1: 2025/08/18(月) 21:42:32.644
マラソンでいう9割ってところ
3: 2025/08/18(月) 21:43:30.101
いくらになるの?
4: 2025/08/18(月) 21:44:11.502
いくら用意できた?
6: 2025/08/18(月) 21:45:10.163
>>4
6000万、、
6000万、、
9: 2025/08/18(月) 21:45:45.749
>>6
ギリギリだな
生活はナマポレベルになる
ギリギリだな
生活はナマポレベルになる
10: 2025/08/18(月) 21:46:38.539
>>9
生活保護って年600万も貰えんの?
生活保護って年600万も貰えんの?
11: 2025/08/18(月) 21:47:06.290
>>10
え?10%で運用できんの?
え?10%で運用できんの?
8: 2025/08/18(月) 21:45:40.146
実は一生続くマラソンだということにFIREしてから気づく
16: 2025/08/18(月) 21:51:42.722
後々後悔しそうだね
17: 2025/08/18(月) 21:52:35.714
この2年間、給料の8割を財形貯蓄と持ち株にして
生活口座にはほとんど入れずに過ごしたけど、預金口座額はそれほど変わらなかったから行けるかと、、、
生活口座にはほとんど入れずに過ごしたけど、預金口座額はそれほど変わらなかったから行けるかと、、、
18: 2025/08/18(月) 21:54:26.112
持家で残債無しかつ食品やエネルギーをある程度自活できる環境?
19: 2025/08/18(月) 21:57:57.460
>>18
名義上家はあるんだけど貸してる
だから住むのは今後も賃貸
名義上家はあるんだけど貸してる
だから住むのは今後も賃貸
20: 2025/08/18(月) 21:58:39.425
別に本人が満足ならなんでもいいよ
21: 2025/08/18(月) 21:59:01.238
仕事やめて何するの?
24: 2025/08/18(月) 22:02:03.812
>>21
筋トレとペットのお世話して暮らす
というか完全に社会不適合者だから、FIREするほかないのが正直な所!
筋トレとペットのお世話して暮らす
というか完全に社会不適合者だから、FIREするほかないのが正直な所!
27: 2025/08/18(月) 22:02:39.698
>>24
ペットは何?もう飼ってるの?
ペットは何?もう飼ってるの?
30: 2025/08/18(月) 22:05:22.264
>>27
ペットは鳥!
ペットは鳥!
22: 2025/08/18(月) 21:59:58.230
俺も今5500万あるんだがFIREできるんか?
週7で働いて金貯めてるが、オッサンだからキツい
週7で働いて金貯めてるが、オッサンだからキツい
23: 2025/08/18(月) 22:01:04.534
60の時に7000万くらいで
これで死ぬまで行くわ
これで死ぬまで行くわ
25: 2025/08/18(月) 22:02:14.434
>>23
すぐ死にそう
すぐ死にそう

コメント
コメント一覧 (85)
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
FIREできると良いね
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
自分も不安で貯めてたけどもっと早く上がれば良かった
toushichannel
が
しました
月20万使えるなら、行けそうな気がしてきますね
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
俺は40で2億あったから45で予定通りFIRE出来たけど
toushichannel
が
しました
富裕層なら政府統計の通り3%前後の損失と想定することも可能だろうが、
6000万では5%程度と見ておいた方が安全圏だと思うね
10%の運用でも半分は石破インフレ税に分捕られることになる、キツいぞ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
平均的な水準まで下がっても生活に支障がないかよく考えた方が良い
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ワイも今そんな生き方だしw
週に2~3日の5時間前後の労働。あとはのんびりしてるよ。ずっと節約してたから浪費とかしないし、インターネット環境があれば大抵のもんはどうにでもなるしなw
toushichannel
が
しました
なんだかんだ楽しい時もあるし
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
それは良い事じゃないですか
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
自分は社不だと思って1億ためてFIREしたけれど、自営になったら仕事が楽しくなった
toushichannel
が
しました
連続増配+分割で10%/年はあり得る
toushichannel
が
しました
自分もFIRE済みだが資産の大半が祖父からの遺産だわ
遺産貰う前の40歳時点で2000万やっと超えた位しかなかった
toushichannel
が
しました
持ち家、畑持ちで月に10万使う程度やぞ
税金、保険料、光熱費、食費、通信料で9万
雑貨、お酒で1万なんで年120で余裕すわ
toushichannel
が
しました
朝起きてちゃんと食事を取るとか、のためにお金を払うことになるんだよなあ自分は。
なのでお金をもらえて半強制的に社会性を維持できる仕事をやめようとは思えない。
お金がもらえるトレーニングジムみたいなもんじゃん。
toushichannel
が
しました
ただそこまで貯めれるならもう少し粘って完全fire目指した方が良さそうだけどね
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
固定資産税
自動車税
社会保険料
民間保険
食費・遊行費
雑費
持ち家・ローン無し
ギャンブル、酒、煙草、キャバみたいな遊びは一切やらんが自分は6000万じゃFIREなんて程遠い
スマホで遊びが完結する人以外は無理でしょ。
資産形成はほぼ終わってるけど60迄は働き続けるわ
それまでに資産+毎月の固定収入を確立するように頑張ってる
国民年金だから尚更
toushichannel
が
しました
今年から仕事減らした。フリーランスでちまちま月収10数万円程度の
ストレスゼロのお仕事、あと毎月同額ほどの優待やら配当やら
こっからいずれ親の遺産も受け継ぐのでなんら生活に困ることは生涯ない
まあのんびり残りの人生楽しませてもらう
toushichannel
が
しました
賃貸ならインフレ考えるともう少し貯めたい
toushichannel
が
しました
fireどころか大災害でも直撃受けなければ生き延びられるかも という妄想してる
回線もスターリンクもあるし
toushichannel
が
しました
だって3食食ってのんびりして寝るだけなんだから
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
カネのかかる趣味を持ってなけりゃギリギリうまくいくだろう
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
働いてた時の年収は600万程度で昇進もできず飼い殺しだったから、毎日働くのがあほくさくなってしまった
結婚もしてないで平社員だと働く意欲がまったくなくなるんよね
いまの目標はあと3000万くらい稼いでペット可のマンションを買うこと
来年からは非課税世帯だからまじで税金安くなって助かるわ
toushichannel
が
しました
足りなきゃ働けばおk
toushichannel
が
しました
それができるんなら年収1億でも雇ってもらえるだろ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
幸せかどうかはわからないけど、楽なのは確か。
もう2度と働かない笑
toushichannel
が
しました
役職定年になったらとても楽になったので
65まで続けてもいいかなと思うようになった
toushichannel
が
しました
でもまあFIREして分かったけど、仕事は続けられるなら続けた方がいいよ
仕事やめて時間はあるしストレスも無いけど何か物足りない
趣味もあるしそれも自由に出来るでもやはり何か物足りない感があるのよ
仕事してた時の方が人生充実してたなーと、辞めて分かった
toushichannel
が
しました
65歳まで送りたいの?
洗脳されているんじゃない?
toushichannel
が
しました
コメントする