1: 2025/09/02(火) 05:58:05.759
基本給23.5万て普通?
大卒なの親に申し訳ない

56: 2025/09/02(火) 06:52:05.736
>>1
お前がそんなとこに来るのが悪い

4: 2025/09/02(火) 05:59:37.324
時給換算と日給換算わからないとなんとも

6: 2025/09/02(火) 06:01:14.120
転職したてとして

時給1500円→普通

時給1250円→やや低め

時給1000円→10年くらい前の「時給750円の仕事」に該当する

って考えていいと思う

7: 2025/09/02(火) 06:03:27.891
これでも大手企業の子会社なのに

8: 2025/09/02(火) 06:03:37.278
例えばコストコとか外資系の企業の募集見てみろ

どこの県も時給1500円~2000円くらいが相場のはず。ラベル貼りとかそういう仕事でね

9: 2025/09/02(火) 06:04:19.878
普通よ
親に申し訳ないと思うなよ
必要のない自責ばっかしてると新しい挑戦できなくなってくぞ

10: 2025/09/02(火) 06:04:25.902
異様に高いな
それで職場環境良かったら最高

21: 2025/09/02(火) 06:09:52.987
転職前はどれくらいだったのさ

22: 2025/09/02(火) 06:10:24.782
未経験40代てワードがもう恐怖
上司全員年下やろw

26: 2025/09/02(火) 06:13:41.302
大手子会社って言っても部門分けした直下の子会社と買収した末端子会社で全然違うんじゃね?

30: 2025/09/02(火) 06:15:27.200
地方都市なら普通
東京ならヤバい

45: 2025/09/02(火) 06:35:45.888
最低賃金上がってから転職したら

46: 2025/09/02(火) 06:38:37.342
ワシは大手子会社で転職組だが基本給345000円や
給与は業種にもよるんじゃないの?

47: 2025/09/02(火) 06:42:07.837
大切なのは初任給ではなく
年間昇給実績という指標だろ
新卒じゃあるまいしその歳でまだそんなこともわからんのか

50: 2025/09/02(火) 06:46:51.521
初任給20万の会社が2つあって
一方は年間昇給実績がほぼ1万
10年後にはベース級が30万になってる

もう一方は年間昇給実績が約1,000円だとする
10年働いても21万にしかなってない
(中小零細にはこのレベルごまんとある)

53: 2025/09/02(火) 06:49:20.889
大学出てたとしても転職繰り返す落ちこぼれだとそんなもんじゃないの?
転職するにしても資格取ったりしてスキルアップして年収高いとこに転職するのが普通だし大学出たからって社会で使えるかは別の話

54: 2025/09/02(火) 06:50:57.983
どうせFラン文系やろ
そんなもんやで

60: 2025/09/02(火) 07:15:56.658
そこらへん歩いてる日本人は全員手取り20~25万や
どの仕事してもそんなもんや
上がることはない

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1756760285/