1: 2025/09/13(土) 20:14:28.086
アメリカから入れて時給100円の仕事させろ

2: 2025/09/13(土) 20:15:57.762
最低賃金下回ってるので労働基準法違反ですよ?

3: 2025/09/13(土) 20:16:41.568
好きでやってんだろって

4: 2025/09/13(土) 20:18:27.965
毎日12時間働いても31日で3,720円にしかならないけどそれで家族と暮らしてるとか農家何者だよ…

5: 2025/09/13(土) 20:18:49.344
主婦の年収は1000万円相当!と同じたわごとの気配がするな

6: 2025/09/13(土) 20:20:19.524
農家の方々はとても偉いと思うが…
あの悪名高き24時間計算じゃないよな?

8: 2025/09/13(土) 20:21:41.527
>>6
24時間計算でも31日で7,440円だけど

12: 2025/09/13(土) 20:25:57.814
>>8
まぁなんだ他人事かもしれないがアメリカみたいに大量生産方式に切り替えた方が良い気がする
また消費税上げて海外に輸出した時に還付金が更に貰える様にするとかかなぁ…
農家の方々には感謝してるが外国産の方が安いし、安全性や味等のブランド性で勝負するとかも良いかも

11: 2025/09/13(土) 20:23:25.060
>>6
米が育つまで24時間稲は働いてるだよ!

13: 2025/09/13(土) 20:26:07.559
>>11
確かに

7: 2025/09/13(土) 20:21:26.271
お前らはもうちょっと1次産業に感謝しろ

9: 2025/09/13(土) 20:22:25.338
主婦みたいなやつらだな

10: 2025/09/13(土) 20:22:56.427
輸入に頼ると価格が安定しないし不作の時は入ってこなくなることもあるぞ

14: 2025/09/13(土) 20:26:48.039
>>10
急に2倍3倍となった国産米が安定とは一体?
輸入小麦の価格は常識的な範囲で長年維持できていますが

15: 2025/09/13(土) 20:27:13.554
そんなこと言ったら仮想通貨やってるニートの俺も24時間働いてるって認識でいいか?

16: 2025/09/13(土) 20:28:35.795
本当の24時間労働って云うのはフロントエンド系のit企業でカフェイン剤飲みながら期日に間に合わせる事だよ…

17: 2025/09/13(土) 20:28:41.184
時給10円で365日24時間働くと年収87600円です

18: 2025/09/13(土) 20:30:35.439
米とか放置の時間の方が長い

22: 2025/09/13(土) 20:32:45.345
今の値段ならいらんわ さっさと輸入しろ
国産米は輸出用でいい

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1757762068/