1: 2025/09/27(土) 14:13:53.66
7万くらい?
2: 2025/09/27(土) 14:14:42.53
25000円
3: 2025/09/27(土) 14:14:53.67
5.5
4: 2025/09/27(土) 14:15:23.30
給料の3分の1と言われてるな
5: 2025/09/27(土) 14:16:13.81
>>4
不動産屋に騙されてて草
不動産屋に騙されてて草
9: 2025/09/27(土) 14:17:24.84
>>5
どおゆうこと?
どおゆうこと?
6: 2025/09/27(土) 14:16:20.47
5万やろ
7: 2025/09/27(土) 14:16:20.56
7万の部屋に住めるやろ
8: 2025/09/27(土) 14:17:23.60
六万くらい
19: 2025/09/27(土) 14:23:10.29
目安は55,000
移動費なり最寄りのスーパーの価格帯なりで相殺できるならもう少し背伸びしてもいいくらい
移動費なり最寄りのスーパーの価格帯なりで相殺できるならもう少し背伸びしてもいいくらい
28: 2025/09/27(土) 14:27:10.17
社会人1年目やし、5万くらいの物件で抑えたほうがええんか?
29: 2025/09/27(土) 14:27:54.02
>>28
条件のめるなら抑えられるだけ抑えた方がええよ
条件のめるなら抑えられるだけ抑えた方がええよ
34: 2025/09/27(土) 14:30:28.31
手取りそれくらいの頃は家賃4万3000円の1DKアパートに住んでたわ
43: 2025/09/27(土) 14:38:20.85
悪いこと言わんから地方で独身寮ある会社いけ
手取り変わらんから
寮費月2万とかで衣食困らんからマジで
手取り変わらんから
寮費月2万とかで衣食困らんからマジで
45: 2025/09/27(土) 14:40:56.69
安けりゃ安いほどいい
47: 2025/09/27(土) 14:42:09.48
4万、都内なら知らん
50: 2025/09/27(土) 14:42:35.82
給料の三分の一とかいい出したやつ絶対アホよな
それで住んでた時あったけど明らか生活の余裕なかったもん
四分の一がベストだわ
それで住んでた時あったけど明らか生活の余裕なかったもん
四分の一がベストだわ
51: 2025/09/27(土) 14:43:47.14
>>50
そら不動産業界が情弱騙すための数値やから
そら不動産業界が情弱騙すための数値やから
52: 2025/09/27(土) 14:44:30.90
マンション諦めてアパートがええやろ!築年数古いアパートなら探せば3万代とかもあるで
56: 2025/09/27(土) 14:47:13.29
5万やな
いくら給料が増えようが安いところに住み続けろ
いくら給料が増えようが安いところに住み続けろ
67: 2025/09/27(土) 15:05:59.56
物価上がってるし実質賃金下がってるから手取りの2割が妥当
68: 2025/09/27(土) 15:06:09.16
目安は25%
70: 2025/09/27(土) 15:08:06.83
独身時代は手取り30やったけど、7万ジャストの部屋に住んでたわ
手取り22万なら4万円台にした方がええ
手取り22万なら4万円台にした方がええ
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1758950033/

コメント
コメント一覧 (65)
インフレと増税リスクで今は25%上限が常識になりつつある
22なら5.5万や。地方民であることを願う
toushichannel
が
しました
1/4が無理のない範囲だと思うわ
家賃補助とか社宅・寮が使えるならなるべく長期間使ったほうがいい
toushichannel
が
しました
こんな下の方の話は口出せないほど知識無いはず
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
昔に比べてサブスク含めて固定費が上がってるからな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
広くて高断熱でセキュリティ万全、さらに好立地に誰もが住みたい。
当然だが高いわけだ。
限界ギラギリを狙うのもアリ。
若いならこれからガンガン昇給するからね。
toushichannel
が
しました
他を考えられない位当たりだと思う
toushichannel
が
しました
平日はほとんど仕事で不在、休日も大抵アウトドアみたいな人は家賃払うのアホらしいぞ。
逆に仕事はリモート、休日も大抵部屋で遊んでるみたいな人は贅沢にしたほうがいい。特に水回り関連とか。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
銀行が住宅ローン貸し付ける時の基準でも
住宅費(ローン返済)が手取りの1/3超えると審査が厳しくなる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
相場は手取りの3割以下、つまりMAX6.6万で、人並みの生活をしたいなら6万前後、席れば6万以下に抑えるべきだな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
最低7万はないとマトモな部屋なんて借りれない
toushichannel
が
しました
個人的に不便とかじゃなけりゃ3万のとこでもいいし、8万くらいの物件じゃないと憤死するってのもいる
toushichannel
が
しました
納得できて住めれば
toushichannel
が
しました
金がない!ジミンがー!って奴らは金の使い方を間違えて贅沢な暮らしをして、ジミンガーしてるやつしか居ない
22万程度のド底辺民が一人暮らしをしようとすんなよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
2年目のが色々引かれて低くなる
18~9万くらいになると思^^
toushichannel
が
しました
まったくないなら二割にしとけ
toushichannel
が
しました
>不動産屋に騙されてて草
それ海外の著名投資家の言葉だよ
生活に負担をかける高額であってはならないし
生活に支障をきたす低レベル住居であってもならない
そして向上心を常に持ち続ける為に良い場所を常に探し続けなければならない、とね
toushichannel
が
しました
残り14万だが、光熱費2万、食費6万、貯金3万、通信1万5千、雑費1万5千とか割り振りだろ
toushichannel
が
しました
そこそこ上昇抑えられるかもしれんぞ
toushichannel
が
しました
都内だと30万ぐらいは欲しい。それでも22万は普通に生活してたら消える額。
ボーナスでなんとかする日々が続くから。
toushichannel
が
しました
管理人はパチ狂いともうゴミだなココ
toushichannel
が
しました
水回りさえリノベってくれてたら
toushichannel
が
しました
よっぽどじゃなければ多少環境悪くても結局自分の意識の問題だしな
toushichannel
が
しました
コメントする