1: 2025/09/23(火) 14:48:25.758
でもたまにとんでもない暴言吐いてくる店員いるけどそいつらは無条件で許されちゃうの?(´・ω・`)
2: 2025/09/23(火) 14:49:22.152
録画して
裁判しろ
裁判しろ
4: 2025/09/23(火) 14:49:44.335
>>2
でもいきなり言われる場合の方が多いじゃん…?(´・ω・`)
でもいきなり言われる場合の方が多いじゃん…?(´・ω・`)
3: 2025/09/23(火) 14:49:30.253
許されるわけないじゃん
6: 2025/09/23(火) 14:50:05.243
>>3
許されてるが…(´・ω・`)
許されてるが…(´・ω・`)
5: 2025/09/23(火) 14:49:55.034
「バグを直せはカスハラです」
7: 2025/09/23(火) 14:50:29.887
>>5
こういうのね
カスハラ扱いすれば無敵になっちゃう(´・ω・`)
こういうのね
カスハラ扱いすれば無敵になっちゃう(´・ω・`)
11: 2025/09/23(火) 14:53:02.561
>>7
ちなみにモンハンワイルズの開発陣の発言な
ちなみにモンハンワイルズの開発陣の発言な
14: 2025/09/23(火) 14:54:24.869
>>11
カスハラシールド最強じゃん…(´・ω・`)
カスハラシールド最強じゃん…(´・ω・`)
8: 2025/09/23(火) 14:50:33.731
まったく別の話だろ
10: 2025/09/23(火) 14:52:41.265
>>8
それが全く別の話じゃないんだよなぁ
各店舗にポスター貼ってあるから見てみ?謝罪すらNG!って書いてあるところあるよ(´・ω・`)
それが全く別の話じゃないんだよなぁ
各店舗にポスター貼ってあるから見てみ?謝罪すらNG!って書いてあるところあるよ(´・ω・`)
13: 2025/09/23(火) 14:53:26.409
明らかに許されない店員の振る舞いではなく、たらい回しを取り上げればよかったのに
15: 2025/09/23(火) 14:56:31.716
長時間拘束されるとカスハラだぞ
意味もなく粘るのやめて欲しい
意味もなく粘るのやめて欲しい
18: 2025/09/23(火) 14:57:53.970
>>15
でもそれ解決してないのに帰れだよね…(´・ω・`;)
でもそれ解決してないのに帰れだよね…(´・ω・`;)
21: 2025/09/23(火) 14:59:01.126
そもそもシールドを発動させるような態度取るほうが悪い
22: 2025/09/23(火) 15:00:55.563
>>21
じゃあどうしたらいいんですか?(´;ω;`)
じゃあどうしたらいいんですか?(´;ω;`)
23: 2025/09/23(火) 15:03:19.163
>>22
時と場合によるが基本的に電話や対面などは感情出した時点でアウト
可能ならメールなどの文章でやり取りしたほうがいいぞ
時と場合によるが基本的に電話や対面などは感情出した時点でアウト
可能ならメールなどの文章でやり取りしたほうがいいぞ
26: 2025/09/23(火) 15:06:34.410
>>23
暴言吐く奴だと後でだと「言ってない」って始まりそう(´;ω;`)
暴言吐く奴だと後でだと「言ってない」って始まりそう(´;ω;`)
24: 2025/09/23(火) 15:04:19.527
正当なら消費者センター行け
26: 2025/09/23(火) 15:06:34.410
>>24
暴言くらいじゃ何もしてくれなさそう(´・ω・`)
暴言くらいじゃ何もしてくれなさそう(´・ω・`)
25: 2025/09/23(火) 15:04:50.069
(´・ω・`)この会話は録音していますガイダンスむかつきますわよ
26: 2025/09/23(火) 15:06:34.410
>>25
それは別にいいだろ…(´・ω・`)
それは別にいいだろ…(´・ω・`)
27: 2025/09/23(火) 15:09:24.647
店員に暴言言われたとして言ってきた人をどうしたくて何を言うの?

コメント
コメント一覧 (30)
明らかに店員に問題があるのにクレームをカスハラ扱いして炎上してる
toushichannel
が
しました
暴言で有名なラーメン屋に知らずに入って
店員「ニンニク!」
俺「入れて!」
って言ったが特にトラブルには成らなかった。
他の客に対しては違ったみたいで炎上してたけどね。
toushichannel
が
しました
産地偽装だの消費期限偽装だの
あげく商品名の偽装まである
toushichannel
が
しました
あくまでも需要と供給の上での関係
どちらかが主従て話じゃないってのがね
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
美容室みたいなラーメン屋も困るしな
ほっといてぼっちで食えるのが蕎麦屋とラーメン屋
toushichannel
が
しました
たまに行くとしても空いてる店だな、空いてたら店員も優しい
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
結構な勘違いは「店と客は対等」だね。カスハラ対策は店員の個人の権利を守ってるんだ。
でも「法人」であったり、「事業」であったりは当然1対1でもなければ、力関係も異なり、
当然消費者はいろいろな方面で弱いし、できることもかぎられる。
それで今までその論理の上に社会を構築してきたんだ。
今カスハラ対策というワードを棍棒に強く言う人は、あと2、3年でいなくなる。
当然だよ、その人たちも不利益を被る構造になってるから、遅かれ早かれ、気付く。
「消費者庁の権限を強くしないと社会が崩壊する」ってね。
toushichannel
が
しました
ノーガードで善意任せにするというのは対策してれば起きなかった争いを起こす悪い事だ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
暴言出るくらいに客側がハラスメントかました結果だろ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
つまりカスハラ気質の人間がカスタマーで働いてるんなんてザラで、このコメ欄でもカスタマー側でいきなり暴言吐きそうなやつゴロゴロいるぞ
簡単な想像力で視える
toushichannel
が
しました
軽く聞いて手数料とられても困るし
toushichannel
が
しました
①食券買って番号で呼び出されるタイプの店でラーメンを注文
②自分の番号が表示されて取りに行くけどラーメンが無い
③店長に聞くともう取りに来たと言われ調べてもらったが引き換えた食券と番号が違う
④犯人はジジイで番号を間違えて俺のラーメンを食ってる
⑤店長に作り直しを依頼するも新たに食券を買って下さいの一点張り
⑥納得が行かないくて食い下がるも警備員が何故か到着して俺を囲む
⑦ジジイは間違えに気づき俺のラーメンを下げて自分のラーメンを食い始める
⑧らちがあかないのでジジイの隣でジジイの食い残した俺のラーメンを爆食完飲
⑨その一部始終を観ていた残クレアルファード風ファミリーが店長と俺にクレームを入れる
⑩店長は俺に出金を通告してめでたく一件落着
toushichannel
が
しました
コメントする