1: 2025/08/08(金) 11:13:25.297
やばいな

2: 2025/08/08(金) 11:14:01.676
手取り?

3: 2025/08/08(金) 11:14:06.994
ボーナスがあるから…

8: 2025/08/08(金) 11:17:02.800
>>3
月給といったらボーナス含まない月々の給与だけど
月収というとボーナス含めた年収を12で割った数字な

10: 2025/08/08(金) 11:18:22.427
>>8
それはマジで初めて知ったわ

5: 2025/08/08(金) 11:14:35.302
そりゃてーへんだな

7: 2025/08/08(金) 11:15:54.352
手取り30くらいなら20代前半ならスタンダードじゃね

11: 2025/08/08(金) 11:19:21.570
また年収オークションが始まった……

14: 2025/08/08(金) 11:22:32.906
月28日稼働で朝から晩まで12時間拘束されて年収240万のときあったわ。その月収なら月20万

あのクソ企業は一生許さねえ

15: 2025/08/08(金) 11:23:28.681
>>14
労基法違反しててワロタ
月に4回は休まないといけないから守れてないやん

18: 2025/08/08(金) 11:25:56.798
手取り13万ぼくし、月収マウント合戦を横目にコーヒーを嗜む

20: 2025/08/08(金) 11:26:16.533
なんなら最低賃金も割ってるだろ

26: 2025/08/08(金) 11:30:57.280
月収20万でも底辺じゃないが

ほんとの底辺はな、田舎でフルタイムボーナスなし退職金なし月収16万以下の人たち

41: 2025/08/08(金) 11:45:28.097
月収15万の俺はなに辺

44: 2025/08/08(金) 11:50:14.262
月に30万ももらえたら僕ならまじ喜びで毎日が幸せになると思う
旅行も頻繁にメッッチャ行けちゃうじゃんそんなにお金あったら

58: 2025/08/08(金) 12:14:45.358
年収400超えたら中流だろ

59: 2025/08/08(金) 12:17:46.554
年収700だけど手取り28くらいだわ
俺の地域じゃ一番の大企業なのに

62: 2025/08/08(金) 12:22:53.923
だって学生時代底辺でも頑張ったんだもん

63: 2025/08/08(金) 12:37:01.757
33だけど
額面60万
手取り45万
年収900万くらいだわ
専業主婦と子供2人だから割と金ない

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1754619205/