1: 2025/10/03(金) 22:21:21.66
珍しくお前らが正しかったな
2: 2025/10/03(金) 22:21:42.14
バイクの方がええよな
4: 2025/10/03(金) 22:22:05.09
6人乗りで5人死んだやつ?
5: 2025/10/03(金) 22:22:40.86
無茶しなきゃ大丈夫だろ
たぶん
たぶん
6: 2025/10/03(金) 22:23:14.83
馬鹿こそ軽はやめようねって感じになりましたね
7: 2025/10/03(金) 22:24:11.78
オープンカーになる
8: 2025/10/03(金) 22:24:17.99
定員4人で6人乗ってました
カーブでスピード超過してました
カーブでスピード超過してました
9: 2025/10/03(金) 22:24:29.33
衝突安全性と価格のバランスが取れてる車を教えてくれ
10: 2025/10/03(金) 22:24:54.43
>>9
三菱の車とかどうよ
三菱の車とかどうよ
12: 2025/10/03(金) 22:26:12.95
>>9
M1エイブラムス
M1エイブラムス
13: 2025/10/03(金) 22:31:21.37
>>9
2020年ぐらいのボルボs60
2020年ぐらいのボルボs60
22: 2025/10/03(金) 22:46:02.82
>>9
インプレッサ
インプレッサ
11: 2025/10/03(金) 22:26:05.02
フルラップ衝突なら何とかなりそう
側面衝突や追突なら…
側面衝突や追突なら…
14: 2025/10/03(金) 22:33:40.66
ワイはアルトちゃん(・∀・)
15: 2025/10/03(金) 22:35:17.58
普通車と危険度が一緒だったら逆に驚くわ
物理できないんだろうなぁ
物理できないんだろうなぁ
16: 2025/10/03(金) 22:37:04.80
同じ速度なら軽い方が運動エネルギー小さいし軽の方が安全よ
17: 2025/10/03(金) 22:38:24.70
運転する奴を保護する目的なら下手クソほどでかくて頑丈な車に乗らないといけないが
そうすると周りの危険度が跳ね上がる
そうすると周りの危険度が跳ね上がる
18: 2025/10/03(金) 22:38:32.60
日本の道路は狭いから軽自動車でないと行けない場所も多いんだけどね
19: 2025/10/03(金) 22:44:23.48
ナビによっちゃめちゃくちゃ狭い山道走らせてくれるから軽の方が突っ込んで行けるしかし長距離はデカい方が楽という矛盾が生まれる
30分県内の通勤なら軽でいいわ
30分県内の通勤なら軽でいいわ
20: 2025/10/03(金) 22:44:40.03
だから軽はやめておけとあれほど
25: 2025/10/03(金) 22:48:35.47
軽トラ最強説
26: 2025/10/03(金) 22:48:48.13
運転がクソやん
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1759497681/

コメント
コメント一覧 (46)
ラパンのコンパクトカー出して欲しい
toushichannel
が
しました
運転手は多分若い土方
フラグ立ちすぎなんだよね
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
罪なき人がひき殺される前で良かったと思う。
toushichannel
が
しました
冬タイヤ装着、制御影響か 三重・名張の5人死亡事故
捜査関係者などによると、冬用タイヤは雪道や凍結路面で滑りにくい一方、乾燥路面ではブレーキをかけてから車が停止するまでの距離が長くなるという。
メリケンなら確実に訴訟だろ
遺族はタイヤメーカー訴えるのかね?
toushichannel
が
しました
高速利用は税金かけるとか割増しにするとかすればいいのに
toushichannel
が
しました
任意保険に入ってるかどうかも怪しいけど
toushichannel
が
しました
常識ない奴が重心や積載量考えず運転したらどの車でも同じことになる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
バカが運転する車の周囲の危険性は軽か軽じゃないかは関係ない
道交法第一条を完全に理解できるまで歩行者としてすら道路に出ないで欲しい
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
こんな連中は普通車に乗ってもさらにスピード出すぞ
toushichannel
が
しました
100キロぐらいで横転したんだろうけど、それはつまり普通の軽でも高速で少しでもアクシデントがあるとこうなるという証左
家族を乗せたきゃアクア、ノート、フィットぐらいが最低ライン
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
軽が危険なんじゃなくて乗ってた6人が危険だったって話
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
それは相手が同重量の軽だったりする場合の話で相手が自分より大きい車の場合は普通に当たり負けする
toushichannel
が
しました
街乗りはまだいいけど高速の運転は怖い
toushichannel
が
しました
チェコのべロレックス
逝くときは一人だ 安心して欲しいw
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
軽煽りしたいだけの人に何言ってもあかんだろうがね
「プリウスwww俺は〇〇乗ってるしwww貧乏人www」がテンプレだけど湧くかな?
toushichannel
が
しました
ルーフが弱いのかピラーが弱いのかしらんけど、あんなの大抵だめだわ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
これはどんな道具にも言えると思いませんか?
toushichannel
が
しました
コーナーで遠心力m rω²を常に計算しながら曲がっているから、理系の俺に隙は無い。
toushichannel
が
しました
仮にハンドル捌き怪しいとなったら重量ある車の方が被害大きくなってるわ
toushichannel
が
しました
人を跳ねたら死にそうなあのカクカク感
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
こいつらに注意しないと命がいくらあっても足りん
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする