1: 2025/10/27(月) 09:20:54.06 ID:??? T
きょうの東京株式市場で日経平均株価は史上初の5万円を突破しました。
前週末のアメリカ市場でダウ平均株価などが最高値を更新したことや、就任から1週間経つ高市総理の政策への期待が追い風となりました。
取引開始直後から買い注文が優勢となり、一時900円以上値上がりし、現在も5万円を超えて取引が続いています。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2250454?display=1

前週末のアメリカ市場でダウ平均株価などが最高値を更新したことや、就任から1週間経つ高市総理の政策への期待が追い風となりました。
取引開始直後から買い注文が優勢となり、一時900円以上値上がりし、現在も5万円を超えて取引が続いています。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2250454?display=1

70: 2025/10/27(月) 09:54:19.20
>>1
金価格ベースで見るべし
ドルもヤバい
金価格ベースで見るべし
ドルもヤバい
35: 2025/10/27(月) 09:40:36.33
中身が空っぽなんだがw
期待で上げて実利で下げる典型になりそうだわ。
期待で上げて実利で下げる典型になりそうだわ。
38: 2025/10/27(月) 09:41:58.62
>>35
10月21日に起きたように期待だけ膨らませて最終的に暴落を起こす。
10月21日に起きたように期待だけ膨らませて最終的に暴落を起こす。
40: 2025/10/27(月) 09:42:23.96
ただのインフレだろ金の価値が下がってるだけ
45: 2025/10/27(月) 09:44:11.89
ダウ高とドル買い効果で円安が進んだからだよ
75: 2025/10/27(月) 09:56:08.50
円安なだけだ
物価高と同じ
賃金は上がらず
物価高と同じ
賃金は上がらず
98: 2025/10/27(月) 10:02:27.36
実体経済とは関係なく不気味に上がり続ける日本株
102: 2025/10/27(月) 10:03:57.55
>>98
バブルはでっかく膨らませてからはじけたほうが投資家にとってすてき?
流動性がなくて硬直することを最も嫌っている。
バブルはでっかく膨らませてからはじけたほうが投資家にとってすてき?
流動性がなくて硬直することを最も嫌っている。
104: 2025/10/27(月) 10:04:07.83
>>98
株を持ってる人は潤うという実体がある
株を持ってる人は潤うという実体がある
195: 2025/10/27(月) 10:56:09.89
株価と東京の不動産 爆上げ
物価 爆上げ
実質賃金 爆下げ
高市政権が持つわけない
物価 爆上げ
実質賃金 爆下げ
高市政権が持つわけない
236: 2025/10/27(月) 11:31:44.17
金融資産の95%くらいが日本株なので既に資産倍増だけど、
お代わりありそう
お代わりありそう
420: 2025/10/27(月) 13:31:46.42
なのに企業は益々縮小してるいつ暴落するかカウントダウンだな
479: 2025/10/27(月) 15:32:32.88
分かり切ってだ話だ
高市さまさま😏
高市さまさま😏
520: 2025/10/27(月) 17:33:44.93
外資のオモチャ
541: 2025/10/27(月) 18:36:09.90
日経3万円台で新NISAしこめたのに
政府があれだけインフレ進めていくから投資も推薦してたのに
理解しないで円預金単騎でマネーゲーム挑もうとしてる国民が8割の国…
政府があれだけインフレ進めていくから投資も推薦してたのに
理解しないで円預金単騎でマネーゲーム挑もうとしてる国民が8割の国…
544: 2025/10/27(月) 18:43:35.14
>>541
2年前にNISA始めてれば単純に1,5倍くらいにはなってんだよな
貧乏人でも見栄でスマホ持たずにガラケーで済ましてたら月一万円くらいは投資出来るんだよな
2年前にNISA始めてれば単純に1,5倍くらいにはなってんだよな
貧乏人でも見栄でスマホ持たずにガラケーで済ましてたら月一万円くらいは投資出来るんだよな
595: 2025/10/27(月) 22:09:45.10
株が上がってるんじゃないよ、相対的に円の価値が下がってんだよ。株は名目GDPで上がるから。今じゃコーラ500ccが200円。この流れは今がピークじゃなくて始まったばかり。更にこれから加速する。
600: 2025/10/27(月) 22:22:25.29
実質賃金が下がりっぱなしだから
これから投資資金を稼がないといけない就職学生とかは大変だな
これから投資資金を稼がないといけない就職学生とかは大変だな

コメント
コメント一覧 (45)
toushichannel
が
しました
みんな札束すりまくってんのよ、さて御破算願いましては
toushichannel
が
しました
ありがとう早苗😂
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
日本に期待してるというより、AI半導体、防衛とかの一部に期待しているだけなんやな
これが何を意味するかがねぇ
toushichannel
が
しました
具体的に実体経済とはなんのことなの?
toushichannel
が
しました
副業で稼げよ
能無し
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
積み立てで買いが入る限り下がらないから安心して買える
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ありがたや高市様‥ありがたやトランプ様‥
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
円の価値が下がれば、株の価格は上がるけど、株の価値は微減する。
toushichannel
が
しました
別に今始まった話じゃない
安倍さんの金融緩和から月足で見たらずっと右肩上がりだよ
2万突破 3万突破の時もバブルだの靴磨きだのPBRも知らん連中が騒いでた
岸田 菅 石破が首相になってなければもっとはやく5万行ってただろうね
氷河期と同時に社会人スタートで苦渋をなめたがアベノミクスの意味を初期で理解して株に全ツッパしたお陰で人生建て直せたわ
マジで感謝してる。
安倍さんになら掘られても良いし、高市さんの舐め犬になっても良い
toushichannel
が
しました
住宅ローンを払いながら
残クレでアルファードが買えて
子供の数だけiPhoneの新型を買える
んやからね。
値上げしたマクドナルドやスタバが
混雑してるし
toushichannel
が
しました
ユダヤの飼い猫は 飼い主のサインを 見つめておる
toushichannel
が
しました
片山や麻生がいる以上、減税に対してはなんらかの財源の工面が必要
ガソリン減税やるとして金融所得課税や自動車取得税の導入が検討されてるし、そもそも色々な成長戦略も国会で通せるか怪しい
トランプ帰って以降国会本格化するからこれらの下げ要素が怖い人は利確しといたほうがいい
toushichannel
が
しました
じゃあホールドして2倍で良いのか?という訳ではない。
日経平均が2倍になった時は資産を10倍にしてこそのトレーダー。
toushichannel
が
しました
買いポジ1億ホールドで、売りポジは先物で500万づつ売り上がる予定。
toushichannel
が
しました
今日はちょっと逆行して軽微な反動がでてるがまぁトレンドは形成されつつある
国内に投資してる愛国投資の人達が報われて本当に嬉しい
経済は気からと言うからね、国民のテンションも上がって欲しいわ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
今日暴落で大損したわw
なんでやねん
toushichannel
が
しました
トランプショックで今年は一旦昨年末比マイナス1800までいったけど
今は全部取り返した上にプラス2000だからまぁウハウハと言っていい。
ちなみに昨年はプラス2000、一昨年プラス1500。仕事は年収300。
toushichannel
が
しました
実感が湧くほど上がってないわ
+30万くらいだ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ありがとう高市さん。
toushichannel
が
しました
コメントする