1: 2025/09/02(火) 12:27:50.68
ソニー、「Video & TV SideView」アプリのサービスを27年春に終了へ テレビやBDレコ、nasneなど広範なユーザーに影響 - ITmedia NEWS
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2509/02/news067.html

2025年09月02日 12時14分 公開

 ソニーは9月2日、Blu-ray Discレコーダーや薄型テレビと連携するアプリ「Video & TV SideView」(iOS、Android)のサービスを2027年3月30日をもって終了すると発表した。理由は明らかにしていない。

 サービス終了により、録画予約やリモート視聴、リモコンといった全ての機能が使えなくなる。録画番組などをスマートフォンに入れて外出先で再生できる「ワイヤレスおでかけ転送」では、転送済みのコンテンツもサービス終了後は再生できなくなる。

 対象製品は、11~25年に発売したブラビア、13~24年に発売したBDレコーダー、12~16年に発売した「nasne」、10~16年発売のBDプレイヤー、13~17年発売のAVアンプ、13~14年発売のホームシアターシステム。

(略)

※全文はソースで。

5: 2025/09/02(火) 12:29:55.27
パナも古い機種がネット予約できなくなり裏切られた

7: 2025/09/02(火) 12:30:08.77
おいおい、有料ソフトじゃろ。
つか、トルネをパソコンで動作させればいいのにあのクソ微妙なソフトなんてやめてさ。

44: 2025/09/02(火) 12:44:18.28
>>7
パソコンはPC TV Plusだろ

136: 2025/09/02(火) 13:42:07.43
>>44
それもソニーだからそのうちなくなるかも

249: 2025/09/02(火) 17:15:40.41
儲からないんだから全部やめちゃう
SONY製品はカメラとスマホぐらいになっちゃうのかな
あとは部品やセンサーとして組み込まれるだけ

250: 2025/09/02(火) 17:17:35.90
ソニー全盛時代は精密機器の時代だったからな
それら全て電子部品に置き換えられてオワタ
まあ、ソニーに限らず日本企業の全盛がメカの時代だった

273: 2025/09/02(火) 19:08:29.27
>>250
アナログ信号の記録・変換とメカトロニクスが得意だったよな
プログラムはそこまで得意じゃないイメージ

257: 2025/09/02(火) 17:48:40.96
ソニーはこんなんばっかりだな
カーナビも固定式はさっさと撤退したのに数年後に性懲りもなくポータブルナビのNAV-Uで再参入して5年持たずに再撤退
地図更新も同時に終了で文鎮化させて大顰蹙買ってたしな

258: 2025/09/02(火) 17:49:40.54
もうハードウェア捨ててるSONY
目黒の本社も捨てたし

272: 2025/09/02(火) 18:54:29.59
ユーザーを大切にしない態度は改めた方がいい

283: 2025/09/02(火) 21:15:18.93
PC TV plusだけは続けてくれ!

284: 2025/09/02(火) 21:19:54.72
2027年7月でトルネが使い物にならなくなるから、買い替えないといけないわ

286: 2025/09/02(火) 21:28:19.06
じゃあもうソニーのHDDレコーダは買わない

297: 2025/09/02(火) 23:02:07.30
25年発売機種も切るって流石にえげつないな
2年でサービス使えなくなるのは返品対象でもいいくらいだろ

302: 2025/09/02(火) 23:19:19.24
はぁ?
ざっけんな!そのためにXperia買ってんだぞ!

304: 2025/09/02(火) 23:23:05.71
そもそもこれ使いにくいので

328: 2025/09/03(水) 15:43:02.91
やっぱりアップルがシャープ買収してアイポンと完全融合したテレビ作るべきだった
ずいぶん便利だったろう

332: 2025/09/04(木) 11:19:55.34
レコーダー自体はともかくアプリに関してはソニーは全メーカーでダントツのゴミ

333: 2025/09/04(木) 11:27:05.06
トルネがオワルネに

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1756783670/