1: 2025/12/16(火) 13:17:23.32
はよ
2: 2025/12/16(火) 13:18:08.06
医師
3: 2025/12/16(火) 13:18:21.51
クレーン
4: 2025/12/16(火) 13:19:22.39
車
5: 2025/12/16(火) 13:19:25.38
ボイラー 技師
乙4
乙4
6: 2025/12/16(火) 13:19:34.13
運転免許(準中型MTに限る)
7: 2025/12/16(火) 13:20:09.31
罠
8: 2025/12/16(火) 13:21:47.86
玉掛け
小型建設機械
フォークリフト
小型建設機械
フォークリフト
9: 2025/12/16(火) 13:22:08.84
弁護士
10: 2025/12/16(火) 13:23:35.45
これからは電気系が熱い
乙4は向こう数年でオワコンになるだろうな
乙4は向こう数年でオワコンになるだろうな
13: 2025/12/16(火) 13:26:56.09
>>10
乙4ダメなん?
理由ある?
乙4ダメなん?
理由ある?
11: 2025/12/16(火) 13:24:54.10
配管工やろな
これから一斉にガタがくるやろからな
これから一斉にガタがくるやろからな
14: 2025/12/16(火) 13:27:15.41
公認会計士
15: 2025/12/16(火) 13:28:01.31
アンガーマネジメント
16: 2025/12/16(火) 13:29:52.33
ドローンてなんかある?あれ使うだろ
17: 2025/12/16(火) 13:30:51.14
3級以上の海技士(機関)
18: 2025/12/16(火) 13:30:56.09
ひよこ鑑定士
19: 2025/12/16(火) 13:32:32.37
こんだけ雇用のルートが整ってるんやから食いっぱぐれることはないやろ
本人の分不相応が邪魔してるだけで
本人の分不相応が邪魔してるだけで
26: 2025/12/16(火) 13:40:27.47
ホワイトカラー系はやめとけ
AIでほとんど消える
AIでほとんど消える
28: 2025/12/16(火) 13:41:47.50
これからどんどんAIが発達していったらどうなるんやろ
どんな仕事が残り続けるんやろな
どんな仕事が残り続けるんやろな
30: 2025/12/16(火) 13:44:17.01
>>28
ブルーカラー
ロボットは人間ほど柔軟に作業できない
ブルーカラー
ロボットは人間ほど柔軟に作業できない
29: 2025/12/16(火) 13:44:05.25
板金工は数足りんて聞いた
34: 2025/12/16(火) 13:51:31.39
ブルーカラーってどんな職種なん、土方とか介護?
エンジニアやプログラマーはホワイトカラーなのかな
究極的なAIとロボットが完成したら本当、仕事少なくなりそう。ワイが生きてるうちに完成しないと思うけど
エンジニアやプログラマーはホワイトカラーなのかな
究極的なAIとロボットが完成したら本当、仕事少なくなりそう。ワイが生きてるうちに完成しないと思うけど
35: 2025/12/16(火) 13:52:43.39
AI搭載ロボットとかが1台数十万円くらいで普及してる時代て世界どうなってるんやろな
人類も何してるんやろ
自給自足してそうやな
人類も何してるんやろ
自給自足してそうやな
38: 2025/12/16(火) 13:55:43.16
ふぐ調理師免許
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1765858643/

コメント
コメント一覧 (47)
toushichannel
が
しました
リフォームの仕事なんてなくなることはないだろ
toushichannel
が
しました
AIで効率化されて集約していくだろうからトップ層しか生き残れないんじゃね?って気はする
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
酸素欠乏危険作業主任者
水道関係はくいっばぐれがない。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
実務経験必要なやつなら、土建系の各職種の技能士資格や施工管理技能士は、一級持ってれば間違いなく職には困らない
toushichannel
が
しました
宅建士は業務独占の国家資格
toushichannel
が
しました
AIや機械化では置き換えるのにコストがかかる
この業種目指せ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
使い所がガソリンスタンドのバイトで時給が上がるぐらいしかなかった
就職で有利になるとかもなかったしな
toushichannel
が
しました
米9みたいな馬鹿がよく一般事務と同列に語るけど
少なくとも今資格を考える年齢の人間が死ぬまでに変わるなんてありえん
toushichannel
が
しました
教科の免許+特別支援学校あれば全国どこでも絶対ある程度の年収で職に就ける。
toushichannel
が
しました
骨格レベルでひ弱な日本人ブルーカラーが移民に置き換わる方が先かと
多岐にわたるホワイトカラーを置き換える前に
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
いつの時代に生きてんだよ
toushichannel
が
しました
都市部では競争が激しいから地方に出る前提だが
toushichannel
が
しました
難易度結構高いから俺は諦めた
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
働けニート
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
弁護士もあると便利
電験3種は、資格あれば就職に困らんけど給料には反映しない
toushichannel
が
しました
資格かどうかだが
toushichannel
が
しました
海上封鎖されて国内で飢餓が発生する可能性あるで
toushichannel
が
しました
食う為の肉には困らない
ただ金銭面では赤字w
toushichannel
が
しました
ベーシックインカムみたいなもんや
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
実務経験欲しいよな
toushichannel
が
しました
日本の狭い道路インフラで自動運転とか当分は無理やしトラック運転手(特に長距離)は引く手数多や
toushichannel
が
しました
1級セコカンや1種電工、配管技能士、給排水、建築設備士
現場から設計まで需要がかなりある
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
夏涼しく冬暖かい空調の利いた理想の職場や
toushichannel
が
しました
コメントする