1: 2025/12/24(水) 11:24:58.38
ちなフリーランス
2: 2025/12/24(水) 11:25:18.64
それFIREか?
3: 2025/12/24(水) 11:26:41.75
>>2
FIREみたいなもんや
FIREみたいなもんや
4: 2025/12/24(水) 11:27:36.35
>>3
サイドFIREってどのくらい働いてるん?
サイドFIREってどのくらい働いてるん?
6: 2025/12/24(水) 11:28:36.98
>>4
ここ1ヶ月は働いてない
ここ1ヶ月は働いてない
13: 2025/12/24(水) 11:33:00.95
>>6
切り崩してるだけじゃね?
ファットFIRE民のワイからするとFIREとは言いづらい
切り崩してるだけじゃね?
ファットFIRE民のワイからするとFIREとは言いづらい
15: 2025/12/24(水) 11:33:57.04
>>13
とくに切り崩してないけど
とくに切り崩してないけど
5: 2025/12/24(水) 11:28:18.23
ワイは1000万でしたぞ怖いか?
8: 2025/12/24(水) 11:30:13.83
>>5
投資すれば余裕よ
投資すれば余裕よ
7: 2025/12/24(水) 11:29:35.90
6千万貯めたが会社にしがみついとる
9: 2025/12/24(水) 11:31:41.43
何のサイドビジネスしてるん?
11: 2025/12/24(水) 11:32:13.33
1000万で投資すれば余裕とか草
12: 2025/12/24(水) 11:32:50.78
ワイもFIREしたけど年齢考えたらただの早期退職やった
14: 2025/12/24(水) 11:33:32.26
1000万は月5万くらいのマネーマシンだから@10~15万稼げばいいな
18: 2025/12/24(水) 11:34:52.99
>>14
正直そこまで働くなら普通に就職した方がいいレベル
正直そこまで働くなら普通に就職した方がいいレベル
16: 2025/12/24(水) 11:34:16.66
生活保護と変わらんやん
17: 2025/12/24(水) 11:34:52.72
種銭2000万でも年間150万くらいは不労所得でるから
少し働くだけでワープアやナマポよりは大分いい生活ができるだろう
少し働くだけでワープアやナマポよりは大分いい生活ができるだろう
21: 2025/12/24(水) 11:38:20.18
3000万貯めて4%ルールで120万使える
あと200万程度稼げば生活できるが200万を正社員以外で稼ぐのってなかなか難しいんだよな
あと200万程度稼げば生活できるが200万を正社員以外で稼ぐのってなかなか難しいんだよな
22: 2025/12/24(水) 11:40:32.31
持ち家有り独身50歳5000万円くらいが現実的なラインか?
23: 2025/12/24(水) 11:42:00.28
ただのフリーターやん
24: 2025/12/24(水) 11:42:04.15
バイトとかやるんなら正社員の方が楽だとは思う
劣悪な人たちと一緒にバイトとかやってられん
劣悪な人たちと一緒にバイトとかやってられん
28: 2025/12/24(水) 11:54:57.14
2000万は早すぎるだろ
29: 2025/12/24(水) 11:58:02.08
何歳かによるやろな
70くらいなら2000でもええやろ
70くらいなら2000でもええやろ
30: 2025/12/24(水) 12:01:39.96
精神的には楽だよな
好きな仕事したっていいんだから
好きな仕事したっていいんだから
31: 2025/12/24(水) 12:12:08.00
正直ある程度金あったら会社勤めは悪手よな
不労所得得ながら一発当たりそうなことやったほうが良いわ
不労所得得ながら一発当たりそうなことやったほうが良いわ
32: 2025/12/24(水) 12:13:04.25
資産の2500万で退職するんやけどさすがに転職活動するで
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1766543098/

コメント
コメント一覧 (56)
辞められない人は何億あっても辞められなさそう
toushichannel
が
しました
多分2億あっても今の会社で働き続ける
toushichannel
が
しました
1億2000万だけとまだFIREしてない。
仕事が楽だから辞めなくてもいいかってなってしまってる。
嫌になれば辞めればいいかって感じたから気持ち的にはFIREの感じだが。
toushichannel
が
しました
でも幸せです!!!
toushichannel
が
しました
完全FIREは1億5000万くらいほしいな
toushichannel
が
しました
投資で食うのも大変だ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
家賃35000 スマホ10000
光熱費20000 食費45000 雑費5000
税金など22000ぐらい
酒タバコギャンブルなし!
自転車で移動٩( 'ω' )و
趣味.昼寝とテレビ.ラジオ
朝5時半起床 9時就寝
できるだけ節約する生活。
これがリアルだよ。
toushichannel
が
しました
今は、都内85階タワマンに住んでいる。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
2000万じゃ心配で結局働くんだろ?
fiなしのただの早期退職だろ
経済的不安を抱えたまま定職から逃げた自分の選択の正当性が揺らいでいるのが見て取れる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
年100万でも楽しく生きられる人は存在する
toushichannel
が
しました
毎日好きなことして生きてるけど、飽きたらまた働けば良いと思ってる
toushichannel
が
しました
労働収益とあわせてモリモリと資産が増えて行く体験をするはずなんだけどね。
そこまでが大変なのにボーナスステージのスタートラインでドロップアウトするかねぇ。
しかもショボい生活確定なのに
ホントに2000万持ってんの?っていつも思うわ
金の無い貧乏人が思い付く精一杯のゴールラインが2000万なんかな?って思うわ
toushichannel
が
しました
5000万×5%で年税引き210万で再投資分50万で手残り160万、これで賃貸、電気ガス水道、携帯くらいは賄える。残りはバイトか副業が理想
再投資はちょっとでも増えたほうが精神衛生上よい
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
俺も下げたいしゆくゆくは300万のホワイトな仕事がしたい
現状だと3000万やから5%切り崩しで150万
副業50万
スロ100万
田舎で嫁子どもあり世帯
勇気を出せば300万の仕事で600万だし俺は満足できる
とは思いつつも次の転職先に選んだのは450万の企業。理論と認知は別で俺はリスクを過剰に考えてる矮小な人間なんだよ残念ねん
toushichannel
が
しました
どんどんFIREしてほしいな
toushichannel
が
しました
それなりの負荷の仕事で
それなりに稼いで
長年勤めて自分の居場所作るのもいいですよ
toushichannel
が
しました
中年になって結婚できないの確定なら好きにしたらいいと思う
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
安定収入ある上で給与気にせず食費気にせずな生活が気楽じゃないか?
toushichannel
が
しました
S&P500に全部突っ込んでれば最近の実績だと年500万くらい配当金でるから余裕で暮らしてはいけそう
理想はnisaの積み立てニーさに入れとくのがベストだけど
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
40代でFIREは怖すぎる
子供が大学卒業して5000万行くまでは怖くて辞められない
toushichannel
が
しました
億ないとFIREは厳しい
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
なんかやたらとfireの種類増やしててなんかなぁ
働かなくても生活できる がfireの定義だろ
toushichannel
が
しました
俺は不本意でそういう状況になったがマジで人生つまらなくなった
あんなものするもんじゃない
toushichannel
が
しました
コメントする