1: 2025/10/05(日) 16:42:22.98
普通に無理やろ
2: 2025/10/05(日) 16:42:41.92
自民党「80まで働け」
4: 2025/10/05(日) 16:43:38.67
>>2
80のジジイとか使い物にならんやろ
80のジジイとか使い物にならんやろ
7: 2025/10/05(日) 16:44:17.29
嫁は?
8: 2025/10/05(日) 16:44:44.25
>>7
童貞彼女なし友達ゼロや😭
童貞彼女なし友達ゼロや😭
17: 2025/10/05(日) 16:48:54.06
>>8
30年後を考えるより現在を考えるべきでは
30年後を考えるより現在を考えるべきでは
9: 2025/10/05(日) 16:44:48.67
12: 2025/10/05(日) 16:45:56.10
>>9
まぁまぁ終わってて草
まぁまぁ終わってて草
13: 2025/10/05(日) 16:47:14.42
48くらいからもう手抜きしても大目に見てもらえるようになるやろ
16: 2025/10/05(日) 16:48:52.02
>>13
そうは見えない😢
そうは見えない😢
20: 2025/10/05(日) 16:50:38.75
>>13
ちょうどその時期に詰められてクビです
ちょうどその時期に詰められてクビです
15: 2025/10/05(日) 16:47:58.83
死は解放
21: 2025/10/05(日) 16:51:28.16
人生の大半を労働に使い搾取され死んでいくのだ
23: 2025/10/05(日) 16:53:12.51
あと何十年労働したらいいとかいう概念を持ってること自体が甘すぎるやろ
死ぬまで働いてないと死ぬのが平成生まれやぞ
死ぬまで働いてないと死ぬのが平成生まれやぞ
24: 2025/10/05(日) 16:54:07.16
しかもワイ5年くらい自営で国民年金だったから将来貰える年金が普通より少ないと思う😢
30: 2025/10/05(日) 16:56:39.04
投資家やれ
31: 2025/10/05(日) 16:57:18.87
>>30
NISAに49万円入ってる😢
NISAに49万円入ってる😢
37: 2025/10/05(日) 17:00:08.41
>>31
もっとや!
自由になりたかったら他削ってオールインせーよ
楽になりたくないんか
もっとや!
自由になりたかったら他削ってオールインせーよ
楽になりたくないんか
33: 2025/10/05(日) 16:58:06.33
それは才能ないゴミクズの場合やろ
普通はそこに至るまでに投資やら資産やら配信やらで成功して過労しなくてもすむようになってるなんの努力もできないゴミはそうやって搾取されるだけの人生を送るだけ
普通はそこに至るまでに投資やら資産やら配信やらで成功して過労しなくてもすむようになってるなんの努力もできないゴミはそうやって搾取されるだけの人生を送るだけ
34: 2025/10/05(日) 16:58:10.07
だから周りの奴らはせめて既婚子持ちになるんやで
独身のまま働いても孤独なゴールしかない
独身のまま働いても孤独なゴールしかない
35: 2025/10/05(日) 16:59:28.33
さっさと金を手に入れて自由な時間を得ることが
どんだけ大事なことかが実感できるな
どんだけ大事なことかが実感できるな
36: 2025/10/05(日) 16:59:40.79
あと45年やぞ
高市総理大臣を信じろ
高市総理大臣を信じろ
38: 2025/10/05(日) 17:00:10.36
上にもあるが投資して経済的自立するしかないと思う
49万じゃ少ないな
49万じゃ少ないな
44: 2025/10/05(日) 17:07:11.83
結婚する気がないならこどおじして投資して40歳くらいでFireすればええぞ
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1759650142/


コメント
コメント一覧 (52)
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
年200万積めば、9年後に3000万くらいになるでしょ。
↓これが全てじゃん。
37: 2025/10/05(日) 17:00:08.41
>>31
もっとや!
自由になりたかったら他削ってオールインせーよ
楽になりたくないんか
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
すでに25年引きこもってるけどあと5年で年金貰える。
資産は、いくらあっても収入0申告で保険料は無料で、3親等内の誰かの扶養家族に入れば健康保険も無料。
働いたら負けだぞ。
toushichannel
が
しました
生物としては敗北者になるけど
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
「想像以上に可愛い子が来た」
「自然に甘えてくれて癒された」
「密着マッサージが最高だった」
など好評をいただいています。
本人写真保証で、初めてでも安心。
東京・大阪で探している方は【凜子水月閣】で検索を。
Gleezy ID:nfsw77 Telegram: @nfsw77
toushichannel
が
しました
40年やな
toushichannel
が
しました
妻子持ちならもう少し働く必要あるかもだが
toushichannel
が
しました
働くための人生ってなんなん、じじいになってから自由になるくらいなら、今から働かず暮らせて寿命20年の方がいいわ
toushichannel
が
しました
完全fireじゃなくても責任重くない仕事をのんびりやりたい
toushichannel
が
しました
そのうち職場に75歳の新人とかが入ってくるで
toushichannel
が
しました
あと10年ぐらいしかバリバリ働けないと思うと未来が暗いわ
死ぬまで現役でフル稼働できたらなぁ
toushichannel
が
しました
特に底辺なんて長生き出来る訳ねー
不摂生な生活 ブラック企業で心身を病むし
老後なんて考える必要ねーよ
死ぬまで働いて死んでおしまい
年金は払い損だな 働いてたら強制的に取られる罰金だからなw
toushichannel
が
しました
生活費のためでしょ?
なら収入を増やすか生活費を下げれば
労働期間は減らせる
若い女性なら金持ちと結婚する
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
むしろ働き口がないんじゃないか?
そんな現状の動向すら知らない方がイッチの問題点だと思うね
toushichannel
が
しました
なかなか鬼畜よな
toushichannel
が
しました
ここ十数年でドルベースで1/2、金ベースだと1/5
物にしたり土地にしたり家族にしたり経験を得たりと
何のために生きているか見直したほうがいいぞ
toushichannel
が
しました
別に働くことができれば、個人の裁量でいつまでも働けばいいだけ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
もし最初の会社に我慢して居続けたらこうなってたんやなあと思う
toushichannel
が
しました
俺は無理だったから1億ちょいでやめた
1年で1億3千万になった
ありがとう早苗😆
toushichannel
が
しました
なんで自分が生きるためにやらなければならない事がそんなに嫌なのか?
これを理解するために無人島で暮らしてみるべきやな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
父は87歳で逝った
一世代ごとに10年長寿になっていると考えたら自分は100歳弱まで生きることになる
もちろん健康面や金銭面などさまざまなファクターが絡んでの未来のことだから分からんが
少なくともあと◯十年は働いて生きる、という活力気力が無いとやっていけないぞ
toushichannel
が
しました
コメントする