1: 2025/12/07(日) 16:56:26.21
神資格だろこれ
2: 2025/12/07(日) 16:57:07.53
不動産屋とかいうブラック業界でしか役立たんやろ
3: 2025/12/07(日) 16:57:42.99
>>2
金融業界でも役に立ちます
金融業界でも役に立ちます
4: 2025/12/07(日) 16:58:00.60
不動産鑑定士のほうがええとか
6: 2025/12/07(日) 16:58:18.20
>>4
難易度が違いすぎて比較にならん
難易度が違いすぎて比較にならん
7: 2025/12/07(日) 16:58:55.63
なんかヤンキーとか不良が社会復帰するために取る資格ってイメージ
8: 2025/12/07(日) 16:59:13.05
>>7
それはフォークリフトとかやろ
それはフォークリフトとかやろ
9: 2025/12/07(日) 17:00:14.64
暗記系ってAIに駆逐されるやん
10: 2025/12/07(日) 17:00:41.33
>>9
黙ってろ雑魚
黙ってろ雑魚
11: 2025/12/07(日) 17:01:08.66
ちな俺は取りました
おかげで年収100万上がった
おかげで年収100万上がった
13: 2025/12/07(日) 17:02:36.04
不動産って給料いいって聞くけど拘束時間と休日はどうなんや?
15: 2025/12/07(日) 17:03:50.53
>>13
土曜出勤水曜休みのところ多いけど最近は土日祝休みが増えてきてる。初任給も高いし営業だとマジで宅建持ちは高給
土曜出勤水曜休みのところ多いけど最近は土日祝休みが増えてきてる。初任給も高いし営業だとマジで宅建持ちは高給
19: 2025/12/07(日) 17:10:42.43
そんな簡単じゃないやろ
取ってないやつが好き放題言ってるだけ
取ってないやつが好き放題言ってるだけ
20: 2025/12/07(日) 17:12:46.25
>>19
3ヶ月平日2時間と休日6時間勉強したら取れたで
3ヶ月平日2時間と休日6時間勉強したら取れたで
24: 2025/12/07(日) 17:19:27.88
馬鹿じゃない大卒なら3ヶ月もあれば十分合格できる
大学の期末試験くらいの難易度やな
大学の期末試験くらいの難易度やな
25: 2025/12/07(日) 17:20:10.55
主任者から士業に変わって難易度上がりまくったイメージ
26: 2025/12/07(日) 17:20:10.74
行政書士でええやろ
27: 2025/12/07(日) 17:28:08.45
宅建ってニートとか主婦とか夜職の女が社会復帰の足がかりに取るイメージだけど
ほんまに実務経験なくても資格取っただけでそんな引くて数多なん?
ほんまに実務経験なくても資格取っただけでそんな引くて数多なん?
29: 2025/12/07(日) 17:34:17.58
>>27
今たりてないからなマジで
今たりてないからなマジで
32: 2025/12/07(日) 17:39:36.50
医師免許の方が神やろ
35: 2025/12/07(日) 17:43:18.61
2年ぐらい前に実家の土地関係で揉めてたのもあって100時間ぐらいの勉強で合格したわ
登録してないから正確にはまだ宅建士じゃないが
登録してないから正確にはまだ宅建士じゃないが
44: 2025/12/07(日) 17:52:47.73
副業で活かすのは難しそうだな
重説バイトとか興味あったけど本業のYouTuberがおすすめしないって
重説バイトとか興味あったけど本業のYouTuberがおすすめしないって
46: 2025/12/07(日) 17:55:57.58
難化したんじゃなかったか?
法学科出身じゃないなら3か月はさすがに厳しいだろ
法学科出身じゃないなら3か月はさすがに厳しいだろ
47: 2025/12/07(日) 18:02:14.79
>>46
問題が難しくなっても合格率が変わらないから合格点が下がるだけ。4択で7割取ればいいだけなので簡単。ポテンシャル低い人も受けるので難しいという声が目立つだけ。
問題が難しくなっても合格率が変わらないから合格点が下がるだけ。4択で7割取ればいいだけなので簡単。ポテンシャル低い人も受けるので難しいという声が目立つだけ。
49: 2025/12/07(日) 18:07:59.08
不動産 金融
飲み会地獄業種やんけ
飲み会地獄業種やんけ
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1765094186/

コメント
コメント一覧 (54)
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
取れる?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
【IT重説】というリモートワーク出来るのが有難い。
toushichannel
が
しました
✕3ヶ月あれば取れます
✕一生有効です
✕仕事困りません
✕年収高いです
toushichannel
が
しました
資格取得して宅建士証有っても
更新時は、免許権者(都道府県知事)のとこ都道府県庁行って手持ちの旧宅建士証と交換
toushichannel
が
しました
400万円超え→3%+6万円
【消費税の課税業者】は→+10%
toushichannel
が
しました
わざわざ必要な職業に転職するメリットがあるようなもんじゃない
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
大作ゲーム1本分勉強すれば取れるぞ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
実務経験ないと話にならんし
toushichannel
が
しました
で、それを生かすとなると銀行か不動産になるんだが・・・
銀行についてはファイナンシャルプランナーの方が優遇されるし、宅建が生かせるのってカネ貸しの方だから、むしろノルマの方を心配した方が?
不動産業となると大手は学歴優先するし、必要ならオンラインで担当者呼び出しで終わる
賃貸業なら需要あるけど基本は接客。
街中にある地元密着の不動産屋にコネあるなら最強だけど・・・
なーんもないならビル管や危険物乙種取った方がまだマシというか
toushichannel
が
しました
普通の人は6ヶ月くらいは期間とった方がいい
toushichannel
が
しました
馬鹿だからその程度の発想しかないから仕方ないよね
toushichannel
が
しました
このスレみたいに「平日2時間、休日6時間」を
コツコツ毎日続ける必要がある
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
今年は33点だが、個数問題多すぎだったらしい。(4肢全部読む必要がある)
だから宅建はけっこう難しいです。行政書士試験ですが、宅建で難しいと思った肢が行政書士試験だとラッキー簡単肢になってるレベルです。
toushichannel
が
しました
資格って司法試験や公認会計士や国一や医師免許含めすべてがよりキツイ仕事をするためのパスポートだから正直有名大卒が1番価値が高い資格(みたいなもの)だよ。何なら美人、イケメンの方が価値が上。頭さえ良ければ確実に楽が出来る
toushichannel
が
しました
今は宅建とっても営業所のただの社員、大昔に取得した父親は最初から幹部待遇だった
toushichannel
が
しました
宅建全然関係ない東芝の営業マンだったのにただそれだけの為
あれそんな簡単じゃないって聞いた事あるけど
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
資格より実利でかんがえるなら海外で稼げる方法の価値がある
toushichannel
が
しました
都内で中古タワマン一部屋(仮に1億)の売買仲介したら、その月は遊んで暮らせるくらいの報酬が出る。
基本的には物件を売りたい買いたい客しか来ないから、飛び込み営業とかは一切ない。
後は親戚とか知り合いに富裕層がいたら、その仲介するだけで年間数件の取引で数百万の報酬が貰える。そういう上客は基本囲い込み済みだが、たまに相性悪くて喧嘩別れしたりするのでそこを狙う。
toushichannel
が
しました
ちゃんと勉強しないとね
toushichannel
が
しました
今は独立して社員雇ってほぼ働いてないけど1500キープ。
他の従業員は週休2日以上。有休消化90%以上。
ホワイトでやってて宅建保持者は1000万渡せてる。
取ってよかったよ。俺はね。
toushichannel
が
しました
コメントする