1: 2025/10/03(金) 22:47:10.65
クレーマーにはそれでいいけど基本的に思いやりに欠けてるのは良いところを失ってく感じ
3: 2025/10/03(金) 22:47:54.18
みんなメンタル守るために必死なんやで
4: 2025/10/03(金) 22:48:42.53
>>1
自分を良い客やと思ってそう
自分を良い客やと思ってそう
7: 2025/10/03(金) 22:50:27.44
>>4
金落とすんだから基本良い客やろ
金落とすんだから基本良い客やろ
5: 2025/10/03(金) 22:49:26.95
クソ客かどうか見分けつかんからな
まともな客かと思って接客しても嫌な思いするから最初から突き放すようになっていくんや
まともな客かと思って接客しても嫌な思いするから最初から突き放すようになっていくんや
8: 2025/10/03(金) 22:50:43.94
カスハラって言葉が出来てから店側が100%悪くても客が文句言ったらアカンようになったな
34: 2025/10/03(金) 23:03:43.07
悪態って高圧的にタメ口聞いてくるとか?まあ鬱陶しいわな
36: 2025/10/03(金) 23:04:32.44
安い時給しか貰ってないんだからええやろ
38: 2025/10/03(金) 23:08:17.09
日本が異常なんや
もっと雑で良いくらいだろ
低職なんだし
海外なんてガム食いながら接客するやん
もっと雑で良いくらいだろ
低職なんだし
海外なんてガム食いながら接客するやん
39: 2025/10/03(金) 23:08:49.13
愛想良くしたところで薄給のままだしな
そこ頑張ったって評価されないならクビにならない程度に手抜きするのは当たり前や
そこ頑張ったって評価されないならクビにならない程度に手抜きするのは当たり前や
40: 2025/10/03(金) 23:10:06.14
ワイはタメ口は気にならんけどマジで一言も発さないパターンはなんなんだろうと思う
42: 2025/10/03(金) 23:11:29.07
いやまじでそれはあるわな
挨拶もしねえし質悪すぎる
挨拶もしねえし質悪すぎる
48: 2025/10/03(金) 23:20:01.14
人は過去を美化したがる生き物だからな
リアルタイムで実感できる今と都合の良い記憶だけの昔ならそりゃ昔のが良い
ってなるね
リアルタイムで実感できる今と都合の良い記憶だけの昔ならそりゃ昔のが良い
ってなるね
58: 2025/10/03(金) 23:25:49.65
大人しそうな客に高圧的で柄悪い客には気を使うのやめてほしいわ
吉野家で入店してまずトイレ行こうとしたら「お一人様カウンターへどうぞ(怒」言われたけど
あとから入ってきたガテン系のおっさんが一人でテーブル席ついてもなんにも言わないのとか
吉野家で入店してまずトイレ行こうとしたら「お一人様カウンターへどうぞ(怒」言われたけど
あとから入ってきたガテン系のおっさんが一人でテーブル席ついてもなんにも言わないのとか
60: 2025/10/03(金) 23:27:53.96
>>58
お前は言葉が通じると思われてる
一人でテーブル占拠するような奴には何言っても無駄だからやろ
お前は言葉が通じると思われてる
一人でテーブル占拠するような奴には何言っても無駄だからやろ
61: 2025/10/03(金) 23:28:06.94
日本人というか人間の特徴やろ
人間という生物はプライド高くて攻撃的
人間という生物はプライド高くて攻撃的
63: 2025/10/03(金) 23:30:21.17
なんか最近客側舐められてるよな
やり返してやるかみんなで
やり返してやるかみんなで
68: 2025/10/03(金) 23:35:53.30
客も店員もろくなやつおらんからこうなるこれが全て
70: 2025/10/03(金) 23:37:05.62
前の客には丁寧だったのにワイには雑だと悲しくなる
81: 2025/10/03(金) 23:59:20.65
コロナ禍で感染防止のためやむなく挨拶中止します!ってした近所のスーパーがコロナ終息しても挨拶再開しないの草 ほんまに客が嫌いなんやなって
82: 2025/10/03(金) 23:59:20.69
お店を公共の場と思ってるバカ
店員の機嫌損ねたら不法侵入まであるんやが
店員の機嫌損ねたら不法侵入まであるんやが
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1759499230/

コメント
コメント一覧 (31)
惚れてまうやろ…♡
toushichannel
が
しました
アメリカの店員見てみろよ。メッチャ対等やで?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
高い店行けばいいだけだよ
日本にはチップ文化無いけどチップ分が料金に上乗せされてると思えばいい
大衆店に行って店員の対応云々は筋違いだよ
toushichannel
が
しました
ムスッとした態度で接客されると腹立つのは確かだ
toushichannel
が
しました
買い物飲食がスムーズに出来たら満足しろ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
俺が巨漢で威圧的に見えるからかな
toushichannel
が
しました
冷凍、冷蔵は置き配無理なんだよ。
toushichannel
が
しました
そんな店には二度と行かない
toushichannel
が
しました
接客が悪いと感じたなら他所の店に行けばいい。
なのになぜ態度の悪い店員個人に固執してその個人に改善を期待するのか
まったく理解できない。時間の無駄
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
変な客多いところは絶対接客態度ラフにしてる
toushichannel
が
しました
基本サービスに興味ないから、物品だけもらえればあとはどうでもいい
接客に態度とか感情なんて、誰も求めてないから
toushichannel
が
しました
それは回り回って大多数の善良な客の不利益にしかならない事にやっと常識が追いついた
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コンビニとかスーパーにもそういう張り紙レジ前に増えてきたよな
弱男などが唯一自分の方が立場が上と勘違いできる癒しコンテンツだったのにかわいそ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
そんな店員に出会ったこと無いわ
先にこっちが頭下げながら聞いてるから向こうも低姿勢で接客してくれる
態度が悪くなったんじゃなくて、誰に対しても過剰サービスから鏡接客に変わっただけや
やってほしいタイプの接し方を先にお前が店員に向けりゃあ希望の接客してくれるよ
toushichannel
が
しました
カスハラするような人間からみたら、普通の対応も態度が悪い扱いになるだろうし。
toushichannel
が
しました
過剰に愛想良くしなくてもいいからせめてまともに接客しろよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
最近になって従業員が自我を前面に出してしまってるからな
面白いのは別に日本だけでなく世界中でそうだという事
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ビジネス街のコンビニみたいにレジを早く捌くのに特化してるくらいの方が助かる
toushichannel
が
しました
そこまでくるともう社会不適応レベルじゃん
何で半分ガイ児みたいな奴が店員やってんの?
toushichannel
が
しました
コメントする