1: 2025/09/13(土) 20:14:28.086
アメリカから入れて時給100円の仕事させろ
2: 2025/09/13(土) 20:15:57.762
最低賃金下回ってるので労働基準法違反ですよ?
3: 2025/09/13(土) 20:16:41.568
好きでやってんだろって
4: 2025/09/13(土) 20:18:27.965
毎日12時間働いても31日で3,720円にしかならないけどそれで家族と暮らしてるとか農家何者だよ…
5: 2025/09/13(土) 20:18:49.344
主婦の年収は1000万円相当!と同じたわごとの気配がするな
6: 2025/09/13(土) 20:20:19.524
農家の方々はとても偉いと思うが…
あの悪名高き24時間計算じゃないよな?
あの悪名高き24時間計算じゃないよな?
8: 2025/09/13(土) 20:21:41.527
>>6
24時間計算でも31日で7,440円だけど
24時間計算でも31日で7,440円だけど
12: 2025/09/13(土) 20:25:57.814
>>8
まぁなんだ他人事かもしれないがアメリカみたいに大量生産方式に切り替えた方が良い気がする
また消費税上げて海外に輸出した時に還付金が更に貰える様にするとかかなぁ…
農家の方々には感謝してるが外国産の方が安いし、安全性や味等のブランド性で勝負するとかも良いかも
まぁなんだ他人事かもしれないがアメリカみたいに大量生産方式に切り替えた方が良い気がする
また消費税上げて海外に輸出した時に還付金が更に貰える様にするとかかなぁ…
農家の方々には感謝してるが外国産の方が安いし、安全性や味等のブランド性で勝負するとかも良いかも
11: 2025/09/13(土) 20:23:25.060
>>6
米が育つまで24時間稲は働いてるだよ!
米が育つまで24時間稲は働いてるだよ!
13: 2025/09/13(土) 20:26:07.559
>>11
確かに
確かに
7: 2025/09/13(土) 20:21:26.271
お前らはもうちょっと1次産業に感謝しろ
9: 2025/09/13(土) 20:22:25.338
主婦みたいなやつらだな
10: 2025/09/13(土) 20:22:56.427
輸入に頼ると価格が安定しないし不作の時は入ってこなくなることもあるぞ
14: 2025/09/13(土) 20:26:48.039
>>10
急に2倍3倍となった国産米が安定とは一体?
輸入小麦の価格は常識的な範囲で長年維持できていますが
急に2倍3倍となった国産米が安定とは一体?
輸入小麦の価格は常識的な範囲で長年維持できていますが
15: 2025/09/13(土) 20:27:13.554
そんなこと言ったら仮想通貨やってるニートの俺も24時間働いてるって認識でいいか?
16: 2025/09/13(土) 20:28:35.795
本当の24時間労働って云うのはフロントエンド系のit企業でカフェイン剤飲みながら期日に間に合わせる事だよ…
17: 2025/09/13(土) 20:28:41.184
時給10円で365日24時間働くと年収87600円です
18: 2025/09/13(土) 20:30:35.439
米とか放置の時間の方が長い
22: 2025/09/13(土) 20:32:45.345
今の値段ならいらんわ さっさと輸入しろ
国産米は輸出用でいい
国産米は輸出用でいい

コメント
コメント一覧 (123)
でも最近は放棄してるところが多い
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
芸能人の収入が最低賃金以上にならないように規制しろ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
明らかにおかしい計算だ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
当然そんなわけないわけでさぁ
ク.ソメディアは大ホラ吹くのも大概にせえや
toushichannel
が
しました
欧州も米国も一次大戦時に気づいて保障や補填に切り替えたというのに
令和のこの時代にならやめろだなんだ悠長なことを
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ただし米の専業は儲からん、新規はおらんし継がせたい程儲からんし、田んぼ借りても潰して畑にした方が良いってなる
米だけは国が常にブレーキかけてて、作れば作る程儲かるって訳じゃないのよね
たまにアクセル入れても直ぐにブレーキ踏みやがるから誰も信用してない、日本の経済政策みたいなもんよ
toushichannel
が
しました
それが一番農家も儲かるんちゃうか?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
倍になったとても年間支出がほんの少しばかり増えるくらいの話
月2000円稼ぐか節約するかでカバーできる程度の支出に大発狂繰り広げてるあたりが低学歴臭がぷんぷんしてくる
toushichannel
が
しました
アホすぎ
とっとと止めて輸入でいい
toushichannel
が
しました
消費者が効率化してもっと安い米を提供しろって言っても、安いと減価償却も賄えないんだから誰もやらんっての
だから安い主食が欲しいなら国が税金突っ込むしかないのよ
民間の競争は安価な大量生産を生み出さない、高価のまま大量生産するか、安価になったら作らないだけだよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
岸田が米を投機商品として扱う事を解禁したせいで、農家に金が落ちないままに米の価格だけがバカ上がりする羽目になったんだよな。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
お前ら貧乏人は不味い輸入米で満足してろや
どうせ馬鹿舌だから区別つかねぇだろ?
toushichannel
が
しました
でも米は安く売れー!
僕がアメリカなら日本の農業潰した後に値上げして買わせるよ❤️
toushichannel
が
しました
どうせ猫の額ほどの土地しかないのに高価な機械導入してるとかいうオチだろうけど。
減価償却の計算すらしてるのか怪しい。
toushichannel
が
しました
みんな裕福そう
toushichannel
が
しました
嫌なら先祖代々田畑売って転職しろよw
toushichannel
が
しました
なんでこんなすぐ分かる嘘つくんかね
toushichannel
が
しました
でかい家に住んで平日昼間から遊んでるやつしか知らんわ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
あと補助金ガーとか言うあほがいるけど、補助金ばらまいても農家が撤退はしなくて済むだけでコメは大して安くならんぞ
そもそも生産性が終わってるから高いんだよ
何で国産の小麦が25kg5000円台で買えると思ってるんだよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
アイツラが好きでやってるだけだし輸入したほうが安い
寧ろ国民は関税とかで不当に高く買わされてるだけ
アイツラの転職したくない引っ越したくないって我儘のためにこうなってる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
これをやらない理由は?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
その代わり最終価格を抑えるようにさせろ。
毎日食う国民食、このまま値上がったら、より安い代替えが進む。
toushichannel
が
しました
不作のときのことも考えたらJAないと成り立たんし、食の供給をJAが担う以上は安くならざるを得ない
むしろJAとの取引に応じない農家が増えてきたから、コメの高騰は止まらなくなった
それだけ
toushichannel
が
しました
食料なんて国家の基本の中の基本でこれを外国依存する=国家主権を捨てることだっつーの
とりあえずこのバカは欧州なら農家個別保証、アメリカなら国家買取制度があること誰か教えてやれバカに発言を許すな
toushichannel
が
しました
ほんま。。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
JAに卸してる分については正しく申告してるだろうが、それ以外は親族とかに配りまくって、経費も高級車買ったり家族への給与を多めに出したりして、農業所得を赤字にする
そして不動産所得と通算して税金を下げるような形にしてる
都市近郊の小規模不動産兼業農家とか兼業農家はみんなそんな感じ
toushichannel
が
しました
成長は大自然が勝手にやってくれる
そらこんな仕事時給10円で十分やわ
toushichannel
が
しました
農家の世界って気楽でいいね
toushichannel
が
しました
食糧費は肉、魚と調味料以外ただ
現金収入は年金からだけでも十分
そもそも爺さん婆さんだから、まともに働いてないじゃん
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
大規模化・法人化してこなかったから時給10円になったんだよ
当たり前だろうこれだけ効率が求められる世の中で唯一個人でやらせてるんだから
これは漁業も同じ
どちらも無能農水省の管轄
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
故に最低賃金という概念も存在しない。あくまでも時給~円も自称にすぎない。
toushichannel
が
しました
自分らがその立場になったら誰よりも弱者ぶるから気に入らないんだよな
toushichannel
が
しました
ラサール石井さんもだけど、なんで変質してしまうんだろ?
洗脳か老化?
toushichannel
が
しました
コメントする