1: 2025/09/02(火) 05:58:05.759
基本給23.5万て普通?
大卒なの親に申し訳ない
大卒なの親に申し訳ない
56: 2025/09/02(火) 06:52:05.736
>>1
お前がそんなとこに来るのが悪い
お前がそんなとこに来るのが悪い
4: 2025/09/02(火) 05:59:37.324
時給換算と日給換算わからないとなんとも
6: 2025/09/02(火) 06:01:14.120
転職したてとして
時給1500円→普通
時給1250円→やや低め
時給1000円→10年くらい前の「時給750円の仕事」に該当する
って考えていいと思う
時給1500円→普通
時給1250円→やや低め
時給1000円→10年くらい前の「時給750円の仕事」に該当する
って考えていいと思う
7: 2025/09/02(火) 06:03:27.891
これでも大手企業の子会社なのに
8: 2025/09/02(火) 06:03:37.278
例えばコストコとか外資系の企業の募集見てみろ
どこの県も時給1500円~2000円くらいが相場のはず。ラベル貼りとかそういう仕事でね
どこの県も時給1500円~2000円くらいが相場のはず。ラベル貼りとかそういう仕事でね
9: 2025/09/02(火) 06:04:19.878
普通よ
親に申し訳ないと思うなよ
必要のない自責ばっかしてると新しい挑戦できなくなってくぞ
親に申し訳ないと思うなよ
必要のない自責ばっかしてると新しい挑戦できなくなってくぞ
10: 2025/09/02(火) 06:04:25.902
異様に高いな
それで職場環境良かったら最高
それで職場環境良かったら最高
21: 2025/09/02(火) 06:09:52.987
転職前はどれくらいだったのさ
22: 2025/09/02(火) 06:10:24.782
未経験40代てワードがもう恐怖
上司全員年下やろw
上司全員年下やろw
26: 2025/09/02(火) 06:13:41.302
大手子会社って言っても部門分けした直下の子会社と買収した末端子会社で全然違うんじゃね?
30: 2025/09/02(火) 06:15:27.200
地方都市なら普通
東京ならヤバい
東京ならヤバい
45: 2025/09/02(火) 06:35:45.888
最低賃金上がってから転職したら
46: 2025/09/02(火) 06:38:37.342
ワシは大手子会社で転職組だが基本給345000円や
給与は業種にもよるんじゃないの?
給与は業種にもよるんじゃないの?
47: 2025/09/02(火) 06:42:07.837
大切なのは初任給ではなく
年間昇給実績という指標だろ
新卒じゃあるまいしその歳でまだそんなこともわからんのか
年間昇給実績という指標だろ
新卒じゃあるまいしその歳でまだそんなこともわからんのか
50: 2025/09/02(火) 06:46:51.521
初任給20万の会社が2つあって
一方は年間昇給実績がほぼ1万
10年後にはベース級が30万になってる
もう一方は年間昇給実績が約1,000円だとする
10年働いても21万にしかなってない
(中小零細にはこのレベルごまんとある)
一方は年間昇給実績がほぼ1万
10年後にはベース級が30万になってる
もう一方は年間昇給実績が約1,000円だとする
10年働いても21万にしかなってない
(中小零細にはこのレベルごまんとある)
53: 2025/09/02(火) 06:49:20.889
大学出てたとしても転職繰り返す落ちこぼれだとそんなもんじゃないの?
転職するにしても資格取ったりしてスキルアップして年収高いとこに転職するのが普通だし大学出たからって社会で使えるかは別の話
転職するにしても資格取ったりしてスキルアップして年収高いとこに転職するのが普通だし大学出たからって社会で使えるかは別の話
54: 2025/09/02(火) 06:50:57.983
どうせFラン文系やろ
そんなもんやで
そんなもんやで
60: 2025/09/02(火) 07:15:56.658
そこらへん歩いてる日本人は全員手取り20~25万や
どの仕事してもそんなもんや
上がることはない
どの仕事してもそんなもんや
上がることはない

コメント
コメント一覧 (48)
toushichannel
が
しました
たった四十数文字から、こいつがずれまくってるのがありありと伝わってくる
なんかの障害もあるんだろうな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
イッチの世間知らずがヤバイ
と言うか書き込みの内容を見るに大卒ですらねぇなコイツ
それどころか働いた事すらなさそう
給与体制なんて就職する前に分かるだろ
toushichannel
が
しました
何が投資だよバーカ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
その年齢はもう学歴じゃなく職歴で勝負する年齢なんだよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
底辺サラリーマンの極致の阿呆だな。
このスレの1もそうだが。
会社は業績を上げるための組織で、その為の貢献可能で代わりの利かない人材になれば給料を上げる。
まともに業績が上がっている会社なら、な。
自分を磨く努力もせず、まともじゃない会社にしか入れないからと、酸っぱい葡萄してるんじゃねーよ。
toushichannel
が
しました
足りない
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
よほどう⚫️こな大企業か、イッチがよほどアレなのか…
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
だったら新卒の初任給と同じぐらいの給与になるだろ
それどころか新卒のほうがこいつより長期間働いてくる可能性があるんだから初任給より低くくても良いぐらい
toushichannel
が
しました
この世代にできる事は、せめて後世の人間が同じ過ちを繰り返さないよう、労働者にとっての希少価値の重要さと子供を増やす事の愚かさを身を持って示し続ける事だけ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
頭も身体もピークアウトして下り坂始まってるのにな
日本語は通じる位の価値しかない 大卒ならマニュアル読めてその通りやれば多少複雑でもできそう って位か
toushichannel
が
しました
だから保育士や介護は誰でも出来るから給料安いじゃなく
単に儲からない業界だから給料安い
職種を吟味して儲かってる業界の会社に潜り込まないと
給料なんて安いままや
toushichannel
が
しました
アホかコイツ、仕事あるだけありがたいと思えよ
toushichannel
が
しました
才能があれば掃除のバイトでも上がるのに
toushichannel
が
しました
性格に問題があるんだろとか若手と比べて成長性がとか色々邪推も捗るけど
そもそも未経験じゃ年齢関係なくこの給料が妥当なんよ
toushichannel
が
しました
解んないほどのゴミだから放流されたんじゃないの
toushichannel
が
しました
雇われの仕事は人並みの安定した月給と、年金と社会保険費を会社に出させることを目的として、それ以外は望まず仕事も首にならない最低限ギリギリを見極めてそれだけやれ
そうやって空いた時間で働かずに(初期投資だけで)お金が増える仕組みを考えたり、納税しなくていい稼ぎを増やすことを考えるんだ
もちろん過度に自分を追い詰めることはせず、ストレスがたまらない程度に楽しみながらやれるのがベスト
toushichannel
が
しました
30越えたらしょーもない資格じゃなくて実務、管理経験の実績だけで勝負だぞ。
toushichannel
が
しました
コメントする