1: 2025/12/24(水) 11:24:58.38
ちなフリーランス

2: 2025/12/24(水) 11:25:18.64
それFIREか?

3: 2025/12/24(水) 11:26:41.75
>>2
FIREみたいなもんや

4: 2025/12/24(水) 11:27:36.35
>>3
サイドFIREってどのくらい働いてるん?

6: 2025/12/24(水) 11:28:36.98
>>4
ここ1ヶ月は働いてない

13: 2025/12/24(水) 11:33:00.95
>>6
切り崩してるだけじゃね?
ファットFIRE民のワイからするとFIREとは言いづらい

15: 2025/12/24(水) 11:33:57.04
>>13
とくに切り崩してないけど

5: 2025/12/24(水) 11:28:18.23
ワイは1000万でしたぞ怖いか?

8: 2025/12/24(水) 11:30:13.83
>>5
投資すれば余裕よ

7: 2025/12/24(水) 11:29:35.90
6千万貯めたが会社にしがみついとる

9: 2025/12/24(水) 11:31:41.43
何のサイドビジネスしてるん?

11: 2025/12/24(水) 11:32:13.33
1000万で投資すれば余裕とか草

12: 2025/12/24(水) 11:32:50.78
ワイもFIREしたけど年齢考えたらただの早期退職やった

14: 2025/12/24(水) 11:33:32.26
1000万は月5万くらいのマネーマシンだから@10~15万稼げばいいな

18: 2025/12/24(水) 11:34:52.99
>>14
正直そこまで働くなら普通に就職した方がいいレベル

16: 2025/12/24(水) 11:34:16.66
生活保護と変わらんやん

17: 2025/12/24(水) 11:34:52.72
種銭2000万でも年間150万くらいは不労所得でるから
少し働くだけでワープアやナマポよりは大分いい生活ができるだろう

21: 2025/12/24(水) 11:38:20.18
3000万貯めて4%ルールで120万使える
あと200万程度稼げば生活できるが200万を正社員以外で稼ぐのってなかなか難しいんだよな

22: 2025/12/24(水) 11:40:32.31
持ち家有り独身50歳5000万円くらいが現実的なラインか?

23: 2025/12/24(水) 11:42:00.28
ただのフリーターやん

24: 2025/12/24(水) 11:42:04.15
バイトとかやるんなら正社員の方が楽だとは思う
劣悪な人たちと一緒にバイトとかやってられん

28: 2025/12/24(水) 11:54:57.14
2000万は早すぎるだろ

29: 2025/12/24(水) 11:58:02.08
何歳かによるやろな
70くらいなら2000でもええやろ

30: 2025/12/24(水) 12:01:39.96
精神的には楽だよな
好きな仕事したっていいんだから

31: 2025/12/24(水) 12:12:08.00
正直ある程度金あったら会社勤めは悪手よな
不労所得得ながら一発当たりそうなことやったほうが良いわ

32: 2025/12/24(水) 12:13:04.25
資産の2500万で退職するんやけどさすがに転職活動するで

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1766543098/