1: 2025/10/29(水) 15:42:27.04
欠陥指数にもほどがあるやろ
2: 2025/10/29(水) 15:42:46.89
なんでこんな事が起きるんや
3: 2025/10/29(水) 15:42:54.32
何が上がってるんや?
7: 2025/10/29(水) 15:45:26.42
>>3
アメリカNVIDIA効果で半導体株爆上がり
アメリカNVIDIA効果で半導体株爆上がり
26: 2025/10/29(水) 16:14:44.05
>>3
SBGとアドバンスドと東京エレクトロンやろどーせ
SBGとアドバンスドと東京エレクトロンやろどーせ
12: 2025/10/29(水) 15:49:13.88
こんなインチキ指数で経済が好調と勘違いされても困る
13: 2025/10/29(水) 15:50:24.55
つまり日経はまだまだ上がるってことやな
14: 2025/10/29(水) 15:54:04.21
校長システムだぞ
15: 2025/10/29(水) 16:04:52.85
topixは下がってたな
16: 2025/10/29(水) 16:08:19.03
だからなに?
17: 2025/10/29(水) 16:08:32.49
平均でなくて中央値で見ろよ
日経中央値株価とかって指標を作れ
日経中央値株価とかって指標を作れ
18: 2025/10/29(水) 16:09:25.14
エヌビディアってゲームのグラボ作ってる会社だよな?
そんなに影響力ある会社なのか
そんなに影響力ある会社なのか
19: 2025/10/29(水) 16:10:36.05
値幅で見るのも間違ってるやろ前日比2%なんか普通に動くわ
20: 2025/10/29(水) 16:11:46.14
時価総額を無視した歪な組入れ比率で平均と呼べるかすら怪しい
22: 2025/10/29(水) 16:12:04.73
半導体以外の株を売って半導体の株を買う
その結果半導体株が上がる
その結果半導体株が上がる
23: 2025/10/29(水) 16:12:42.94
ほとんどマイナスってまじかよ
24: 2025/10/29(水) 16:13:28.52
OPSみたいなもんや
だから指標は複合的に見ないと意味ない
だから指標は複合的に見ないと意味ない
27: 2025/10/29(水) 16:17:52.16
一応日経平均の構成銘柄は200社以上だからダウ平均よりは一般的とは思うけど
東証プライムに入ってる企業数が多すぎる
東証プライムに入ってる企業数が多すぎる
28: 2025/10/29(水) 16:18:57.45
そのくせ半導体銘柄が下げると他はもっと下げるんだもんな
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1761720147/

コメント
コメント一覧 (36)
TOPIXとか寧ろ頭打ち状態だし。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
上位10%くらいがつり上げてるだけでほとんどの銘柄は下落傾向
toushichannel
が
しました
それ一番言われてるから
toushichannel
が
しました
俺みたいな一流の投資家はあがる銘柄があるならそれを買うまでよ
ニデックアホボケカス
toushichannel
が
しました
日経平均 とは
日本の基幹産業を銘柄にした、日本の今を表す株銘柄。この銘柄で日本の経済の勢いを数値化できる
ということ。それ以外の株銘柄ってのは 上がろうが下がろうが日本経済に何も影響してないというだけのこと
toushichannel
が
しました
アドバンテストだけで1000円押し上げたというのをみて納得した
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
全世界生成AIと心中の止められない段階
生成AI相場が終われば、どうせ連れ安で関係無い銘柄も下がるの確実だから、早めに売ってアドバンテスト買っちゃえ—の心理だと思う
バブルなのかは不明だが、バブルだったとしたら、弾ける前兆だったと後でわかるから、この現象はいいデ—タになるかもな
toushichannel
が
しました
堅実な株は軒並み暴落してるから
一部の半導体と非鉄金属がけん引しただけやろ
もしその株もってたらえげつない儲けやったろけど
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
誰も使わんだろうけど
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ナニこれ?と思ったらYoutubeのモハPチャンネルって所で解説してくれてた
難し過ぎてよくわからなかったけど、要は機関投資家のヘッジ手法が日経上がり過ぎてヤバい事になって特定銘柄がさらに買い増しされてる(買い増すしかない)って事っぽい
当然そのおかしな状況は後に均衡に向かうのでこの後注意しないとヤバそう
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
こんなインチキ指数だと、いくらでも日経平均史上最高額を叩き出せるだろ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする