1: 2025/11/21(金) 14:10:55.12
専門家もどう言っていいかわからんやろこれ
2: 2025/11/21(金) 14:12:05.15
ついに AIバブル崩壊なんやろか?🤔
3: 2025/11/21(金) 14:13:08.37
利下げがほぼ無くなったから売られとる
7: 2025/11/21(金) 14:15:22.76
>>3
でもアメリカの失業率発表のあと、一回爆上げしたよね?
本当に利下げなくなったと思ったなら、その時点で爆下げするでしょ
でもアメリカの失業率発表のあと、一回爆上げしたよね?
本当に利下げなくなったと思ったなら、その時点で爆下げするでしょ
5: 2025/11/21(金) 14:13:27.45
何が暴落だよ
9: 2025/11/21(金) 14:16:45.50
>>5
日経平均、昨日の高値から2000円は下がっとるぞ
日経平均、昨日の高値から2000円は下がっとるぞ
10: 2025/11/21(金) 14:17:38.81
>>9
暴落ってのはせめて5%下落してからやろ
暴落ってのはせめて5%下落してからやろ
6: 2025/11/21(金) 14:13:53.49
AI半導体関連が爆下げしてるだけ
8: 2025/11/21(金) 14:15:55.43
>>6
そうなんやけど、 AI半導体関連が爆下げしてる理由が誰にもわからんやろ
そうなんやけど、 AI半導体関連が爆下げしてる理由が誰にもわからんやろ
33: 2025/11/21(金) 14:52:26.30
>>8
俺は分かるで
俺は分かるで
11: 2025/11/21(金) 14:19:33.30
調整局面ってやつやろ
何を調整してるんか知らんけど
何を調整してるんか知らんけど
14: 2025/11/21(金) 14:21:31.43
>>11
便利な言葉やな
専門家も「調整局面ですねー(はて何を調整しとるんやろ?🤔」と思いながら使っとるやろw
便利な言葉やな
専門家も「調整局面ですねー(はて何を調整しとるんやろ?🤔」と思いながら使っとるやろw
12: 2025/11/21(金) 14:20:37.59
エヌビディアの決算最高だったのになぜ下がるの?
15: 2025/11/21(金) 14:22:20.18
>>12
いったん決算後に爆上げしたんやで
そっから急に爆下げしたんや
謎なんや
いったん決算後に爆上げしたんやで
そっから急に爆下げしたんや
謎なんや
13: 2025/11/21(金) 14:21:03.27
AI半導体はチキンレースじみて来てるからな
16: 2025/11/21(金) 14:23:09.54
>>13
ワイは AIはバブルと睨んで、ナスダックのインバースたらふく買っとるからもっと暴落して欲しい
ワイは AIはバブルと睨んで、ナスダックのインバースたらふく買っとるからもっと暴落して欲しい
17: 2025/11/21(金) 14:23:52.88
連日激しい上下運動だよな
プロしか売り買いしてないんじゃね?
プロしか売り買いしてないんじゃね?
25: 2025/11/21(金) 14:30:35.31
>>17
そうかもな
日本も時価総額5兆円のキオクシアや25兆円のソフトバンクが連日10%や20%動いてるからな
新興市場のクソ株じゃねーんだし動きすぎw
そうかもな
日本も時価総額5兆円のキオクシアや25兆円のソフトバンクが連日10%や20%動いてるからな
新興市場のクソ株じゃねーんだし動きすぎw
18: 2025/11/21(金) 14:24:25.87
米雇用統計やろ
21: 2025/11/21(金) 14:27:32.81
>>18
せやから、その雇用統計が出た後一回爆上げしたんや
で、少し時間を置いて何もないのに突然暴落し出したんや
せやから、その雇用統計が出た後一回爆上げしたんや
で、少し時間を置いて何もないのに突然暴落し出したんや
31: 2025/11/21(金) 14:44:53.99
海産にしろインバウンドにしろもう反発してるぞ
1単位だけでも買ってたらそれだけで何万円かは儲けられたのがここ数日
1単位だけでも買ってたらそれだけで何万円かは儲けられたのがここ数日
32: 2025/11/21(金) 14:47:50.99
AIバブル弾けるってずっと言われてるしな
どんなに進化しても革新的利益は得られない可能性が年々高まってる
どんなに進化しても革新的利益は得られない可能性が年々高まってる
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1763701855/

コメント
コメント一覧 (74)
ゴールドも債権もREITもダメだからもう寝てるしかない
toushichannel
が
しました
上がったり下がったりするのが本来の株価なのに上昇一辺倒が長く続いたわけで、その上振れが収束に向かっているだけ
toushichannel
が
しました
AIが終わりだと言うならSOXSもオススメです😎
toushichannel
が
しました
大口連中のマネーゲームに企業も庶民も痛手を被るんだが屁とも思ってないのよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
結局アイツらの都合次第やんけ
toushichannel
が
しました
俺の持ってる三銘柄は皆上がってるけど
今日だけで130万上がったよ
何処が暴落なの?
toushichannel
が
しました
いい加減気づけ
toushichannel
が
しました
なんだかんだこれやろってそれっぽい理由を後付けしただけで
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
NVIDIAとTSMCだけ儲かって、デ—タセンタ—供給過剰で儲からないからの、撤退シナリオからの、その先
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
バブル崩壊とは言わないまでも、そろそろ頭打ちなんだろう
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
あと金利が株価に与える影響をもっと勉強しろ
toushichannel
が
しました
とはいっても、買いポジ持った上での売りだからTOTALでは爆益だけど、
なんて言うか”売りだけのドルコスト”で負けた事が悔しいわ。
toushichannel
が
しました
あの日に買った高市銘柄が10%下がってしまった。。。ドル円ロングはそれ以上に稼げているからまぁ良いけど。
結局上がっているのは好決算だった所。
toushichannel
が
しました
日経平均なんか指標でもなんでもないし
toushichannel
が
しました
まだ慌てる時期じゃない
toushichannel
が
しました
もっと良い金の行先が他にないから
toushichannel
が
しました
株価の根拠になるそれも最大の雇用統計が発表されずに隠されたままで誰がそんな金融商品を相手するかよ。
もうインフレが制御不能で内戦寸前でダウは崩壊(と言うより滅亡)
欧米も日本もジャブジャブに金融緩和しだけど貨幣価値が希薄化しただけだった。
まじめにホントに学者どものただの愚行だった。
中国ロシアの方が政治的に荒療治が可能なのでこちらの方がまだ傷口がマシと言っていい。
貨幣経済と資本主義の終焉。
ほんとにマンガか映画みたいな展開になってる。
浜田省吾の「モノクロームの虹」って曲のMVに出て来る証券マンの場面、あれがいたるところで現実化される。
toushichannel
が
しました
賭場で竹中平蔵が カタカナ乱数字を 連呼 飛び交っています
toushichannel
が
しました
そりゃメタプラネットとかキオクシアとか全力な奴等はそうだろうけど
しかし自称数十億とか数百億持ってるのになんでそんな仕手株みたいなのに全力するのかねぇ
toushichannel
が
しました
だって売り買いしてる人間が論理的根拠に基づいて行動してるわけじゃないんだから
toushichannel
が
しました
そしてそのあと一旦利確したい人達がおさまったらまたテックが上がりだす
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ずーっと高値圏にいたんだから当たり前やろ
二年下がり続ける相場を経験してから暴落とか言えよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
本来8~10月に一回下がるのが恒例なんやけど、8月にFOMCが利下げに方針変更して、金と株が同時に爆上げしてもうて、年末相場で上がる余地を先食いしてまった
焦ったヘッジファンドが年末前に一度調整局面を作るためにAI不安説を煽りに煽ったんや
なぜなら年末は決算でいいすうじ
toushichannel
が
しました
ただその理由を引き起こしてる根本原因が特定できないんだわ
色々言えることはあるが現状ネガティブ要因が多すぎる
一つではなく複合要因とか、トリガーだったりとかするともう分からなくなる
どこも自分の責任と言われたくなくて必死にごまかしてるように見える
toushichannel
が
しました
相場は分かっていても人々の狂気は分からないて
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
s&p500は2%上がってるし暴落とは?
toushichannel
が
しました
ポートフォリオの構成を調整しているんやね
日本でイオン、アメリカでウォールマートが最高値を更新したから、AI株を売って不況に強いといわれる小売株が買われている
>なんで株価が下がっているのか
ヘッジファンドが不安説を煽りすぎて収拾がつかなくなっている
実際にはバフェットがグーグル株を買ったのが報道されているから、AI不安説は杞憂
ただしメタ(旧フェイスブック)、お前は別だ
10月に簿外債務(帳簿に載らない借金)に手を出した、投資家に借金を押し付けて自分は逃げる気じゃねーか
>ここからは個人的な予想
円安ドル安トレンドなので、通貨高が有利になる小売株は怪しい
今のドル高はヘッジファンドが今年のドル安の儲けを年末決算に合わせてドルに換金する必要があるので、一時的にドル高になっているだけ
株価は遅くとも来年3月頃には、また上昇相場になる
理由は5月にFRBのパウエル議長の任期が切れて、利下げが加速すると予測されるから
この上昇が止まるのが来年8月頃
11月のアメリカ中間選挙で、トランプ大統領のドル安政策にストップが掛かるかもしれないと意識されるから
toushichannel
が
しました
最初に上がったのは、機関投資家の買いやろね
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
↓
FRBの今後の金融政策が不透明に(12月0.25%利下げ予想が据え置き予想に)
↓
調整下落
↓
昨日のNY連銀ウィリアム総裁の発言で12月据え置き予想から再び0.25%利下げ予想に
これで株がリバらないなら12月10日のFOMCもしくは12月16日の10~11月分雇用指標発表までどうなるか様子見。
まあ昨日のマーケットの値動き見るに、12月16日の雇用指標(特に失業率)見ないとって感じな気がする。
今のFRBはインフレ抑えたいからなるべく利下げしたくないし、でも雇用が悪化してるのが明確なら利下げしたいっていうスタンスだから。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
半導体系・IT系株の会社の決算と、売り逃げしたい人間の思惑が合致しただけかと。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
株が暴落する条件は2つだけ。信用収縮か利上げ。
現代経済は誰かが「お金返して」と言わない限り、信用創造で無限にお金を積み上げることができる。リーマンショックではできなかったが、コロナショックでは政府が金をバラまけば信用収縮は止められるということを示せた。今度は住宅バブルがはじけようともAIバブルがはじけようとも、すぐに新しいバブルを作って信用収縮を止めるので、暴落したら買いでOK。ついでにAIもそういう風に強化学習されてるだろうな。
toushichannel
が
しました
唯一分かっているのは、「誰もわかっている人はいない」ということ。
だから、理由が人によってバラバラになる。
さらに言えば、未来のことも誰も何もわかってないから、これから株が暴騰するという人もいれば、暴落するという人もいる。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
株というのは上がる一方の者なのにありがたく下がってくれてるんだからw
toushichannel
が
しました
だから、株、金、BTCが値下がりしてるのに、米国債の金利が下がらない
株、金、BTC、各種債券からビッグテック社債へ資金が移動したんや
toushichannel
が
しました
コメントする