1: 2025/08/12(火) 15:43:18.95 0
本来なら妻子のために使うお金が毎年100万~200万貯まって貯金5000万くらいあるやろ?
もう結婚は無理やから退職して貯まったお金をぱぁーっと使って自分の人生を謳歌したほうがええんちゃう?

3: 2025/08/12(火) 15:44:36.53 0
俺はもうリタイアしたよ

4: 2025/08/12(火) 15:45:01.55 0
マジっすか?

5: 2025/08/12(火) 15:45:33.89 0
ドルヲタやってなければそれでもいいんだけど毎年年収の半分使ってるので無理

6: 2025/08/12(火) 15:45:52.14 0
貯金ゼロで無識です

8: 2025/08/12(火) 15:47:00.54 0
子供部屋オジさんのまま50代まで働いたら
5000万ぐらい貯まるでしょ
実際一人暮らししたらボーナスぐらいしか貯められん

9: 2025/08/12(火) 15:47:21.03 0
2500万円しかありません

12: 2025/08/12(火) 15:48:43.04 0
実家最高!

13: 2025/08/12(火) 15:48:57.85 0
5000万じゃ死ぬまで足りないだろ

15: 2025/08/12(火) 15:49:36.39 0
もう少しで50歳いまIDECO含めて資産5500万
辞めるタイミングを探ってるがもう少し先かな?

16: 2025/08/12(火) 15:49:39.50 0
60歳で既婚者も仕事辞めるなら独身者は50歳ぐらいで退職しても良いけど
65歳とか70歳まで働く時代になったからな

17: 2025/08/12(火) 15:50:51.16 0
本当に年金200万もらえるのら辞めるんだけどなあ

18: 2025/08/12(火) 15:51:51.72 0
50で辞めて60で死ぬにしても5000万じゃただ生きてるだけしか出来んだろ

20: 2025/08/12(火) 15:52:54.23 0
>>18
無職は黙れよ

21: 2025/08/12(火) 15:55:46.60 0
>>20
働いてるのに生きてるだけはさすがに可哀想すぎる

22: 2025/08/12(火) 15:57:07.03 0
Fireしてみればわかる
働くよりヒマの方が辛いんだよ

23: 2025/08/12(火) 15:58:52.09 0
まだ結婚あきらめてません

25: 2025/08/12(火) 16:05:34.73 0
高齢の独り身が仕事を辞めたらそれこそ人間との関わりがゼロになって廃人になるよ

27: 2025/08/12(火) 16:14:41.95 0
無職のプロがたくさん居るんだから仕事辞めたあとの過ごし方はいろいろ聞けるだろw

29: 2025/08/12(火) 16:17:34.16 0
オタ活に毎月30は使ってるから働いてるわ

30: 2025/08/12(火) 16:19:28.80 0
独身男性の寿命は67歳定期

34: 2025/08/12(火) 16:23:15.30 0
>>30
それは死んだ赤ちゃんとか子供が独身だから

36: 2025/08/12(火) 16:29:35.87 0
50代手取り34、毎月20貯蓄
老後資金2000到達まであと1000足らず

37: 2025/08/12(火) 16:31:14.20 0
無職と非正規労働者もいるお

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1754980998/