1: 2025/10/03(金) 22:47:10.65
クレーマーにはそれでいいけど基本的に思いやりに欠けてるのは良いところを失ってく感じ

3: 2025/10/03(金) 22:47:54.18
みんなメンタル守るために必死なんやで

4: 2025/10/03(金) 22:48:42.53
>>1
自分を良い客やと思ってそう

7: 2025/10/03(金) 22:50:27.44
>>4
金落とすんだから基本良い客やろ

5: 2025/10/03(金) 22:49:26.95
クソ客かどうか見分けつかんからな
まともな客かと思って接客しても嫌な思いするから最初から突き放すようになっていくんや

8: 2025/10/03(金) 22:50:43.94
カスハラって言葉が出来てから店側が100%悪くても客が文句言ったらアカンようになったな

34: 2025/10/03(金) 23:03:43.07
悪態って高圧的にタメ口聞いてくるとか?まあ鬱陶しいわな

36: 2025/10/03(金) 23:04:32.44
安い時給しか貰ってないんだからええやろ

38: 2025/10/03(金) 23:08:17.09
日本が異常なんや
もっと雑で良いくらいだろ
低職なんだし

海外なんてガム食いながら接客するやん

39: 2025/10/03(金) 23:08:49.13
愛想良くしたところで薄給のままだしな
そこ頑張ったって評価されないならクビにならない程度に手抜きするのは当たり前や

40: 2025/10/03(金) 23:10:06.14
ワイはタメ口は気にならんけどマジで一言も発さないパターンはなんなんだろうと思う

42: 2025/10/03(金) 23:11:29.07
いやまじでそれはあるわな
挨拶もしねえし質悪すぎる

48: 2025/10/03(金) 23:20:01.14
人は過去を美化したがる生き物だからな
リアルタイムで実感できる今と都合の良い記憶だけの昔ならそりゃ昔のが良い
ってなるね

58: 2025/10/03(金) 23:25:49.65
大人しそうな客に高圧的で柄悪い客には気を使うのやめてほしいわ
吉野家で入店してまずトイレ行こうとしたら「お一人様カウンターへどうぞ(怒」言われたけど
あとから入ってきたガテン系のおっさんが一人でテーブル席ついてもなんにも言わないのとか

60: 2025/10/03(金) 23:27:53.96
>>58
お前は言葉が通じると思われてる
一人でテーブル占拠するような奴には何言っても無駄だからやろ

61: 2025/10/03(金) 23:28:06.94
日本人というか人間の特徴やろ
人間という生物はプライド高くて攻撃的

63: 2025/10/03(金) 23:30:21.17
なんか最近客側舐められてるよな
やり返してやるかみんなで

68: 2025/10/03(金) 23:35:53.30
客も店員もろくなやつおらんからこうなるこれが全て

70: 2025/10/03(金) 23:37:05.62
前の客には丁寧だったのにワイには雑だと悲しくなる

81: 2025/10/03(金) 23:59:20.65
コロナ禍で感染防止のためやむなく挨拶中止します!ってした近所のスーパーがコロナ終息しても挨拶再開しないの草 ほんまに客が嫌いなんやなって

82: 2025/10/03(金) 23:59:20.69
お店を公共の場と思ってるバカ
店員の機嫌損ねたら不法侵入まであるんやが

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1759499230/