1: 2025/09/11(木) 12:40:56.084
消費しかしない毎日って楽しいの?

2: 2025/09/11(木) 12:41:10.399
楽しいだろ

3: 2025/09/11(木) 12:41:25.237
楽しいに決まってる

4: 2025/09/11(木) 12:41:32.805
仕事しても消化する日々だろ

5: 2025/09/11(木) 12:41:56.613
仕事とかいう人生を無駄にする行為

6: 2025/09/11(木) 12:42:13.660
趣味に費やす

7: 2025/09/11(木) 12:42:17.152
何もしないわけじゃなく
やりたいことはできるっていいじゃん

8: 2025/09/11(木) 12:42:42.212
既婚者様が養育費や
ローンでひぃひぃいってるなか
早期退職して悠々自適に過ごす
こんなに楽しいことはないと思いますけど
幸福って相対的なものじゃん?

20: 2025/09/11(木) 12:51:20.322
>>8
1人で過ごすと暇そう

9: 2025/09/11(木) 12:42:51.150
少なくとも働いてた頃より
人らしい生活できてるからすごい

10: 2025/09/11(木) 12:42:59.730
あと5年でFIREだが

12: 2025/09/11(木) 12:43:55.184
僕、家族の同意が得られない

13: 2025/09/11(木) 12:43:56.085
どうしようかな?
楽しいことはいくらでもある様な気がするけど、人付き合いが減るのは寂しいし

14: 2025/09/11(木) 12:44:17.784
fireなんてお前らじゃ無理

15: 2025/09/11(木) 12:44:20.912
何がしたいというよりやりたくもない労働をしたくないというのが正しい

16: 2025/09/11(木) 12:46:48.596
生きる目的が仕事することではないから
辞められるならやめたいな
って思いながら今投資してる

18: 2025/09/11(木) 12:48:06.736
仕事するよりは楽しい

19: 2025/09/11(木) 12:50:39.282
4000万円✕4%=年収160万スローライフ
というのが最低限のFireらしい。

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1757562056/