1: 2025/09/27(土) 14:56:26.52
どうすりゃええねん
2: 2025/09/27(土) 14:57:38.87
日本の産業を盛り上げたらいいんじゃね
超優遇したらみんな喜んで働くだろ
超優遇したらみんな喜んで働くだろ
20: 2025/09/27(土) 15:24:27.22
>>2
いいけど人件費の高騰で爆上がりした食品買ってくれるんよな?
いいけど人件費の高騰で爆上がりした食品買ってくれるんよな?
3: 2025/09/27(土) 14:57:48.69
コメもガイコク人に作らせればええねん
それがアメリカでもオーストラリアでもどこでもええやん
それがアメリカでもオーストラリアでもどこでもええやん
5: 2025/09/27(土) 14:59:21.15
まともな外人「日本でしか使えない言語を覚えて低賃金で休みなく働け?住みたきゃ自国の常識捨てて日本の文化に染まれ?正気か?」
7: 2025/09/27(土) 15:03:11.29
日本人「やめろぉぉぉぉ」
日本人「外国人に嫌な仕事させるな!奴隷と一緒じゃないか!!」
↑
多分こういうことが言いたいんやろ
日本人「外国人に嫌な仕事させるな!奴隷と一緒じゃないか!!」
↑
多分こういうことが言いたいんやろ
8: 2025/09/27(土) 15:06:50.67
移民勧めてるやつ知恵遅れしかおらんからな
まともな脳みそ持ってるやつは全員移民反対や
まともな脳みそ持ってるやつは全員移民反対や
17: 2025/09/27(土) 15:20:54.30
>>8
草
草
9: 2025/09/27(土) 15:11:35.88
会社「アカンこのままじゃ潰れる外国から有能経営者入れるか」
日本人「イヤアアアアアアアア外国人が日本企業のトップにいるのおおおおお」
こっちの方が意味わからんしヤバい
日本人「イヤアアアアアアアア外国人が日本企業のトップにいるのおおおおお」
こっちの方が意味わからんしヤバい
10: 2025/09/27(土) 15:13:42.75
>>9
バレンも言うてたけどボビーオロゴンみたいなまともな外人ならウェルカムやねんな
バレンも言うてたけどボビーオロゴンみたいなまともな外人ならウェルカムやねんな
12: 2025/09/27(土) 15:15:18.81
政治家「じゃあ代わりに日本人が介護、土方、農業やってください」
日本人「やだよ」
そして滅びゆく国日本
日本人「やだよ」
そして滅びゆく国日本
18: 2025/09/27(土) 15:24:01.74
>>12
給料上げたらいいだけ
なんで足りないのに給料あげないの?
ハイ論破
給料上げたらいいだけ
なんで足りないのに給料あげないの?
ハイ論破
37: 2025/09/27(土) 15:32:13.80
>>18
上げたら物価上がって文句言うやんお前ら
上げたら物価上がって文句言うやんお前ら
40: 2025/09/27(土) 15:32:50.43
>>37
それのなにがもんだいなの?
それのなにがもんだいなの?
13: 2025/09/27(土) 15:15:48.30
じゃあ今働いてない奴が福祉とかゴミ処理とか飲食やりたいかって言うとやらんよな
日本人がやらんから外人がやってるんだから嫌ならやればええやろ
日本人がやらんから外人がやってるんだから嫌ならやればええやろ
21: 2025/09/27(土) 15:25:20.74
>>13
飲食とかなくてもこもらんよね
介護は賃金上げればいいだけ
ごみ処理は人で足りてます
飲食とかなくてもこもらんよね
介護は賃金上げればいいだけ
ごみ処理は人で足りてます
14: 2025/09/27(土) 15:15:56.98
どうせ育成就労だからとかいって低賃金のクソ条件でコキ使うんやろ
15: 2025/09/27(土) 15:17:18.75
意地でも賃金は上げたくない模様
22: 2025/09/27(土) 15:25:35.85
>>15
人件費上げたら物価も更に高騰するんやが…
人件費上げたら物価も更に高騰するんやが…
26: 2025/09/27(土) 15:27:43.42
日本人に低賃金で仕事やらせたら犯罪に手を染めるカスしか集まらんのやろ
41: 2025/09/27(土) 15:33:11.99
底辺仕事する外人がまともな外人だと思うか?
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1758952586/

コメント
コメント一覧 (61)
川口の奴ら高い車乗り回してんじゃん
toushichannel
が
しました
バイタリティが違う
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
外国人技能実習生を見ろ、日本人が嫌がる低賃金仕事は外国人も嫌なんだよ、やっても良いって人間は益々底質化してる
日本へ来る口実にだけ使われて犯罪の足がかりにされるのがオチやぞ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
外国人入れてリベラルに走らせるのが目的なんだわ
何も分かっちゃいねえな視野が狭すぎる
toushichannel
が
しました
民間企業の設備投資が促進されてマクロでは移民から機械とAIに置き換わり単位労働コストが下がるんだよ
日本より少子化の韓国やシンガポール北欧がGDP爆伸びしてる理由がそれだ
要はいま大量輸入してる移民は必要なくなって諸外国なみに日本も経済成長する確実にな
積極財政の財源はもちろん税金じゃなく破たんしない国債か中東みたいに政府系ファンドの運用益でな
toushichannel
が
しました
平成最強
toushichannel
が
しました
外国人が入ることによって日本人の就職先も減り、賃金も上がらず
外国人も低賃金で生活苦により犯罪に走ってしまう可能性もある
治安も悪くなり結局消費も減り企業も苦しくなる
一部を除いて誰も得しない
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
アニメの影響でAIとロボットの組み合わせに対して社会受容性が高いといわれている国なのにこれwwww
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
産業用ロボットに変わるから移民はいらん
toushichannel
が
しました
ぼけっとした日本人から金や物を盗んだ方が良いだろ。
だから技能実習生が年間一万人も逃げ出して不法滞在になってんだろ。
観光ビザで着て働けないはずの難民申請してんだろ。
外国人、特に途上国の人間をバ力だと思ってるんじゃないの?
日本人より目端が利くしずる賢く攻撃的で恐れ知らずでアクティブだ。
そんな人間を都合よく使えると思う日本人の方がバ力。
toushichannel
が
しました
がちで人がいなくなれば給料上がるだろう。
食品は値上げしても買わざるをえないのだから心配いらんと思う
toushichannel
が
しました
全てを救済するのは社会主義で衰退してゆく
日本は衰退を選んでいる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
この30年何見てきたんだよ
toushichannel
が
しました
ホワイトカラーはどんどんAIで代替できるようになってるんだからホワイトカラーを低賃金にしブルーカラーを高賃金にすれば日本だけでまわる
無理矢理低賃金外国奴隷をいれたがるゴミ経営者とゴミ政府はいい加減にしろ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
お前が閉鎖しろよ反日サイト
toushichannel
が
しました
自分の任期期間だけ自分が無事であればそれでイイ
それが役人の基本姿勢だから
toushichannel
が
しました
コロナで痛い目を見たのにまだ懲りない
コスト度外視でも維持しなければいけない分野もある
結局、自分が儲けられれば国が滅んでもOK、という共産主義者が増えすぎた事が原因
toushichannel
が
しました
そうしろよ。まず外国人雇用税を作ることから始めろ。
toushichannel
が
しました
低賃金なのに一人前の消費をしてくれると思ってるのか
少子化の原因の一つも低賃金労働者の割合が増えたからやろ
中間層が死滅して貧困層に借金させてまで消費させた末路がアメリカだろうに
toushichannel
が
しました
まあ投資するなら少しはおこぼれやるわ
結果がオワコン国家
toushichannel
が
しました
外国人をダメというのは日本より生活域が下な所の人材を雇おうとするところ、自国が適当なのに日本に来たからって日本人の思うような仕事が期待できないからだ。
日本人の一般人がいきなりアメリカの超セレブの家で家の管理任されたと考えてみろ、英語カタコトで馬鹿にされ道具の使い方もマナーもわからない雑巾と思って使ったらテーブルマットだったと叱られたりしてたら逃げ出すだろ、無理矢理閉じ込めるとかなら別だが。win-winにはならない。
オーバーツーリズムや不法滞在や異教徒問題など、一度立ち止まって考える時期が来ていると思う。
toushichannel
が
しました
企業存続のための物価上昇、国民の生活のための給与上昇にかこつけて消費税や所得税でガッポリ金せびってんちゃうぞボケ政府が
toushichannel
が
しました
夜の街の外国人女性だって75円時代と150円時代では露骨にレベルが違うので政府には頑張って円高誘導をお願いしたいわ
toushichannel
が
しました
ウチみたいな観光資源も無いようなド田舎に外国人が我が物顔で闊歩してるのを見るとウザくなる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
反対派皆そこに住めばいいじゃん
toushichannel
が
しました
嫌がる仕事の給料が低くなったらやり手がいなくなるのは当然で、外国人がどうのいぜ
そんなとこまで含めて低賃金で使おうってなったのがいつからか知らないけど、小泉純一郎かその少し前ぐらいな気がするな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
以前日本は鎖国によってキリスト教から日本を守った
今度はイスラム教から日本を守る法整備が必要
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする