1: 2025/12/13(土) 18:27:05.34
ワイニート経験あるけど働いてる今の方が楽しいで
ニート経験ないやつはFIRE目指すの気をつけろよ

2: 2025/12/13(土) 18:27:27.77
中年で働かなくなったら一気にアルツハイマーなりそうやし

3: 2025/12/13(土) 18:29:00.38
絶対幸せだわ

4: 2025/12/13(土) 18:29:13.83
ボランティアでもバイトでもしたらええやん
責任がなくなるのが重要なんや

5: 2025/12/13(土) 18:30:19.44
>>4
実際しないやろ、した方がいいってわかっててもできないんや、ニート経験者のワイにはわかる
ある程度しなければならないが必要なんやで人間ってのは

6: 2025/12/13(土) 18:31:31.06
>>5
それならしなくてええやん
したくなったらすればええ
しなくちゃ生きていけない
この違いはデカいで

9: 2025/12/13(土) 18:34:39.70
金があっても幸せにはならないけど不幸にならないようには出来るからな

10: 2025/12/13(土) 18:35:04.82
金あったら即FIREするわ

13: 2025/12/13(土) 18:37:13.12
仕事しなくて良いのが幸せなんじゃなくて仕事しなきゃ生きてけないのが不幸すぎるだけや

15: 2025/12/13(土) 18:38:47.57
>>13
後者は不幸やないで

18: 2025/12/13(土) 18:41:59.36
本業が楽で収入ええなら無理してFIREすること無いやろ

19: 2025/12/13(土) 18:42:34.75
FIREできるぐらいの年収あるなら
FIREするのもったいないという矛盾

20: 2025/12/13(土) 18:43:30.45
FIRE目指して仕事辞めたいなって思ってるうちがきっと一番幸せなんや、FIREしたらいっときの開放感の後には寿命まで生きた屍の人生や

22: 2025/12/13(土) 18:44:19.13
毎日朝から晩まで出来る趣味とかあるならええやろうけど絶対暇やろ

23: 2025/12/13(土) 18:47:43.44
休日に仕事から解放されるカタルシスがあって初めて趣味パワーとかが生まれるんや

24: 2025/12/13(土) 18:47:50.00
ワイはソシャゲで廃課金して承認欲求満たすくらいしかやることないけど不幸ではないと思う

25: 2025/12/13(土) 18:48:50.58
投資で金持ってると承認欲求満たそうっていうパワーが湧かないんや

27: 2025/12/13(土) 18:50:45.96
34までニートだったけど好きな事仕事にして
それなりに稼いでるからFIREしたくないわ

28: 2025/12/13(土) 18:51:02.56
どうせつまらないけど家にいてもつまらないからだったら旅行行っておくか何か面白いこともあるかもしれない旅行とかに行く

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1765618025/