1: 2025/09/03(水) 13:59:50.713
もう4、5000円が当たり前になっちゃってるよ

2: 2025/09/03(水) 14:00:14.701
たま〜〜にくじ引きみたいに備蓄米が並んでるスーパーに当たることがある程度で

3: 2025/09/03(水) 14:00:18.358
もうしないから頑張って稼ぐしかないね

4: 2025/09/03(水) 14:00:32.178
おめこさんも値下げ頼む

5: 2025/09/03(水) 14:01:54.085
最近値上げチャンスがあればここぞとばかりに急高騰させて、世情が落ち着いても知らぬ存ぜぬでそのままの値段で行くこと多くない?
チョコもカカオショックとか言ってるけどどうせもうこのまま下げないだろ

6: 2025/09/03(水) 14:02:00.847
イオンならカリフォルニア米が余っているぜ?

7: 2025/09/03(水) 14:03:02.061
>>6
あれ美味いの?

9: 2025/09/03(水) 14:04:24.334
>>7
普段から高級米食っていたら耐えられないかも

12: 2025/09/03(水) 14:06:09.082
>>9
高級米ってどの程度の話?こうなる前は5kg2000円強を今まで買ってた

8: 2025/09/03(水) 14:03:13.740
値下がり要因ないからな。今が安いと感じるぐらいどんどん高くなるぞ

10: 2025/09/03(水) 14:05:15.981
米以外もステルス値上げとか言ってた頃が懐かしいよ
もう最近はどの商品も隠す気のない勢いで上げ続けてるよね

11: 2025/09/03(水) 14:06:07.246
イオンのカリフォルニア米って4kgだから5kgだと2500円(税別)だしそんな安くないよな

14: 2025/09/03(水) 14:06:55.334
業スーでカルローズ 税抜き2400円に下ってたな 備蓄米枯渇したらまた 値上げするだろうから 買うなら早い方がいい

16: 2025/09/03(水) 14:08:37.706
数年前までの高級米は5kg5000円ぐらい

17: 2025/09/03(水) 14:09:22.636
今は備蓄米が運良く並んでた時に買ってる
1ヶ月に1回程度出会うからペース保ててるけど備蓄米が無かった時を考えると恐ろしい
5kgに4、5000円も出せないよ

18: 2025/09/03(水) 14:10:46.656
どうやら米不足の原因は猛暑とカメムシにより精米時の歩留まり低下だったらしいぞ

19: 2025/09/03(水) 14:11:07.586
>>18
どうせ解決してももう下げないんだろうな…

22: 2025/09/03(水) 14:13:13.975
結構下がってねえ?

23: 2025/09/03(水) 14:14:19.359
>>22
うちの近所スーパーは5、6軒全部、天井叩いてそのままだわ

24: 2025/09/03(水) 14:14:23.185
北海道に再び開拓時代が

28: 2025/09/03(水) 14:23:25.639
農家から直接買えばWin-Winやぞ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1756875590/