1: 2025/09/03(水) 13:59:50.713
もう4、5000円が当たり前になっちゃってるよ
2: 2025/09/03(水) 14:00:14.701
たま〜〜にくじ引きみたいに備蓄米が並んでるスーパーに当たることがある程度で
3: 2025/09/03(水) 14:00:18.358
もうしないから頑張って稼ぐしかないね
4: 2025/09/03(水) 14:00:32.178
おめこさんも値下げ頼む
5: 2025/09/03(水) 14:01:54.085
最近値上げチャンスがあればここぞとばかりに急高騰させて、世情が落ち着いても知らぬ存ぜぬでそのままの値段で行くこと多くない?
チョコもカカオショックとか言ってるけどどうせもうこのまま下げないだろ
チョコもカカオショックとか言ってるけどどうせもうこのまま下げないだろ
6: 2025/09/03(水) 14:02:00.847
イオンならカリフォルニア米が余っているぜ?
7: 2025/09/03(水) 14:03:02.061
>>6
あれ美味いの?
あれ美味いの?
9: 2025/09/03(水) 14:04:24.334
>>7
普段から高級米食っていたら耐えられないかも
普段から高級米食っていたら耐えられないかも
12: 2025/09/03(水) 14:06:09.082
>>9
高級米ってどの程度の話?こうなる前は5kg2000円強を今まで買ってた
高級米ってどの程度の話?こうなる前は5kg2000円強を今まで買ってた
8: 2025/09/03(水) 14:03:13.740
値下がり要因ないからな。今が安いと感じるぐらいどんどん高くなるぞ
10: 2025/09/03(水) 14:05:15.981
米以外もステルス値上げとか言ってた頃が懐かしいよ
もう最近はどの商品も隠す気のない勢いで上げ続けてるよね
もう最近はどの商品も隠す気のない勢いで上げ続けてるよね
11: 2025/09/03(水) 14:06:07.246
イオンのカリフォルニア米って4kgだから5kgだと2500円(税別)だしそんな安くないよな
14: 2025/09/03(水) 14:06:55.334
業スーでカルローズ 税抜き2400円に下ってたな 備蓄米枯渇したらまた 値上げするだろうから 買うなら早い方がいい
16: 2025/09/03(水) 14:08:37.706
数年前までの高級米は5kg5000円ぐらい
17: 2025/09/03(水) 14:09:22.636
今は備蓄米が運良く並んでた時に買ってる
1ヶ月に1回程度出会うからペース保ててるけど備蓄米が無かった時を考えると恐ろしい
5kgに4、5000円も出せないよ
1ヶ月に1回程度出会うからペース保ててるけど備蓄米が無かった時を考えると恐ろしい
5kgに4、5000円も出せないよ
18: 2025/09/03(水) 14:10:46.656
どうやら米不足の原因は猛暑とカメムシにより精米時の歩留まり低下だったらしいぞ
19: 2025/09/03(水) 14:11:07.586
>>18
どうせ解決してももう下げないんだろうな…
どうせ解決してももう下げないんだろうな…
22: 2025/09/03(水) 14:13:13.975
結構下がってねえ?
23: 2025/09/03(水) 14:14:19.359
>>22
うちの近所スーパーは5、6軒全部、天井叩いてそのままだわ
うちの近所スーパーは5、6軒全部、天井叩いてそのままだわ
24: 2025/09/03(水) 14:14:23.185
北海道に再び開拓時代が
28: 2025/09/03(水) 14:23:25.639
農家から直接買えばWin-Winやぞ

コメント
コメント一覧 (34)
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
誰も買わんかったら勝手に値下げするやろ
toushichannel
が
しました
値段的にかなり助かってる
味も気になるような舌してないから普通に食べれるし
toushichannel
が
しました
だから米の値段は下がらないし、下げる必要もない。
生活が苦しいかどうかはカースト制度の上位にいるか下位にいるかの違い。
デフレだろうがインフレだろうがカースト下位は常に苦しいだろうさ。
世の中そんなもんだ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
五キロ八千円迄なら喜んで出す
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
買い占め商社と卸のせいでな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
去年の8月から始まった
米の先物取引が原因
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
カカオ畑で金が取れるからと木を伐採して金取ってるからな
採掘後は水銀まみれになるらしいので元に戻るのにはかなりの時間かかるよ
toushichannel
が
しました
国が素直に米不足を認めて去年から増産に踏み切ってたら来月にも解消したんでしょうが。
あと増産して米の供給量が足りても、米市場をほぼ独占している農協が米価下落を嫌って
「今よりは安くなるが以前の価格には戻さない」という風にする可能性も高いです。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
輸出業者に流してJAの流通取引に応じない農家が増えてるんだから、JAも概算金を上げざるを得ないし
toushichannel
が
しました
愛国ごっこより本当に愛国できていいと思う
国のためになってるよ 参政党みたいな無農薬とは決別になるだろうけど
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
米国のように価格を決めて赤字分を補填するか
子のどっちかに振らんと無理
海外のでもいいってんならJA潰せばいい
ただし遺伝子操作系がわんさか入ってくるんで
生殖機能死んだり発がん性あったりしても文句言うなよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする