1: 2025/10/05(日) 16:42:22.98
普通に無理やろ

2: 2025/10/05(日) 16:42:41.92
自民党「80まで働け」

4: 2025/10/05(日) 16:43:38.67
>>2
80のジジイとか使い物にならんやろ

7: 2025/10/05(日) 16:44:17.29
嫁は?

8: 2025/10/05(日) 16:44:44.25
>>7
童貞彼女なし友達ゼロや😭

17: 2025/10/05(日) 16:48:54.06
>>8
30年後を考えるより現在を考えるべきでは

9: 2025/10/05(日) 16:44:48.67
こんな未来で61出引退出来るとおもっとるんか?
90までやぞ
もちろん年金もなしや

no title

12: 2025/10/05(日) 16:45:56.10
>>9
まぁまぁ終わってて草

13: 2025/10/05(日) 16:47:14.42
48くらいからもう手抜きしても大目に見てもらえるようになるやろ

16: 2025/10/05(日) 16:48:52.02
>>13
そうは見えない😢

20: 2025/10/05(日) 16:50:38.75
>>13
ちょうどその時期に詰められてクビです

15: 2025/10/05(日) 16:47:58.83
死は解放

21: 2025/10/05(日) 16:51:28.16
人生の大半を労働に使い搾取され死んでいくのだ

23: 2025/10/05(日) 16:53:12.51
あと何十年労働したらいいとかいう概念を持ってること自体が甘すぎるやろ
死ぬまで働いてないと死ぬのが平成生まれやぞ

24: 2025/10/05(日) 16:54:07.16
しかもワイ5年くらい自営で国民年金だったから将来貰える年金が普通より少ないと思う😢

30: 2025/10/05(日) 16:56:39.04
投資家やれ

31: 2025/10/05(日) 16:57:18.87
>>30
NISAに49万円入ってる😢

37: 2025/10/05(日) 17:00:08.41
>>31
もっとや!
自由になりたかったら他削ってオールインせーよ
楽になりたくないんか

33: 2025/10/05(日) 16:58:06.33
それは才能ないゴミクズの場合やろ
普通はそこに至るまでに投資やら資産やら配信やらで成功して過労しなくてもすむようになってるなんの努力もできないゴミはそうやって搾取されるだけの人生を送るだけ

34: 2025/10/05(日) 16:58:10.07
だから周りの奴らはせめて既婚子持ちになるんやで
独身のまま働いても孤独なゴールしかない

35: 2025/10/05(日) 16:59:28.33
さっさと金を手に入れて自由な時間を得ることが
どんだけ大事なことかが実感できるな

36: 2025/10/05(日) 16:59:40.79
あと45年やぞ
高市総理大臣を信じろ

38: 2025/10/05(日) 17:00:10.36
上にもあるが投資して経済的自立するしかないと思う
49万じゃ少ないな

44: 2025/10/05(日) 17:07:11.83
結婚する気がないならこどおじして投資して40歳くらいでFireすればええぞ

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1759650142/