1: 2025/08/13(水) 13:16:11.274
めんどくせええええ

2: 2025/08/13(水) 13:16:37.765
もしかしてメールで釣られた?

3: 2025/08/13(水) 13:16:39.043
メールのリンクに番号打つやつじゃなくて?

4: 2025/08/13(水) 13:16:52.080
電話認証じゃなくてFIDOにしろよ

8: 2025/08/13(水) 13:18:10.834
>>4
それスマホで使う用じゃないの?

5: 2025/08/13(水) 13:16:56.012
二要素認証の設定をサボった末路

7: 2025/08/13(水) 13:17:34.727
電番もIDも音声照合データも与えちゃったわけか

19: 2025/08/13(水) 13:23:15.721
たまの積ニー実績確認しかしないなら電話あっても気にならないわ

23: 2025/08/13(水) 13:25:59.707
>>19
NISAや中長期投資の人は頻繁に触らないだろうし、むしろこっちのが安心感あっていいだろうね

21: 2025/08/13(水) 13:24:34.571
最初やたまに、ぐらいでしょ
毎回はキツイ

22: 2025/08/13(水) 13:25:47.648
>>21
SBIは毎回だぞ
設定変更しない限り毎回電話かけないとログインできない

24: 2025/08/13(水) 13:27:05.909
このデバイス認証と電話番号認証が両方設定されてるんだろ
電話番号認証オフにしとけ
no title

27: 2025/08/13(水) 13:29:47.881
>>24
サンキュー
あぁ電話番号認証ONにしてるわ
デバイス認証だけでも大丈夫なんかね
毎回同じパソコンでログインしてるのに毎回デバイス認証してメールのやり取りしてるわ
IPも変わってないはずなのに謎だ

26: 2025/08/13(水) 13:29:45.525
最近スマホの積立簡単アプリ生体認証しか使ってないよ
ぱちょこんサイト変わったのかな

29: 2025/08/13(水) 13:31:23.687
スマホなら顔認証アプリ入れとけば良いけど
このアプリ消したらダメなのがちょっと

32: 2025/08/13(水) 13:33:07.426
>>29
最近機種変して移行したけど移行もすむーずに出来た新端末で上書きする感じ
つーか旧端末やら他端末やらでホイホイログインできたりしたらセキュリティザル過ぎて嫌🦧

47: 2025/08/13(水) 13:42:43.429
スマホのアプリは生体認証以外でログインできないから万全

48: 2025/08/13(水) 14:15:30.732
認証登録サボるとそうなるのか

9: 2025/08/13(水) 13:18:17.159
証券会社どこも急にセキュリティガチガチになって笑う
最初からやっとけボケナスが

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1755058571/