1: 2025/08/08(金) 12:19:58.121
なんで反対する人がいるのか
2: 2025/08/08(金) 12:21:54.154
子無しが暴走して社会悪が増えるから
4: 2025/08/08(金) 12:22:59.531
>>2
暴走してもなんにも解決しないんだからそこは理解してもらうしかない
暴走してもなんにも解決しないんだからそこは理解してもらうしかない
3: 2025/08/08(金) 12:22:47.217
正しく使われるなら良いけど子供家庭庁とかに吸われるだけだしな
5: 2025/08/08(金) 12:23:25.784
>>3
子ども家庭庁の何が正しくないんだよ
子ども家庭庁の何が正しくないんだよ
6: 2025/08/08(金) 12:24:08.665
子無しを締め上げたら貯蓄できなくなって子供持てなくなるじゃん
9: 2025/08/08(金) 12:25:08.698
>>6
貯蓄できるから子供ができるわけじゃなくね
大抵の人は貯蓄ができるのなんか30代後半からだけど30代後半から子供はできない
貯蓄がない状態で子供は産まれてくる
貯蓄できるから子供ができるわけじゃなくね
大抵の人は貯蓄ができるのなんか30代後半からだけど30代後半から子供はできない
貯蓄がない状態で子供は産まれてくる
7: 2025/08/08(金) 12:24:42.953
現在子無しの夫婦が子供産んだら500万給付とかで良い
訳の分からん所に金吸われて、すでに子供を産んだ層に金ばら撒いても何にもならん
訳の分からん所に金吸われて、すでに子供を産んだ層に金ばら撒いても何にもならん
8: 2025/08/08(金) 12:25:00.547
貯蓄あっても子供作らないじゃん
10: 2025/08/08(金) 12:25:42.222
コスパの意味分かってんのか
12: 2025/08/08(金) 12:27:08.216
こども家庭庁が10億円かけた虐待判定AIも実用化困難でお蔵入りだしな
こいつら無駄遣いしかしてない
こいつら無駄遣いしかしてない
16: 2025/08/08(金) 12:29:01.664
>>12
そんなん民間企業でもザラにあることだわ
大規模なシステム開発失敗で特損数百億円計上みたいなニュース見てないのか
そんなん民間企業でもザラにあることだわ
大規模なシステム開発失敗で特損数百億円計上みたいなニュース見てないのか
14: 2025/08/08(金) 12:28:41.401
取る事に反対してるというより使途(効果)不明なところに金出すのが嫌なんだろ
実際なんの成果も上げられてないしな
実際なんの成果も上げられてないしな
15: 2025/08/08(金) 12:29:00.297
独身男性とかいうきしょい犯罪予備軍は労働施設に隔離してほしいわ
うちの子の視界に入れたくないのよ
うちの子の視界に入れたくないのよ
19: 2025/08/08(金) 12:32:15.052
出生率2超えるまでは20兆円でも30兆円でも注ぎ込むべきだわ
21: 2025/08/08(金) 12:33:21.628
あなたたちも大人になったら払うんだぞと教えられる子供たちがかわいそう
23: 2025/08/08(金) 12:34:24.871
大人がバカでごめんねこどもたち
30: 2025/08/08(金) 12:43:56.588
子どもの養育にかかる費用は全部所得控除にするくらいは必要
31: 2025/08/08(金) 12:45:00.694
シンママ優遇やめろよ
45: 2025/08/08(金) 13:19:08.536
今児童手当月1万だぜ?
なんの効果があるってんだ?
なんの効果があるってんだ?

コメント
コメント一覧 (139)
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
そもそもまともに使えてないんだから底の空いた桶だよバカタレ
toushichannel
が
しました
ものづくりしてるわけでもないし、子供もいないんなら、その給料は子供のために使うべきだよね。成り立ちから考えるといい
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
けどもコミュ障&超核家族化でなんなら子どもさえ孤立するような家庭を望む親が多すぎて色々大変になっとるんや。お前らのエゴより子供のことを考えろって話なんだが、我が我がと自分超優先の親ばかりや。
あと20~30年もすれば今の50第以上の多くが亡くなる。それは若返るということでもありながら、超過疎な社会になり得る人も子もいない世界や。今のジジババの半分以下から子がいないんで、次第に更に半分また半分と推移するぞ。そうすると税金も工事も立ち行かなくなる。インフラやらは老朽化していくのにだ。すぐにではないがこういう将来があるんで、誰かからではなく皆で集めて皆でやるとしていくしかないんや。
toushichannel
が
しました
より格差が生まれるだろうが逆にブサイクには将来の整形代にと寄付してくれる人がいるかもしれない
toushichannel
が
しました
不公平をなくすために子持ち世帯の子供分の配偶者控除も減らさないとね
まじめな話、独身税を導入しいたら若者がますます貧困になって出生率はより下がる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
「コスパ」
は変わらない、というより手間暇とパフォーマンスを言えば、
「大金持ちから一気にとる」
が一番「コスパ」はよくなる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
子供作るならそれなりの甲斐性を持ってから作れよ
出来ちゃったのなら、死に物狂いで働いて死に物狂いで育てろよ
子供できまちた、税金クレクレ、残クレ野郎かよ
税金はもっと公共性の高いものに充てろよ
toushichannel
が
しました
ただし…
将来その分の見返りは貰うがな。
他人の子供に金を出すのは良いが、それはあくまで『投資』あるいは『貸金』だぞ。
そうである以上、配当や売却益、あるいは利息が目当てなわけだ。
いざそちらが払い戻す段階になってからイヤッイヤッは通らんぜ?
今でさえこども家庭庁を通して小国の国家予算くらいの金額が毎年流れているが、その上さらに上乗せして返済計画は大丈夫か?
それでもいいなら、構わんぞ。
toushichannel
が
しました
ガソリンノ暫定税率だってこの50年間いったいなにに使ってたのか不透明だし
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
子無から金取って子供作りにくい環境作って来たんだから
子ども増えないの当たり前だろ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
それならアメリカみたいに8月9日に原爆落としたら英雄になれるで
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
40以降とかの高齢小梨から全部吸い上げるしかない
toushichannel
が
しました
既婚者や子持ちにヘイトしてる奴て、今だけ自分だけを地で行ってるモラトリアムだらけやん。
そもそも、結婚した後とか子供出来た後とか家買った後の方が補助金とか、なんだので税金取り戻せるタイミング増える。知らん奴が損するだけで賢い奴は恩恵受けてるよ。
上級の家族とかて、それこそ制度との付き合いが上手いから上級なんだし、金ないコネないなら出来る範囲で見習って上にならえした方が良い。独身コースなんて自分で選択肢を減らして逆針してるのと同じやで。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
子供作るやつの自己中っぷりが信じられん
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
年寄りが病院で1000円多く払えば子供に10000円くらい回せるだろ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
選挙費用で3兆円は余裕で使う癖に国民の負担減の政策は予算が~で渋ってるからなあいつら
そりゃ生活もよくならないし子供も増えんわ
toushichannel
が
しました
子無しの税を上げる→結婚して子供を育てる義務を設ける→人口減または維持となる子供2人以下の負担を上げる→成人したら結婚させて子供3人以上育てる事を強制する
ディストピアの完成。
toushichannel
が
しました
国に頼るな
toushichannel
が
しました
要は家畜の品種改良だ。
藤井聡太や大谷翔平のような人間が選ばれ優秀な子孫を産み、これから人口も持ち直すだろう。
そして、選ばれない人間は奴隷として独身税などの形で支援する。
私は奴隷側の人間だろうが、国がその方針を取るとしても文句はないし、協力も惜しまないよ。
toushichannel
が
しました
少子化は金つまり経済的理由が全て
公共サービスインフラは先進国ほど税金かかる
出産や育児教育、子育てにかかるコストも増える
つまり金
発展途上国は子供が労働力になる人的資本だから
とりあえず増える つまり金
金以外の原因は0.5%くらいだな
官僚や大企業の社員の未婚率は0.1%くらい
富豪層は未婚率0%
どうやっても金が原因
それがバレると困る連中に吹き込まれて
貧困層になってる可哀想な奴隷
toushichannel
が
しました
ほんと日本人は世界一性格が悪い。
toushichannel
が
しました
子育てが課金ゲーになってるから子供を多く持つよりも1人の子供に金を注ぎ込む方が有利という現状そのままでは、子有り世帯に等しく金を配ると教育育児コストがインフレするだけ。当然子供を持とうとする人間は増えない。
toushichannel
が
しました
寄生虫が増えるだけ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
税金は徴収された後支出した国債と相殺されて消えるだけなんですよ
こんなのより子ども家庭庁の毎年の予算7.6兆を
家庭庁解体して子供支援金に回してやればいいだけ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
これから結婚しようって独身更に貧しくしたら結婚率も更に下がるだけや
結婚したら優遇、子供産んだら更に優遇
シンプルにこれで良いんだよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
まさに、チ〇ンのいうやつ「歴史を忘れた者に未来はない」
toushichannel
が
しました
なぜ? そうした社会は分断や停滞が起きて滅びていったからだ。
畜生のようなマウント社会よりも、自由主義の方が有利ということはハッキリしている。
一夫一妻も社会の安定の為っていう話よな。
独り者は趣味で楽しく、妻帯者は家庭で喜びを。それ以上の攻撃をしようってのは、
「負の性欲」っちゅうやつや。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
人口が減少すること前提の社会づくりに切り替えなよ。
ロボットしかり、AIしかり、ドローンもそうだけど、
ヒトが、多数の機械を使いこなして、社会を動かす時代が来てるんじゃね?
逆に、機械に使われるヒトが増えるから、人手不足になるんだし。
何度でも言うけど、これ以上、どの国だってヒトは増えないんだから。
toushichannel
が
しました
コメントする