1: 2026/01/03(土) 18:08:39.90
孤独で死ぬ未来しか見えない
2: 2026/01/03(土) 18:09:12.56
瞑想
3: 2026/01/03(土) 18:10:10.40
孤独なくらいで死ぬわけない
4: 2026/01/03(土) 18:10:11.86
FIREというか社会からのドロップアウトだろ
5: 2026/01/03(土) 18:10:33.82
>>4
そうだよ
そうだよ
6: 2026/01/03(土) 18:10:43.67
パチンコ
7: 2026/01/03(土) 18:12:07.83
ワイのいとこの医者は奥さんとクイーンエリザベス号で世界一周の旅に出たわ
その後は暇やから結局、非常勤で医者の仕事しとる
その後は暇やから結局、非常勤で医者の仕事しとる
9: 2026/01/03(土) 18:12:58.38
>>7
やっぱ仕事戻るよなあ、、
やっぱ仕事戻るよなあ、、
12: 2026/01/03(土) 18:14:02.19
>>9
というか稼ぎを度外視で仕事できるんやからやりたかったことをやればええやん
というか稼ぎを度外視で仕事できるんやからやりたかったことをやればええやん
17: 2026/01/03(土) 18:16:08.74
>>12
特にないんよなあ
特にないんよなあ
11: 2026/01/03(土) 18:13:54.12
したい事もないのに何でFIREするんや
13: 2026/01/03(土) 18:14:34.01
>>11
社会不適合やからや
社会不適合やからや
18: 2026/01/03(土) 18:16:10.74
そういうタイプはまずは嫁探しした方がええやろ
やりたい事があり過ぎて時間が足りないような奴は独身FIREしてもええ気がするけど
やりたい事があり過ぎて時間が足りないような奴は独身FIREしてもええ気がするけど
26: 2026/01/03(土) 18:18:16.52
>>18
家庭築きたくないんやが、、
家庭築きたくないんやが、、
27: 2026/01/03(土) 18:18:22.65
何もしなくていいとなっても結局は何かしら真面目に取り組まんと滅入ってくるからな
逆に労働が邪魔で取り組めなかったことが何かしらあるやろ
逆に労働が邪魔で取り組めなかったことが何かしらあるやろ
28: 2026/01/03(土) 18:19:49.81
ただの無職じゃんそれ
29: 2026/01/03(土) 18:21:05.08
結婚したくないならペット飼うことやな
33: 2026/01/03(土) 18:23:56.04
金融資産何持ってんの?
36: 2026/01/03(土) 18:24:36.69
>>33
オルカンとキャッシュや
オルカンとキャッシュや
38: 2026/01/03(土) 18:26:35.97
>>36
コロナ時に仕込んでたらワイもFIREできたかもしれん…😢
コロナ時に仕込んでたらワイもFIREできたかもしれん…😢
34: 2026/01/03(土) 18:24:05.69
やっぱ趣味と仕事か
35: 2026/01/03(土) 18:24:10.04
散歩したり盆栽いじったり縁側でお茶飲んだり
43: 2026/01/03(土) 18:34:15.83
もう死んでいる気分や
44: 2026/01/03(土) 18:35:05.93
金が増えるたびに絶望感が増えていく
45: 2026/01/03(土) 18:36:21.23
ワイは100億あっても働くと思うで
46: 2026/01/03(土) 18:37:19.23
ワイちゃんのスポンサーになってくれ
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1767431319/

コメント
コメント一覧 (47)
資金潤沢なら旅行でもすればいいんじゃない?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
まぁFIRE予定が8年後なのでその頃何がどうなってるかわからんがな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
好きな時間に起きて好きな時間に寝て良いんだぞ
起きるのが面倒で夜まで寝たところで翌日も休みだから後悔もしないんだぞ
toushichannel
が
しました
俺はもうすぐ8000万くらい貯まるが一軒家を買いたいのでまだFIREはできん
toushichannel
が
しました
そういうの無いんか?FIRE関係なくね?ただのワーカーホリックでは
toushichannel
が
しました
2000万円ぐらいで良いから
toushichannel
が
しました
トレに1日4~5時間かけてるからか、疲れてボーッとしてる事が多いわ
飯も栄養学的に完璧かつ美味いの作って、のんびり食ってると、3食で各一時間は確実に越えるから、トレと飯と放心タイムで1日の半分以上が溶けてる
ゲーム1日中するつもりやったのに、ゲームは良くて5時間前後しか出来てへんな
昔みたく48時間ぶっ通しとかやり捲りたいんやが、老いのせいか正にムリゲーや
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
何もしたいことがなくてリタイアしたら死ぬまできついぞ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
一人で死ぬことが確定してるやつは死にざま変わらんだろ
こいつは絶対ニセモノだわw
toushichannel
が
しました
何か生産性のある活動していけばいい
誰でもできることで
誰もやってないことをやるのがいいぞ
toushichannel
が
しました
買い物いって昼ご飯作る
昼飯食ったらジムで泳ぐか、家で筋トレ(それぞれ隔日、日曜はおやすみ)
帰ってきたらプロテイン飲んでから、昼飯の残り食ったり、ネットしたり漫画読んだりダラダラする
16:00に風呂入る
Youtube見てダラダラする
24:00寝る
平日は毎日こんな感じ
日曜か土曜は彼女と飯いく
彼女にはFIREしたとは言って無し、資産額も言ってない
今年から趣味の海外一人旅で20日くらい滞在を年3-6回ほどしていく予定
ちな資産は今1.6億ほど
FIREしてから増えた支出はジムの会費くらい
toushichannel
が
しました
本スレでも奴隷が偉そうなレスしてるけどさ
toushichannel
が
しました
何かしら先駆者になるか、仙人になるか、自分で決めることに真実がある
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
金にならないなら離れるヤツもいる
toushichannel
が
しました
お金があまりかからないことで良ければ、図書館に行って本や雑誌を読んでダラダラ過ごすという手段もある。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
雨の日は読書をする
七輪囲って酒を飲む
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ようは一人でできる陰キャ趣味で満足できるやつじゃないとfire向いてない
人より裕福な暮らしして優越感にひたった生活がいいやつは向いてないから働いたほうがいいぞ
toushichannel
が
しました
定年退職が早くなるだけ
定年退職後やることあるかないかって話と同じ
toushichannel
が
しました
俺の人生は今のところ物欲なしでは暮らせないし、外食や旅行とかそれなりにいい暮らししたいからまだまだ働き続ける
toushichannel
が
しました
今はまた別企業作って働いてるわ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
全パターンを揃えて1枚ずつ写真撮って検証して
toushichannel
が
しました
金使うのも友人集めて飲み会したりしてたけどまともなやつほど遠慮して別の機会にお土産と称してなにか持ってくるようになる。安い居酒屋で割り勘で呑んでいるときの方が楽しかったかもな。
FIRE仲間がいれば別かもしれないが、、、
toushichannel
が
しました
で「課題が無い。または課題に取り組む自由が無い」というのを思い付いた
FIREで自由が無いは考えにくいし、課題が無いも考えにくいんだよな
強いて挙げれば課題を見付ける能力が無いじゃね
toushichannel
が
しました
コメントする