1: 2025/09/27(土) 14:56:26.52
どうすりゃええねん

2: 2025/09/27(土) 14:57:38.87
日本の産業を盛り上げたらいいんじゃね
超優遇したらみんな喜んで働くだろ

20: 2025/09/27(土) 15:24:27.22
>>2
いいけど人件費の高騰で爆上がりした食品買ってくれるんよな?

3: 2025/09/27(土) 14:57:48.69
コメもガイコク人に作らせればええねん
それがアメリカでもオーストラリアでもどこでもええやん

5: 2025/09/27(土) 14:59:21.15
まともな外人「日本でしか使えない言語を覚えて低賃金で休みなく働け?住みたきゃ自国の常識捨てて日本の文化に染まれ?正気か?」

7: 2025/09/27(土) 15:03:11.29
日本人「やめろぉぉぉぉ」

日本人「外国人に嫌な仕事させるな!奴隷と一緒じゃないか!!」

多分こういうことが言いたいんやろ

8: 2025/09/27(土) 15:06:50.67
移民勧めてるやつ知恵遅れしかおらんからな
まともな脳みそ持ってるやつは全員移民反対や

17: 2025/09/27(土) 15:20:54.30
>>8

9: 2025/09/27(土) 15:11:35.88
会社「アカンこのままじゃ潰れる外国から有能経営者入れるか」
日本人「イヤアアアアアアアア外国人が日本企業のトップにいるのおおおおお」
こっちの方が意味わからんしヤバい

10: 2025/09/27(土) 15:13:42.75
>>9
バレンも言うてたけどボビーオロゴンみたいなまともな外人ならウェルカムやねんな

12: 2025/09/27(土) 15:15:18.81
政治家「じゃあ代わりに日本人が介護、土方、農業やってください」
日本人「やだよ」
そして滅びゆく国日本

18: 2025/09/27(土) 15:24:01.74
>>12
給料上げたらいいだけ
なんで足りないのに給料あげないの?

ハイ論破

37: 2025/09/27(土) 15:32:13.80
>>18
上げたら物価上がって文句言うやんお前ら

40: 2025/09/27(土) 15:32:50.43
>>37
それのなにがもんだいなの?

13: 2025/09/27(土) 15:15:48.30
じゃあ今働いてない奴が福祉とかゴミ処理とか飲食やりたいかって言うとやらんよな
日本人がやらんから外人がやってるんだから嫌ならやればええやろ

21: 2025/09/27(土) 15:25:20.74
>>13
飲食とかなくてもこもらんよね
介護は賃金上げればいいだけ
ごみ処理は人で足りてます

14: 2025/09/27(土) 15:15:56.98
どうせ育成就労だからとかいって低賃金のクソ条件でコキ使うんやろ

15: 2025/09/27(土) 15:17:18.75
意地でも賃金は上げたくない模様

22: 2025/09/27(土) 15:25:35.85
>>15
人件費上げたら物価も更に高騰するんやが…

26: 2025/09/27(土) 15:27:43.42
日本人に低賃金で仕事やらせたら犯罪に手を染めるカスしか集まらんのやろ

41: 2025/09/27(土) 15:33:11.99
底辺仕事する外人がまともな外人だと思うか?

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1758952586/