1: 2025/09/23(火) 13:52:39.440
一万行くゲームとかエロゲぐらいだったのに

2: 2025/09/23(火) 13:52:51.876
昔からやろ

4: 2025/09/23(火) 13:53:17.101
スーファミからあったから…

5: 2025/09/23(火) 13:53:59.452
昔からあっただろ
人生新参か?

6: 2025/09/23(火) 13:54:08.764
フルプライスってボリュームもあるから嫌なんだよな

7: 2025/09/23(火) 13:54:10.313
5年前

8: 2025/09/23(火) 13:54:10.409
30年くらい前からかな

9: 2025/09/23(火) 13:54:37.738
スーファミはカセットだからあの値段
ソフトのみになってプレステの値段で元が取れてた
今ダウンロード販売になって安いcdロムすら流通させる必要がなくなったのに
プレステの2倍近い価格

10: 2025/09/23(火) 13:55:06.744
50連ガチャより安ぅい

15: 2025/09/23(火) 13:55:43.796
今になってスーファミのカセットがクソ高かったって知って親に申し訳無くなったわ

18: 2025/09/23(火) 13:56:28.519
>>15
金持ちだな
中古しか買えなかったわ

27: 2025/09/23(火) 14:00:40.252
開発費もどんどん高騰してる
今はどこのメーカーも初任給30万前後だしな

28: 2025/09/23(火) 14:01:42.133
マリオやマイクラ程度でいいんだよゲームなんて

34: 2025/09/23(火) 14:04:51.288
カプコンの社長も本当はもっと価格上げたいてついこの前言ってたよな

53: 2025/09/23(火) 14:22:23.901
今1万超えてるのは円安のせい
これからドルでも上がるからもっと上がる

55: 2025/09/23(火) 14:24:45.479
物価上がってるのにゲームだけ上げるなは無理があるだろ

58: 2025/09/23(火) 14:59:28.200
国内メーカーのソフトはほぼSteamのセールでしか買わなくなったわ
地雷おおすぎだわ

59: 2025/09/23(火) 15:24:28.538
問題はクソゲーなのに高いこと

61: 2025/09/23(火) 16:01:53.216
クロノトリガーなんて11400円だぞ

11: 2025/09/23(火) 13:55:19.753
スーファミで12800円とか
ネオジオだと3万超え

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1758603159/