1: 2025/11/22(土) 09:50:15.34
何千万も持ってるのにケチケチしながら生活するとか絶対つまらんだろ
2: 2025/11/22(土) 09:50:54.13
働きたくないんや
3: 2025/11/22(土) 09:51:59.96
結婚できなかったからだろ
普通は少しでも家族に残してやりたいから定年まで働く
普通は少しでも家族に残してやりたいから定年まで働く
10: 2025/11/22(土) 09:56:30.39
>>3
自立ニキ効いてて草
自立ニキ効いてて草
12: 2025/11/22(土) 09:59:20.60
多趣味な人間にとっては仕事しなくていいのはデカくね?
15: 2025/11/22(土) 10:00:21.44
道楽でバイトやボランティアをすると
生活にメリハリがついて良いよ
生活にメリハリがついて良いよ
23: 2025/11/22(土) 10:12:30.41
ほんまそれ
嫌でも会社行ってた方が人との交流あって結果幸せやろ
嫌でも会社行ってた方が人との交流あって結果幸せやろ
27: 2025/11/22(土) 10:15:45.83
>>23
お金の為に嫌なことをする必要が無いの よ
お金の為に嫌なことをする必要が無いの よ
50: 2025/11/22(土) 10:30:59.08
低スペの奴が抜け出したいからFIREしたいと言ってるのであって、プライム企業で働くやつや医者とかでFIREしたいと言ってるやつほぼいない
55: 2025/11/22(土) 10:34:24.68
>>50
ワイ医者やけどFIRE目標やで
学生時代の友達ともFIRE目指すLINEグループある
ワイ医者やけどFIRE目標やで
学生時代の友達ともFIRE目指すLINEグループある
56: 2025/11/22(土) 10:34:44.67
>>55
開業してる?
開業してる?
58: 2025/11/22(土) 10:35:05.72
>>56
勤務医だよ
親は開業してるが継ぐ気無し
勤務医だよ
親は開業してるが継ぐ気無し
53: 2025/11/22(土) 10:34:01.41
暇つぶしはいくらでもできるが認知症まっしぐらであるのなら困るわな
61: 2025/11/22(土) 10:36:15.03
>>53
人と関わらないとボケるの早いってだけだろうしコミュニティに属してればええんやないか
人と関わらないとボケるの早いってだけだろうしコミュニティに属してればええんやないか
57: 2025/11/22(土) 10:34:51.22
ワイらレベルのスケールやと出処が違うだけで生活保護の人みたいな生活になってまうから
59: 2025/11/22(土) 10:35:27.89
サイドFireは目指してる
嫁公務員で俺より年収高いしパートくらいの密度で働きたい
嫁公務員で俺より年収高いしパートくらいの密度で働きたい
62: 2025/11/22(土) 10:37:37.11
終活も流行ってるしそういう風潮なのかも
67: 2025/11/22(土) 10:41:15.66
俺は若い時に苦労して身に付けた技術のおかげで今は仕事がレジャーみたいなものだよ
自分のやってる仕事がそんなふうに化けるとは思わなかったな
理不尽なことばかりで退場するやつも多いけどそういう仕事こそ続ける価値あると思う
自分のやってる仕事がそんなふうに化けるとは思わなかったな
理不尽なことばかりで退場するやつも多いけどそういう仕事こそ続ける価値あると思う
72: 2025/11/22(土) 10:45:57.56
弊社は退職金の謎ルールで55歳以降に辞めたら1.2倍になる
55歳まではしがみつけばようやくFIREが見えてくる
55歳まではしがみつけばようやくFIREが見えてくる
77: 2025/11/22(土) 10:54:09.66
完全FIREしても遊びたい時に都合つく友人が何人もおればええんやけどな
どっかで暇過ぎぃ!てなりそうやし週1働くとかやらんと独り言おじさんになりそう
どっかで暇過ぎぃ!てなりそうやし週1働くとかやらんと独り言おじさんになりそう
78: 2025/11/22(土) 10:58:49.70
うちの派遣にFIRE予備軍おるけど自慢ばかりしとるから皆からハブられとるわ😅
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1763772615/

コメント
コメント一覧 (144)
toushichannel
が
しました
鳥山明の末路とかね
toushichannel
が
しました
家賃5万込み月11万で生活してるが不満はない
生活保護レベルの生活で十分
だって人生で働くことが一番の障害なんだもの
toushichannel
が
しました
食えるなら無職になりたい所存
toushichannel
が
しました
働かなければその分だけ趣味の時間が増えて、その趣味のための費用も増えるんだぞ
toushichannel
が
しました
FIREがそうそう都合良い訳が無いんだ
投資コンサルが客を集めて情報商材を売るための餌なだけだ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
労働なんて意味のないことをやめて、好き放題に時間を使いたいわ
toushichannel
が
しました
昨今の急激な物価上昇で当時FIREした奴らの資産はもう半分以下まで目減りしてるから
ギリギリ一生生きられる為の資産なんて、見通しが甘ければ簡単に破綻するから
toushichannel
が
しました
暇にならねーよ、たわけ
toushichannel
が
しました
というどうでもいいくだらないネタはいいとして労働環境悲惨すぎるんよ
そりゃ俺だってヨガFIREしたいわフレイム出せないけど
toushichannel
が
しました
しかし資産が増えて働くことで受けるストレスとか焦りも激減したから、定年まで働き続けるという絶望感もあんまり感じなくなった。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
日中少しだけ働いて
その金だけで生活して
あとは資産が勝手に金を生む状態w
贅沢はできないけど金の心配はないから気楽に生きていけてるw
満員電車に揺られて会社でノルマ課せられて上司に圧くらう
アホらしい日々に比べたら極楽天国やわw
toushichannel
が
しました
生活の中に組み入れてもいいと思う気持ちよくできる仕事には就くことができなかった
toushichannel
が
しました
より不安定で難しい職業に変わるのをリタイアとは言わない
toushichannel
が
しました
現代社会は時間は一番の贅沢品だわ
毎日8:00に起きて、朝飯食ってシャワー浴びたら、スーパーで食材買って昼飯作る
昼飯食ったらジムで泳いであとはダラダラ
16:00頃に風呂入ってさらにダラダラって感じ
toushichannel
が
しました
これが心の支えか?
toushichannel
が
しました
その理屈通りなら専業主婦なんか認知症まっしぐらなのに実態は真逆だし
結局、仕事がない新生活に適応出来なくてボケるってのが事実なのよ
toushichannel
が
しました
定年退職が20年、10年早くなっただけ
toushichannel
が
しました
なんとか配当ありの資産に移行して、あと1億くらいためてからでないとインフレで死にそう
toushichannel
が
しました
責任を感じるのが苦痛すぎるから働くの向いてないと思う
toushichannel
が
しました
独身の認知症ほど哀れなもんはないけど、その辺の知識は持っておいた方がいいぞ
toushichannel
が
しました
今は人手不足らしいからみな喜んでくれるし
逆に人手が余ってきたら
クビになるとシャレにならない人の代わりにクビになってあげれば大変な人助けになる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
仕事にある程度やりがいがあって楽しんでいる人には勝てないが、
やりたくない仕事をやらされ続けている人と比べたら、嫌なら気兼ねなく辞められる分勝ってるからな。
toushichannel
が
しました
お前が嫌なだけ、他人は違う
toushichannel
が
しました
スノボとかサーフィンや音楽が趣味ならFIREした方がいい。
好きな場所に住めるから海とスキー場が近い札幌の地下室
がある家建てて住めばギターもピアノも音出し放題で趣味
に全振りして毎日楽しく暮らしていける。
toushichannel
が
しました
これがFIREの醍醐味。
toushichannel
が
しました
僕は9時くらいに起きて株価チェックしながらたまったアニメと漫画見て、たまに売買して小説読んで、ゲームしてたらあっという間に1日終わる
ほんと時間が足りない
金はあるけど使う時間が惜しい
ミジンコは定年まで一生働いてろ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
独立しても結局は働かなきゃならんし
toushichannel
が
しました
けど少なくとも俺の環境はそうじゃないからFireしたいだけ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ワイもFIREしたけどマジでいいぞー
toushichannel
が
しました
今の世の中発信だって情報収集だって簡単にできるし、暇になってまともに生きられないとか思ってる奴は趣味と好奇心とコミュ力のどれも無い人間だろ
toushichannel
が
しました
まぁ国がそれを潰そうと金融資産に応じて社保取るとか色々考えてるみたいだが
toushichannel
が
しました
でも勤務態度は悪くなって、いつでもクビにしてどうぞって感じになると思う
ストレスフリーになって逆に続けられるかもw
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする