1: 2025/09/06(土) 09:48:23.58
なんで?
24: 2025/09/06(土) 09:57:51.53
>>1
夢や大志がないから
夢や大志がないから
2: 2025/09/06(土) 09:48:48.37
だけどだけど
4: 2025/09/06(土) 09:49:19.06
そら誰かにしかれたレールでしか生きてないからや
ワイは今、山にテント立てて自給自足してるが生きてるぞ
ワイは今、山にテント立てて自給自足してるが生きてるぞ
5: 2025/09/06(土) 09:49:44.22
そりゃ一切遊ばずに修行僧みたいな生活が楽しいわけないだろ
6: 2025/09/06(土) 09:50:11.22
1000万円あればいくらでも面白く使える手段あるだろうに
7: 2025/09/06(土) 09:50:39.44
友達も彼女もいないし趣味もない
18: 2025/09/06(土) 09:56:32.30
>>7
友達か彼女いたら金あってもなくても楽しいぞ
友達か彼女いたら金あってもなくても楽しいぞ
8: 2025/09/06(土) 09:51:03.68
金の使い方を知らなければそれはつまらんかもしれん
11: 2025/09/06(土) 09:52:45.21
100億ありそうな中居が幸せかというとそうではないやろ
12: 2025/09/06(土) 09:53:17.24
>>11
最近の写真見たらただのおじちゃんになってて悲しかった
最近の写真見たらただのおじちゃんになってて悲しかった
15: 2025/09/06(土) 09:55:43.62
家買えよ
17: 2025/09/06(土) 09:56:16.50
>>15
家買って犬でも買えよな
家買って犬でも買えよな
16: 2025/09/06(土) 09:56:04.24
25で遺産とかじゃなく給料からコツコツ1000万も貯める生活してたらそらおもんないやろ
でもお前はエライで
でもお前はエライで
19: 2025/09/06(土) 09:56:32.37
50で600万くらいやけど楽しい
20: 2025/09/06(土) 09:56:51.95
億はないと安心できんからそらそうやろ
21: 2025/09/06(土) 09:57:17.43
chatgptにでも聞いてみるか
22: 2025/09/06(土) 09:57:27.28
金なんて使わないと楽しくないのは当たり前やろ
23: 2025/09/06(土) 09:57:29.86
5千万あれば変わるで知らんけど
25: 2025/09/06(土) 09:57:54.43
若いうちは金貯めるより遊んだほうがいいぞ
27: 2025/09/06(土) 09:58:52.94
>>25
友達も彼女のいないのにどうやって遊ぶんや
友達も彼女のいないのにどうやって遊ぶんや
28: 2025/09/06(土) 09:59:24.39
夢がない奴はつまらない
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1757119703/

コメント
コメント一覧 (50)
氷河期の超絶倍率を勝ち上がって大手製造業に就職出来たが毎日深夜まで仕事
会社から社員寮迄徒歩で行けるから終電とか関係なし。時々徹夜もあり
デスマーチの連続で30連勤とか当たり前
休めた日曜日は死んだように寝てるだけの20代だった。
そしてインポに成って女とも別れた。
流石に壊れて色々とブン投げて住所不定無職になって旅に出て金を使い果たしたらスッキリしたわ。
toushichannel
が
しました
マネーゲームたまらんで
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ここ数年で日本の行く末への不安がどんどん大きくなってきた
まあつまらなくてもいいから金は貯めとけ
toushichannel
が
しました
他にも今からでも新ニーサ枠分ぶち込んだけば老後も安泰でしょ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
やっとこさスタートに立ったのに燃え尽き症候群かな?
toushichannel
が
しました
ルール知らねえなら図書館でルールブック借りて勉強しろ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
可哀想
toushichannel
が
しました
効率的に金を稼ぐのは大事だけど、有意義に金を使うのも同じくらい大事よ
てか歳とってからの1000万より20代の1000万の方が遥かに価値があるから、貯め込まずに自己投資に使ったほうがいい
toushichannel
が
しました
新卒から自力で1000万貯めたんなら、今後の収入も多少は投資貯蓄に回せるだろう
今後はある程度遊びに使っても大丈夫
toushichannel
が
しました
友達も彼女もいない趣味もない人生なんか楽しいわけないだろ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
まだ若いからどうでもなると思ってるかもしれんが
toushichannel
が
しました
メインの資産とは別に心から何も気にせず好きに使い放題の金を数百万持ってるくらいになれば楽しみもあるよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
使ったら無くなるんだから楽しい訳がないじゃろ?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
脳の報酬系が奉仕タイプなら配信や収益化かな
toushichannel
が
しました
みんな稼いでるなー
toushichannel
が
しました
そも資産があれば精神的余裕なができて間接的に生活が楽しくなるってのも多少はあるだろうが
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
対ドルだけじゃなくて日本円としての価値もインフレで著しく毀損している
toushichannel
が
しました
金使ってみればいいのに
toushichannel
が
しました
こーいう人は1億貯めても人生面白くならない。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
社会出て3年目で1000万って、初任給どんな高いとこ入ったって家賃光熱費ゼロで弁当も作ってもらってるレベルじゃないと達成しないじゃん
その辺負担してたらトヨタ入ったって無理な額だぞ
toushichannel
が
しました
仮に16歳で働いてる想定なら約9年、年間110万以上貯金してれば達成
18歳なら約7年、年間140万以上
22歳なら約3年、年間300万以上
年齢が早いほど達成しやすいが大卒からは現実ムリがある、衣食住やその他の諸経費かからないならいけるかも
ギャンブルや投資、ビジネス、相続があったなら話は変わってくる
toushichannel
が
しました
面白い使い方をしないといけないわけだが、何に面白さを感じるのかわかるのは当人次第や
貯金1000万円と100万円で生活に差が出るかと言われたら多分出ない、結局働いているから
toushichannel
が
しました
金があってもつまらないという事は、命があってもつまらないと同じ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
思い通りに行かない年もあるけど人間みたいに怠けたり嘘をついたり裏切ったりはしない
稼げない年も頑張ってくれた結果というだけの信用できる右腕
toushichannel
が
しました
コメントする