1: 2025/09/11(木) 07:22:51.40
冷静になったら要らない気もするんやが、どうやろか

2: 2025/09/11(木) 07:24:20.78
半分以上はブランド価格

3: 2025/09/11(木) 07:25:18.67
proの2tbかうで
30万以上するけど全部スマホにぶち込めるのはええことや

5: 2025/09/11(木) 07:26:36.82
>>3
すっごリッチやな普通に羨ましいわ

4: 2025/09/11(木) 07:25:33.02
何か17PROでしかできないしたいことがあるの?

8: 2025/09/11(木) 07:27:59.74
>>4
そういうわけでもないんやが
ずっとSEを使ってて古臭いデザインやと馬鹿にされたのが腹立ったんや
あと旅行とか行った時にもっさりした写真を見るとなんだか悲しくなったりして
どうせ高い金払うんならいいやつ買おうかなって思ってる

6: 2025/09/11(木) 07:26:55.19
256あれば充分じゃない?
みんな何にそんな容量つかうの?

12: 2025/09/11(木) 07:30:30.60
>>6
容量は大きい方がいいで 3年もしたらアプリ自体が大きくなるし
とはいえワイは金ないから256にするんやけどな

7: 2025/09/11(木) 07:27:35.57
美術部の友達がPROで撮った綺麗な写真見せてきて欲しくなったけどよく考えたらワイに同じことができるわけではなかったわ

9: 2025/09/11(木) 07:29:04.74
>>7
Proのカメラ程度でも割と技術が求められるんか?

20: 2025/09/11(木) 07:36:01.13
>>9
せやで
まぁやる気があるなら無駄にはならんやろ

38: 2025/09/11(木) 07:43:19.12
>>20
はえープロ買ったら勉強してみるわ
社内報の表紙に応募してみたいと思ってたんや

11: 2025/09/11(木) 07:30:11.11
11やからさすがに保たない
17にしようと思ったけどAirもええな

16: 2025/09/11(木) 07:33:53.57
>>11
11はさすがに年代物やが
Airってどうなんやが?薄さを一番求めてる人なんておるんやが?どうせ単眼カメラなら16eでいいんやないがや
スピーカーもないんやが

13: 2025/09/11(木) 07:31:39.88
買っときゃええやろ
中古価格落ちんから事実上6万円ぐらいやん

22: 2025/09/11(木) 07:36:14.16
>>13
売れるからいいって思うんやけど歴代のiPhone全部置いてるわ なんか勿体無くなってしまう

14: 2025/09/11(木) 07:32:01.10
オレンジいろかわゆなんやが

24: 2025/09/11(木) 07:36:47.87
>>14
わかる オレンジ色欲しいわ
でもインキャだからシルバーにする

15: 2025/09/11(木) 07:33:39.37
17系が発売されたら16プロ安くなったりするものなの?

19: 2025/09/11(木) 07:34:46.43
>>15
プロは基本売られなくなるんやなかったかな
無印は合わせて値下げされたはず
キャリアにあるのは知らんが

17: 2025/09/11(木) 07:34:07.57
airみたいな薄々機種って逆に持ちにくそうやな

28: 2025/09/11(木) 07:38:33.48
>>17
薄さに金を出すのは今のところないかなと思ってる
現状の厚さでも別に気にならんしね

18: 2025/09/11(木) 07:34:20.41
いらないなら買わんほうが良いやろ
来年はiPhonefold出るし

30: 2025/09/11(木) 07:39:54.92
>>18
バッテリーが77%に劣化してるから普通に新しいのは欲しいわ
予備バッテリー持ち歩くのって結構ストレスや
雑魚SE買ったのが悪いんやけど

23: 2025/09/11(木) 07:36:42.50
チタンからアルミに格下げなの悲しい

29: 2025/09/11(木) 07:38:35.40
>>23
15proアチアチやししゃーない
スマホにチタンフレームの流れはたぶん終わるで
サムスンもやめそう

25: 2025/09/11(木) 07:37:18.33
ワイ11proそろそろ買い替えたいけどどこで買えば安いん?やっぱApple?

36: 2025/09/11(木) 07:41:58.19
>>25
Appleストアが個人的にはおすすめやな
いくらキャリアで割引される言うても、もともとの値上げが半端ないし
コロコロ機種変するならキャリア契約でもいいやろけど

27: 2025/09/11(木) 07:37:47.19
ワイは画面大きい方がいいのとバッテリー持つ方がいいからPro Max買うやで

39: 2025/09/11(木) 07:44:41.14
>>27
194800円はさすがに出せへんわ、、、 でも普通に羨ましい

31: 2025/09/11(木) 07:40:07.31
今回は無印でも充分すぎるだろ

41: 2025/09/11(木) 07:47:22.73
>>31
わかる でもプロ買いたいんや いい写真撮りたい
年取ったんかな

34: 2025/09/11(木) 07:41:47.30
ワイが惰性でiPhone買い続けてるのって買い替えの際の移行の手間があるからなんよ
あと有料アプリとかな
それがないなら安いAndroidでもええんやけどな

40: 2025/09/11(木) 07:46:24.37
>>34
めっちゃわかる
あと職場の人がiPhoneばっかりで、Android使ってたら「なんで??」って聞かれるのが面倒や
宗教やなこれは

37: 2025/09/11(木) 07:43:02.03
カラバリがクソ過ぎる

42: 2025/09/11(木) 07:48:05.67
>>37
わかる もうちょっとバリエーションほしいわ

43: 2025/09/11(木) 07:49:29.07
意外とみんなiPhone買うんやな
てっきりみんなiPhone叩きをしてくれると思って、そのデメリットも参考にしたいと思ってたんやが

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1757542971/