1: 2025/08/13(水) 13:16:11.274
めんどくせええええ
2: 2025/08/13(水) 13:16:37.765
もしかしてメールで釣られた?
3: 2025/08/13(水) 13:16:39.043
メールのリンクに番号打つやつじゃなくて?
4: 2025/08/13(水) 13:16:52.080
電話認証じゃなくてFIDOにしろよ
8: 2025/08/13(水) 13:18:10.834
>>4
それスマホで使う用じゃないの?
それスマホで使う用じゃないの?
5: 2025/08/13(水) 13:16:56.012
二要素認証の設定をサボった末路
7: 2025/08/13(水) 13:17:34.727
電番もIDも音声照合データも与えちゃったわけか
19: 2025/08/13(水) 13:23:15.721
たまの積ニー実績確認しかしないなら電話あっても気にならないわ
23: 2025/08/13(水) 13:25:59.707
>>19
NISAや中長期投資の人は頻繁に触らないだろうし、むしろこっちのが安心感あっていいだろうね
NISAや中長期投資の人は頻繁に触らないだろうし、むしろこっちのが安心感あっていいだろうね
21: 2025/08/13(水) 13:24:34.571
最初やたまに、ぐらいでしょ
毎回はキツイ
毎回はキツイ
22: 2025/08/13(水) 13:25:47.648
>>21
SBIは毎回だぞ
設定変更しない限り毎回電話かけないとログインできない
SBIは毎回だぞ
設定変更しない限り毎回電話かけないとログインできない
24: 2025/08/13(水) 13:27:05.909
27: 2025/08/13(水) 13:29:47.881
>>24
サンキュー
あぁ電話番号認証ONにしてるわ
デバイス認証だけでも大丈夫なんかね
毎回同じパソコンでログインしてるのに毎回デバイス認証してメールのやり取りしてるわ
IPも変わってないはずなのに謎だ
サンキュー
あぁ電話番号認証ONにしてるわ
デバイス認証だけでも大丈夫なんかね
毎回同じパソコンでログインしてるのに毎回デバイス認証してメールのやり取りしてるわ
IPも変わってないはずなのに謎だ
26: 2025/08/13(水) 13:29:45.525
最近スマホの積立簡単アプリ生体認証しか使ってないよ
ぱちょこんサイト変わったのかな
ぱちょこんサイト変わったのかな
29: 2025/08/13(水) 13:31:23.687
スマホなら顔認証アプリ入れとけば良いけど
このアプリ消したらダメなのがちょっと
このアプリ消したらダメなのがちょっと
32: 2025/08/13(水) 13:33:07.426
>>29
最近機種変して移行したけど移行もすむーずに出来た新端末で上書きする感じ
つーか旧端末やら他端末やらでホイホイログインできたりしたらセキュリティザル過ぎて嫌🦧
最近機種変して移行したけど移行もすむーずに出来た新端末で上書きする感じ
つーか旧端末やら他端末やらでホイホイログインできたりしたらセキュリティザル過ぎて嫌🦧
47: 2025/08/13(水) 13:42:43.429
スマホのアプリは生体認証以外でログインできないから万全
48: 2025/08/13(水) 14:15:30.732
認証登録サボるとそうなるのか
9: 2025/08/13(水) 13:18:17.159
証券会社どこも急にセキュリティガチガチになって笑う
最初からやっとけボケナスが
最初からやっとけボケナスが


コメント
コメント一覧 (53)
せめてショートメッセージやろって(それでもソフバンはゆるゆるセキュリティのせいで別SIM作られて突破されたがw
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ログインするごとに登録したメールアドレスにログイン通知が来るな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
あれで安心が買えるなら安いもんだ
ああいうの面倒がるのが乗っ取りで騒ぐんだよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
日本版と米国株で別のアプリやしやる気無いのは伝わる
そういう意味では楽天のが見やすいしフットワークも軽い
toushichannel
が
しました
大声で個人情報全部垂れ流してて草やったわ
toushichannel
が
しました
1.亡くなった人
2.忘れちゃった人
3.ログインできなくなった人←New!
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
文字読めないなら投資にも向いてないと思うよ
toushichannel
が
しました
10分にしてくれ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
こういったことをしている人間で持っていないのはいないだろうから
toushichannel
が
しました
バカは自分から漏らしてくんだからな
今回に被害も補償なんて全くする必要なかったわ
toushichannel
が
しました
しゃーないとはいえメンドイ
あとメールアドレスを変えにくくなった
メールアドレスありきで認証するようになっとるし
登録しているところが一個や二個ならいいがぜんぶ変更するのは大変
行政関係とかめったに使わんから忘れとるしな
toushichannel
が
しました
不特定多数のアホがユーザの場合において運用面はでは現実的に一番マシな選択なんだろうが
初めからそういう証券会社ならともかく、今までブラウザでできたのを
完全禁止にするとすさまじい反発を招くからな
toushichannel
が
しました
もちろんスマホ認証もしてない、電話しないといけないとはなんだったんだ?と言う話
toushichannel
が
しました
粛々とフィッシング対策協議会に通報してるわ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
面倒くさいけど安心です
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
日本のキャリアのはザルすぎて、ここになんとかテコ入れせんと問題は収まらんと思うわ
toushichannel
が
しました
被害出た時、セキュリティ弱くしたお前の責任って、補償免除されそう
セキュリティ弱くする設定が用意されてるのはそういう事だと思ってる
toushichannel
が
しました
コメントする