1: 2025/08/12(火) 15:43:18.95 0
本来なら妻子のために使うお金が毎年100万~200万貯まって貯金5000万くらいあるやろ?
もう結婚は無理やから退職して貯まったお金をぱぁーっと使って自分の人生を謳歌したほうがええんちゃう?
もう結婚は無理やから退職して貯まったお金をぱぁーっと使って自分の人生を謳歌したほうがええんちゃう?
3: 2025/08/12(火) 15:44:36.53 0
俺はもうリタイアしたよ
4: 2025/08/12(火) 15:45:01.55 0
マジっすか?
5: 2025/08/12(火) 15:45:33.89 0
ドルヲタやってなければそれでもいいんだけど毎年年収の半分使ってるので無理
6: 2025/08/12(火) 15:45:52.14 0
貯金ゼロで無識です
8: 2025/08/12(火) 15:47:00.54 0
子供部屋オジさんのまま50代まで働いたら
5000万ぐらい貯まるでしょ
実際一人暮らししたらボーナスぐらいしか貯められん
5000万ぐらい貯まるでしょ
実際一人暮らししたらボーナスぐらいしか貯められん
9: 2025/08/12(火) 15:47:21.03 0
2500万円しかありません
12: 2025/08/12(火) 15:48:43.04 0
実家最高!
13: 2025/08/12(火) 15:48:57.85 0
5000万じゃ死ぬまで足りないだろ
15: 2025/08/12(火) 15:49:36.39 0
もう少しで50歳いまIDECO含めて資産5500万
辞めるタイミングを探ってるがもう少し先かな?
辞めるタイミングを探ってるがもう少し先かな?
16: 2025/08/12(火) 15:49:39.50 0
60歳で既婚者も仕事辞めるなら独身者は50歳ぐらいで退職しても良いけど
65歳とか70歳まで働く時代になったからな
65歳とか70歳まで働く時代になったからな
17: 2025/08/12(火) 15:50:51.16 0
本当に年金200万もらえるのら辞めるんだけどなあ
18: 2025/08/12(火) 15:51:51.72 0
50で辞めて60で死ぬにしても5000万じゃただ生きてるだけしか出来んだろ
20: 2025/08/12(火) 15:52:54.23 0
>>18
無職は黙れよ
無職は黙れよ
21: 2025/08/12(火) 15:55:46.60 0
>>20
働いてるのに生きてるだけはさすがに可哀想すぎる
働いてるのに生きてるだけはさすがに可哀想すぎる
22: 2025/08/12(火) 15:57:07.03 0
Fireしてみればわかる
働くよりヒマの方が辛いんだよ
働くよりヒマの方が辛いんだよ
23: 2025/08/12(火) 15:58:52.09 0
まだ結婚あきらめてません
25: 2025/08/12(火) 16:05:34.73 0
高齢の独り身が仕事を辞めたらそれこそ人間との関わりがゼロになって廃人になるよ
27: 2025/08/12(火) 16:14:41.95 0
無職のプロがたくさん居るんだから仕事辞めたあとの過ごし方はいろいろ聞けるだろw
29: 2025/08/12(火) 16:17:34.16 0
オタ活に毎月30は使ってるから働いてるわ
30: 2025/08/12(火) 16:19:28.80 0
独身男性の寿命は67歳定期
34: 2025/08/12(火) 16:23:15.30 0
>>30
それは死んだ赤ちゃんとか子供が独身だから
それは死んだ赤ちゃんとか子供が独身だから
36: 2025/08/12(火) 16:29:35.87 0
50代手取り34、毎月20貯蓄
老後資金2000到達まであと1000足らず
老後資金2000到達まであと1000足らず
37: 2025/08/12(火) 16:31:14.20 0
無職と非正規労働者もいるお
引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1754980998/

コメント
コメント一覧 (100)
toushichannel
が
しました
数倍あっても、60以上の退職しか考えられんわ
toushichannel
が
しました
半分は無貯金やろ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
次回激しく転倒したら破産してナマポかなあ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
そのあとは非課税世帯ギリギリのアルバイトをしてのんびりするやで
納税は既婚者に頑張ってもらうやで
toushichannel
が
しました
すねかじりのヒキニートと思われるよ。
toushichannel
が
しました
フルタイムじゃなくてリゾートバイトとかでええんやないか
社会とのつながりが―、ならバイトでええ
toushichannel
が
しました
どんだけ適当に生きてたらこんなことになるのかわからんわ
toushichannel
が
しました
残りの人生でやり残したことが無いようにしたいね
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
何でこういった発想が出てくるのかわからんわ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
いまは春と秋に二ヶ月づつ旅行して、残りの八ヶ月は働いてる
収入もそこそこあるし、好きな旅行も満喫できるし、充実した生活だわ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
65歳まで生き延びた後の平均死亡年齢
未婚男性:81.79歳
既婚男性:85.16歳(配偶者あり・死別・離別 含む)
その差は約 3.37年(2020年時点)
対して差はないと思う。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
えげつないインフレだからな。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
無敵の人なんで死後に世界がどうなろうとしらん
toushichannel
が
しました
65歳じゃ体験ダイビングも断られる
人生を楽しみたいなら定年は自分で決めるべき
50歳だよ
toushichannel
が
しました
会社辞めて1-2年は幸せかもわからんがそれ以上になると
孤独が押し寄せてくる
ネット上でない人との関わりってのはマジで重要
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
イッチが今25歳だとし25年後に2050年の基準で「今の50代はなぜ〇〇(ここ数年の風潮)をしてこなかったの?w」煽られて当然だと思うならいいけど
toushichannel
が
しました
あんた冷房なしの蒸気機関車が引っ張る客車に乗って出勤なんて耐えられる?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
金は減る一方だしせめて年金貰えるまでは働く人おおいでしょ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
まぁスレ主みたいな底辺には判らない世界だけど
toushichannel
が
しました
「身体が動くうちに夫婦で旅行したり家庭菜園楽しんだりしたいから」とのことだった
家のローン完済して子供も巣立った55歳なら早期リタイアはありなんじゃないかなと思った
独身者なら定年以降も働いたほうがいいんじゃないかな、会社にいるほうが人と一緒にいられる
toushichannel
が
しました
5年経っても10年経っても昔話しか話せなくなるから
何かしら世間との関わりは持っておいた方が良いと思うぞ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
定年が55歳だった時代もそう昔じゃないよ
toushichannel
が
しました
政府やメディアはFIREをネガティブに語るし
老人になっても働くことを美徳として推奨するけど
流されないで自分で考えるべきだね
toushichannel
が
しました
身体が動くうちに仕事以外のことするのは良いと思うけどね
最悪ウーバーでも個人宅配でもやったらええ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
稼げなくて結婚できなかったから体が衰えても病気になっても助けてくれる嫁さんも子供もいない
インフレは進むし他人様に金を払って世話してもらうにせよ世話つきの終の棲家に引っ越すにせよ幾ら必要になるか見当もつかん、とにかくその時がくるまで薄給でも働いて投資して金を作るしかない
toushichannel
が
しました
たいていイベントは終わっとるからな 9割趣味娯楽も飽きてくる
toushichannel
が
しました
親の貯蓄があれば良いけど、施設に入れるとなると金がかかるから働く人もいるだろう
toushichannel
が
しました
お仕事が楽しいわ。自営だし、ストレスないし
養育費は最近終わった
週5で働いてた方が休日に集中して遊べるから楽しさが増す。
毎日が休日だとメリハリがなく遊びですら怠惰になりそう。
toushichannel
が
しました
利回りだけで元本目減りさせず生きてく前提だろ。
元本目減りしても90歳くらちまで「もてば良い」って考えなら全然余裕だぞ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
・カネがない
・カネはあるけど、いくらあっても足りない足りないって言ってる精神病患者(不安障害)
・雇われ労働を上回る喜びを知らない
この3択やろ
まぁ哀れなことは間違いない
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
それから5年経つけど投資でなんとか生活費以上は稼いでるし旅行行ったり保護犬ボランティア手伝ったり好きなことしてストレスなく暮らしてる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする