1: 2025/09/02(火) 09:01:27.732
だいたい月収30万ボーナス2か月くらいで400万
底辺平社員じゃ無理だろ(´・ω・`)

50: 2025/09/02(火) 09:28:57.866
>>1
ってかそれ500近くあるじゃん
30×12=360
30×2×2=120

18: 2025/09/02(火) 09:07:07.126
そもそも400万超えるような求人がほぼない

24: 2025/09/02(火) 09:10:11.125
平均460万
中央値は350万

29: 2025/09/02(火) 09:13:12.988
>>24
平均年収460万で中央値405万ぐらいじゃね

男に限ると平均568万、正社員だと530万
こっちの方がいわゆる「普通」に近いと思う

30: 2025/09/02(火) 09:13:56.620
やっぱ有能な奴じゃないと400万超えるの難しいよなぁ・・・

31: 2025/09/02(火) 09:16:41.972
>>30
少なくとも大卒なら2年目には超えているのでは
1年目は4月入社で夏ボ無しとかだししゃーないとして26万+ボーナス4ヶ月で残業無しでも超えてる

32: 2025/09/02(火) 09:17:34.283
(´・ω・`)今なら大手小売業でも超えるだろ

38: 2025/09/02(火) 09:20:04.638
俺の周りで年収400万以上は
即戦力で入社のときに年収交渉した
生活残業やりまくる
個人事業主
役職についている
このあたりか

48: 2025/09/02(火) 09:25:55.232
年収900万以上あるけどちょっとゆとり出てきた

49: 2025/09/02(火) 09:26:30.515
400とか新卒かよ

51: 2025/09/02(火) 09:31:15.885
>>49
底辺だとそんな仕事しかないんだわ
有能だったらドンドン役職とかリーダーとかで給料上がるんだろうけどな

64: 2025/09/02(火) 09:46:49.930
手取りじゃなくて支給額400万だよな…

67: 2025/09/02(火) 09:56:33.513
>>64
民間サイトによると額面400万だと手取り317万円らしいわ
天引き1/4弱て...

83: 2025/09/02(火) 10:08:39.464
600超えるのはマジで難しいなぁ
ボーナスとかいう不確定要素を確定で期待できる公務員とか一部の優良企業でもないとな

86: 2025/09/02(火) 10:12:26.684
>>83
一昨年までは中小企業で15年勤めればたどり着くから簡単だよ
去年と今年は異常に賃上げされてるので、この状態が続けば10年切るね
ステップアップとか妄想しながら転職しまくるほうが賃金上がらない

95: 2025/09/02(火) 10:23:33.556
残業なしで日勤なら、年収400以上は結構ハードル高そう

99: 2025/09/02(火) 10:47:27.079
時給1000円で1ヶ月900時間くらい働けば月給90万よ?
それで年収1000万なんだから余裕でしょ

108: 2025/09/02(火) 11:16:41.101
>>99
1ヶ月って何時間あるか知ってる?

116: 2025/09/02(火) 12:05:35.801
年齢×1万円なんて夢だわな

122: 2025/09/02(火) 12:13:22.013
なんとか固定残業なし額面26万で内定貰ったが
これでも上澄みなんだよな
因みに最低賃金が下から3番目くらいの県

128: 2025/09/02(火) 12:27:12.827
地方でも初任給で超えるから普通に難しいよな

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1756771287/