1: 2025/10/14(火) 19:07:02.29
資格取ってないことがバレた、誰か助けてくれ!
2: 2025/10/14(火) 19:07:30.18
いや草
秒でバレるだろそんなん
秒でバレるだろそんなん
3: 2025/10/14(火) 19:07:46.85
資格とかすぐバレるのに
4: 2025/10/14(火) 19:08:15.92
お前は社会人失格!
5: 2025/10/14(火) 19:08:51.01
しゃーない
次に切り替えてけ
次に切り替えてけ
6: 2025/10/14(火) 19:08:59.68
会社で取れって言われたの落ちてどうしよう…
8: 2025/10/14(火) 19:09:19.27
どうしてそんな嘘を
9: 2025/10/14(火) 19:09:19.97
なんの資格や?
13: 2025/10/14(火) 19:10:51.42
簿記二級ほぼ勉強しないで受けたら落ちた
16: 2025/10/14(火) 19:12:17.44
>>13
勃起と間違えました、ははは!
って言えばなんとかなる!!
勃起と間違えました、ははは!
って言えばなんとかなる!!
20: 2025/10/14(火) 19:13:19.26
>>13
落ちたじゃねーよ
落ちるに決まってんだろうがどっから来たんやその自信は
落ちたじゃねーよ
落ちるに決まってんだろうがどっから来たんやその自信は
30: 2025/10/14(火) 19:21:48.48
>>13
バチクソ専門知識必要な資格やんけ
ノー勉で取れるわけ無いやろ
バチクソ専門知識必要な資格やんけ
ノー勉で取れるわけ無いやろ
33: 2025/10/14(火) 19:27:30.13
どうにもならんよ
無勉で資格受けて落ちて会社に嘘ついてるゴミなのを受け入れるしかない
無勉で資格受けて落ちて会社に嘘ついてるゴミなのを受け入れるしかない
37: 2025/10/14(火) 19:32:35.27
イッチが働いてる会社は嘘ついたら駄目な会社なんか?
39: 2025/10/14(火) 19:35:25.48
>>37
資格はなくても問題ないけど、今さらどう言い出せばいいかわからない…
資格はなくても問題ないけど、今さらどう言い出せばいいかわからない…
48: 2025/10/14(火) 19:49:23.66
必死に勉強したけど駄目でついプレッシャーで嘘をついてしまった、今も猛勉強しててまた受けるので待っててほしいって正直に言え
51: 2025/10/14(火) 19:51:51.65
ヤバくて草
こんな嘘つく奴おるんやな
全員からやべぇ奴認定されて会社での立場終わるだろ
こんな嘘つく奴おるんやな
全員からやべぇ奴認定されて会社での立場終わるだろ
53: 2025/10/14(火) 19:56:07.17
簿記3級は持ってないんか?
55: 2025/10/14(火) 19:56:42.24
>>53
三級は持ってる
三級は持ってる
57: 2025/10/14(火) 20:00:38.03
働きながら簿記2級なら3ヶ月は必要でしょ
58: 2025/10/14(火) 20:02:50.01
>>57
業務的に簿記の内容は触れてるから、いけると思ってしまって…
業務的に簿記の内容は触れてるから、いけると思ってしまって…
59: 2025/10/14(火) 20:05:03.85
三級の三の線一本修正テープで消して提出しろ
61: 2025/10/14(火) 20:06:23.77
>>59
証書の見た目が結構違うからバレるんだ...
証書の見た目が結構違うからバレるんだ...
60: 2025/10/14(火) 20:06:18.87
その資格で入社した訳でもないし大した嘘じゃないじゃん
62: 2025/10/14(火) 20:08:13.28
>>60
それはそうなんだが、楽観的でいいのかな?
それはそうなんだが、楽観的でいいのかな?
56: 2025/10/14(火) 19:59:06.49
運転免許持ってないのに入社して
営業配属で配属初日に上司載せて運転して事故って
無免許・轢き逃げで執行猶予になって退職した新人がワイや
営業配属で配属初日に上司載せて運転して事故って
無免許・轢き逃げで執行猶予になって退職した新人がワイや
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1760436422/

コメント
コメント一覧 (30)
運転免許持ってないのに入社して
営業配属で配属初日に上司載せて運転して事故って
無免許・轢き逃げで執行猶予になって退職した新人がワイや
懲戒免職の間違いじゃね?
toushichannel
が
しました
やろうとは思ったんやな
日商2も3も持ってるけどそんなん考えたこともなかったからデザイン違うの知らんわ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
それが無いと手当も付けられないよ
簿記に関係してる仕事で嘘まで付くぐらいなんだから、もちろん手当も付いてるでしょ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
簿記 日商の商簿2級はうちの嫁でももっとるがなw
全経の商簿2級(日商3級レベル)ならワイも持っとるで
そこだけ嫁に負けてぐぬぬやけども
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
新卒で入社して教わった文書作成業務がそもそも犯罪だったよ。
公正証書原本不実記載罪と電磁的記録不正作出及び供用罪で、
初犯で執行猶予が付かずに、3年服役したよ。(罰金かと思ってたのに。)
別に嘘つかなくても、捕まるときは捕まるから安心してね。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする