44
生活水準がおかしいと金持ちでも貧乏になる
70: 2026/01/31(土) 10:02:47.51
38歳資産1700万やけど
ほんとお金使うことなくなったわ
お金増やすのが目的になってしまった
まあ、あって困るもんじゃないし増やすのは楽しいからいいけど
ほんとお金使うことなくなったわ
お金増やすのが目的になってしまった
まあ、あって困るもんじゃないし増やすのは楽しいからいいけど
72: 2026/01/31(土) 10:03:13.28
借金無いんやったら全然大丈夫やろ
74: 2026/01/31(土) 10:03:56.88
>>72
借金はまだしなくていいかな
借金はまだしなくていいかな
76: 2026/01/31(土) 10:04:58.17
ちゃんと貯金60万あるのは偉いと思うよ
借金ある人だっているんだから君はもう上の方にいる
借金ある人だっているんだから君はもう上の方にいる
77: 2026/01/31(土) 10:05:17.07
生活コスト半減させたらそれを投資に回せばええ
80: 2026/01/31(土) 10:07:15.77
>>77
もう削減してこれや
もう削減してこれや
78: 2026/01/31(土) 10:06:27.85
イッチより金は持ってるが日々妙な焦燥感に駆られとるで
まあ金額の多寡やなくて気の持ちようやろうな
まあ金額の多寡やなくて気の持ちようやろうな
79: 2026/01/31(土) 10:06:56.20
投資はやりたいが、大学編入して資格取ったり学士取りたかったりするよな
多分50~100万くらい必要かも
資格と学士取って役所とかで働いて馬鹿みたいにボーナスもらいたい
多分50~100万くらい必要かも
資格と学士取って役所とかで働いて馬鹿みたいにボーナスもらいたい
84: 2026/01/31(土) 10:09:25.70
>>79
これから大学入学・卒業してとなると公務員は年齢制限になるやろ
これから大学入学・卒業してとなると公務員は年齢制限になるやろ
85: 2026/01/31(土) 10:09:38.89
>>79
役所って資格や号による報酬増加ってあんの?
役所って資格や号による報酬増加ってあんの?
86: 2026/01/31(土) 10:13:07.26
>>85
加算あるっぽい
加算あるっぽい
81: 2026/01/31(土) 10:08:39.09
やっぱ埋蔵金掘り起こすしかなくね?
82: 2026/01/31(土) 10:08:49.26
ワイが33のときは3000万ぐらいだったかな
83: 2026/01/31(土) 10:09:09.36
>>82
ありえんだろ
親の遺産?
ありえんだろ
親の遺産?
87: 2026/01/31(土) 10:14:54.09
今138万、100万切ると不安になる
88: 2026/01/31(土) 10:16:37.65
俺なら60万あったらまずシルバー買うね
いま暴落中だから来週の後半あたりはまじで仕込みどき
いま暴落中だから来週の後半あたりはまじで仕込みどき
89: 2026/01/31(土) 10:16:58.07
13歳から車乗りまわしてる人生とか波瀾万丈やな
90: 2026/01/31(土) 10:17:03.28
そのくらいボーナス支給月は給料と合わせれば超えるだろ
宵越しの金は持たない主義か?
宵越しの金は持たない主義か?
94: 2026/01/31(土) 10:22:04.81
>>90
ボーナスない
ボーナスない
91: 2026/01/31(土) 10:17:03.77
今年200万貯金しろ
92: 2026/01/31(土) 10:18:51.45
ダイナマイトガイジレースに全てを賭けろ
93: 2026/01/31(土) 10:19:45.54
車が必要な僻地なのに家賃7万は高すぎる
保険もいらんし携帯代も高い
保険もいらんし携帯代も高い
95: 2026/01/31(土) 10:22:39.65
>>93
必要
必要
98: 2026/01/31(土) 10:24:25.01
>>95
そもそも書いてあること全部足しても5万ぐらい余るけど他に使ってるからところあるだろ
そもそも書いてあること全部足しても5万ぐらい余るけど他に使ってるからところあるだろ
96: 2026/01/31(土) 10:23:30.75
貯金なんかいらんやろ
75: 2026/01/31(土) 10:04:20.00
毎月10万ずつ投資に回せ
収入が足りないなら転職しろ
収入が足りないなら転職しろ
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1769818980/

コメント
コメント一覧 (73)
toushichannel
が
しました
電気7000
水道4000
食費30000→本当にもやしばっかり食べてるならもっと安い
車56000→中古軽+ネット保険なら流石にこれよりは浮く
保険5000→独身に保険なんて必要か?高額療養費制度で十分
携帯10000→格安simならwifi合わせても2〜3千円は最低限浮く
家賃70000→車それなりに使うならもっと安いとこあるやろ
toushichannel
が
しました
車飽きたとか甘え ただの脚だろ
まあ一生交通誘導とかの警備員かタイミーやってりゃ惨めなりにソコソコ終わらんだろ
無駄遣いを自覚できてない点は頭が終わっとるか
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ここにいるよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
俺がイッチくらいの時は30万しか持ってなかったが45の今は80万も貯まった
toushichannel
が
しました
どんだけ底辺仕事してんだか
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
それだけ若いって可能性がある
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
普通に年収上げる努力すれば余裕
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
何に金使ってるんや
toushichannel
が
しました
俺、33歳の時、5年実家引きこもりの現金3万8千円しか持ってなくて甥っ子がお年玉せびりにきたら合わないように逃げてた無職だったけど
今は働いてるというか、管理職やってるし、嫁と子供もいるし、いいんじゃないの。
人生なんて社会に出たら他人との競争より、去年の自分との競争だと気づいてしまえば、あとは楽なもんよ
toushichannel
が
しました
家族出来たらマジで視野狭くなって何も出来なくなる
toushichannel
が
しました
俺から見りゃその手取りでその貯金額は下の下だと思うけど
toushichannel
が
しました
収入に合った支出にすれば貯まる。
車を諦め、ボロアパートに引っ越しましょう。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
頑張った
toushichannel
が
しました
嫁子供いて貯金100万割り込むって普通なの?
同僚にも結婚する前から家探ししてローン組んで、共働きでって将来見据えて計画的にして旅行は新婚旅行は海外へ行ってとかやってるしどのくらい費用掛かったかとか聞いてるから皆貯蓄はしっかりしてるもんだと思ってた。平均年収あたりでも今そんなもんなのか?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする