1: 2025/08/08(金) 12:19:58.121
なんで反対する人がいるのか

2: 2025/08/08(金) 12:21:54.154
子無しが暴走して社会悪が増えるから

4: 2025/08/08(金) 12:22:59.531
>>2
暴走してもなんにも解決しないんだからそこは理解してもらうしかない

3: 2025/08/08(金) 12:22:47.217
正しく使われるなら良いけど子供家庭庁とかに吸われるだけだしな

5: 2025/08/08(金) 12:23:25.784
>>3
子ども家庭庁の何が正しくないんだよ

6: 2025/08/08(金) 12:24:08.665
子無しを締め上げたら貯蓄できなくなって子供持てなくなるじゃん

9: 2025/08/08(金) 12:25:08.698
>>6
貯蓄できるから子供ができるわけじゃなくね
大抵の人は貯蓄ができるのなんか30代後半からだけど30代後半から子供はできない
貯蓄がない状態で子供は産まれてくる

7: 2025/08/08(金) 12:24:42.953
現在子無しの夫婦が子供産んだら500万給付とかで良い
訳の分からん所に金吸われて、すでに子供を産んだ層に金ばら撒いても何にもならん

8: 2025/08/08(金) 12:25:00.547
貯蓄あっても子供作らないじゃん

10: 2025/08/08(金) 12:25:42.222
コスパの意味分かってんのか

12: 2025/08/08(金) 12:27:08.216
こども家庭庁が10億円かけた虐待判定AIも実用化困難でお蔵入りだしな
こいつら無駄遣いしかしてない

16: 2025/08/08(金) 12:29:01.664
>>12
そんなん民間企業でもザラにあることだわ
大規模なシステム開発失敗で特損数百億円計上みたいなニュース見てないのか

14: 2025/08/08(金) 12:28:41.401
取る事に反対してるというより使途(効果)不明なところに金出すのが嫌なんだろ
実際なんの成果も上げられてないしな

15: 2025/08/08(金) 12:29:00.297
独身男性とかいうきしょい犯罪予備軍は労働施設に隔離してほしいわ
うちの子の視界に入れたくないのよ

19: 2025/08/08(金) 12:32:15.052
出生率2超えるまでは20兆円でも30兆円でも注ぎ込むべきだわ

21: 2025/08/08(金) 12:33:21.628
あなたたちも大人になったら払うんだぞと教えられる子供たちがかわいそう

23: 2025/08/08(金) 12:34:24.871
大人がバカでごめんねこどもたち

30: 2025/08/08(金) 12:43:56.588
子どもの養育にかかる費用は全部所得控除にするくらいは必要

31: 2025/08/08(金) 12:45:00.694
シンママ優遇やめろよ

45: 2025/08/08(金) 13:19:08.536
今児童手当月1万だぜ?
なんの効果があるってんだ?

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1754623198/