1: 2025/09/02(火) 09:01:27.732
だいたい月収30万ボーナス2か月くらいで400万
底辺平社員じゃ無理だろ(´・ω・`)
底辺平社員じゃ無理だろ(´・ω・`)
50: 2025/09/02(火) 09:28:57.866
>>1
ってかそれ500近くあるじゃん
30×12=360
30×2×2=120
ってかそれ500近くあるじゃん
30×12=360
30×2×2=120
18: 2025/09/02(火) 09:07:07.126
そもそも400万超えるような求人がほぼない
24: 2025/09/02(火) 09:10:11.125
平均460万
中央値は350万
中央値は350万
29: 2025/09/02(火) 09:13:12.988
>>24
平均年収460万で中央値405万ぐらいじゃね
男に限ると平均568万、正社員だと530万
こっちの方がいわゆる「普通」に近いと思う
平均年収460万で中央値405万ぐらいじゃね
男に限ると平均568万、正社員だと530万
こっちの方がいわゆる「普通」に近いと思う
30: 2025/09/02(火) 09:13:56.620
やっぱ有能な奴じゃないと400万超えるの難しいよなぁ・・・
31: 2025/09/02(火) 09:16:41.972
>>30
少なくとも大卒なら2年目には超えているのでは
1年目は4月入社で夏ボ無しとかだししゃーないとして26万+ボーナス4ヶ月で残業無しでも超えてる
少なくとも大卒なら2年目には超えているのでは
1年目は4月入社で夏ボ無しとかだししゃーないとして26万+ボーナス4ヶ月で残業無しでも超えてる
32: 2025/09/02(火) 09:17:34.283
(´・ω・`)今なら大手小売業でも超えるだろ
38: 2025/09/02(火) 09:20:04.638
俺の周りで年収400万以上は
即戦力で入社のときに年収交渉した
生活残業やりまくる
個人事業主
役職についている
このあたりか
即戦力で入社のときに年収交渉した
生活残業やりまくる
個人事業主
役職についている
このあたりか
48: 2025/09/02(火) 09:25:55.232
年収900万以上あるけどちょっとゆとり出てきた
49: 2025/09/02(火) 09:26:30.515
400とか新卒かよ
51: 2025/09/02(火) 09:31:15.885
>>49
底辺だとそんな仕事しかないんだわ
有能だったらドンドン役職とかリーダーとかで給料上がるんだろうけどな
底辺だとそんな仕事しかないんだわ
有能だったらドンドン役職とかリーダーとかで給料上がるんだろうけどな
64: 2025/09/02(火) 09:46:49.930
手取りじゃなくて支給額400万だよな…
67: 2025/09/02(火) 09:56:33.513
>>64
民間サイトによると額面400万だと手取り317万円らしいわ
天引き1/4弱て...
民間サイトによると額面400万だと手取り317万円らしいわ
天引き1/4弱て...
83: 2025/09/02(火) 10:08:39.464
600超えるのはマジで難しいなぁ
ボーナスとかいう不確定要素を確定で期待できる公務員とか一部の優良企業でもないとな
ボーナスとかいう不確定要素を確定で期待できる公務員とか一部の優良企業でもないとな
86: 2025/09/02(火) 10:12:26.684
>>83
一昨年までは中小企業で15年勤めればたどり着くから簡単だよ
去年と今年は異常に賃上げされてるので、この状態が続けば10年切るね
ステップアップとか妄想しながら転職しまくるほうが賃金上がらない
一昨年までは中小企業で15年勤めればたどり着くから簡単だよ
去年と今年は異常に賃上げされてるので、この状態が続けば10年切るね
ステップアップとか妄想しながら転職しまくるほうが賃金上がらない
95: 2025/09/02(火) 10:23:33.556
残業なしで日勤なら、年収400以上は結構ハードル高そう
99: 2025/09/02(火) 10:47:27.079
時給1000円で1ヶ月900時間くらい働けば月給90万よ?
それで年収1000万なんだから余裕でしょ
それで年収1000万なんだから余裕でしょ
108: 2025/09/02(火) 11:16:41.101
>>99
1ヶ月って何時間あるか知ってる?
1ヶ月って何時間あるか知ってる?
116: 2025/09/02(火) 12:05:35.801
年齢×1万円なんて夢だわな
122: 2025/09/02(火) 12:13:22.013
なんとか固定残業なし額面26万で内定貰ったが
これでも上澄みなんだよな
因みに最低賃金が下から3番目くらいの県
これでも上澄みなんだよな
因みに最低賃金が下から3番目くらいの県
128: 2025/09/02(火) 12:27:12.827
地方でも初任給で超えるから普通に難しいよな

コメント
コメント一覧 (45)
平均以上の頭のやつは10代の就職前に、常識として知ってること。
何歳で400万が難しいって気がついたか知らないが、、思考能力が何年も遅れていることを反省した方がいい。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
難易度が低い割に給料がいい
成績上位陣ならFランですら入れるユルさ
toushichannel
が
しました
30中盤は400近く貰ってるやつがそこそこいる感じやな。中堅あたりの会社に入れれば30歳になる前には普通にいくんやろうけど
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
割と簡単なラインだと思う
転職繰り返して何のスキルもないってなら難しいだろうけど、学校卒業して同一会社で十年も務めてれば超えるだろ普通に
toushichannel
が
しました
30年後なのに日本人の給料が低くなりすぎているのが本当に大問題です。
自公が政治を私物化して失敗してきたからです。
政治変えて財務改革と官僚を変えないとどうにもならない。
toushichannel
が
しました
地方でも初任給で超えるから普通に難しいよな
↑これ何言ってんのか分からん
ちなワアの地元(地方)だと初任給で400万越えは地銀とかごくごく一部の企業だけで県職員でも達しないので、マジで言ってるならエアプとしか思えん
toushichannel
が
しました
お前らどんな生活したんだマジで
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
400万超えてる求人は大卒・専門職が前提で即戦力のスーパーマン募集みたいのしかない
求める人材像は高いのに待遇が悪すぎる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
「普通」の金額だからそりゃ簡単じゃないよ
全国民みんな頑張った結果の「普通」なんだから
toushichannel
が
しました
それまでいかに搾取されていたのかを思い知った
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
俺Fラン卒だぞ?残業そこそこしてるけど500超えてるわ
むしろ400届かない職種って何?周り全員さすがに400万はもらってるわ
土方、IT土方、飲食、小売とか色々知ってるけど
toushichannel
が
しました
自分は平均付近だけど 難しい資格か昇級以外で昇給なくて(それも微増と知り
色々と考え中
toushichannel
が
しました
40代の大卒正社員は年収700万から800万だ。
年収400万は初めの方だけだから気にする必要は無い。
toushichannel
が
しました
ばりばり残業して成果を残せば出世するし賃金も上がる
俺は初年度から400万だったぞ。残業100時間とかだけど。それでどんどん出世して給料も地位も上がった
残業や休日出勤は係数かかるから儲かるしそもそも仕事が楽しいしでいいことしかないんだけどな
toushichannel
が
しました
声だけデカイゴミやから気にせんでええ
公務員でもなくて今の世の中400いったらまぁがんばった方やで。
人の痛み解らんやつは転落して落ちぶれて破滅したらええんや
toushichannel
が
しました
超えてないやつはどっかで躓いてない?
toushichannel
が
しました
分かってほしい。
toushichannel
が
しました
20前半で400万は難しいかも
30過ぎて400万は並や
40過ぎて400万は辞めた方がいいレベル
toushichannel
が
しました
コメントする