1: 2025/08/08(金) 11:13:25.297
やばいな
2: 2025/08/08(金) 11:14:01.676
手取り?
3: 2025/08/08(金) 11:14:06.994
ボーナスがあるから…
8: 2025/08/08(金) 11:17:02.800
>>3
月給といったらボーナス含まない月々の給与だけど
月収というとボーナス含めた年収を12で割った数字な
月給といったらボーナス含まない月々の給与だけど
月収というとボーナス含めた年収を12で割った数字な
10: 2025/08/08(金) 11:18:22.427
>>8
それはマジで初めて知ったわ
それはマジで初めて知ったわ
5: 2025/08/08(金) 11:14:35.302
そりゃてーへんだな
7: 2025/08/08(金) 11:15:54.352
手取り30くらいなら20代前半ならスタンダードじゃね
11: 2025/08/08(金) 11:19:21.570
また年収オークションが始まった……
14: 2025/08/08(金) 11:22:32.906
月28日稼働で朝から晩まで12時間拘束されて年収240万のときあったわ。その月収なら月20万
あのクソ企業は一生許さねえ
あのクソ企業は一生許さねえ
15: 2025/08/08(金) 11:23:28.681
>>14
労基法違反しててワロタ
月に4回は休まないといけないから守れてないやん
労基法違反しててワロタ
月に4回は休まないといけないから守れてないやん
18: 2025/08/08(金) 11:25:56.798
手取り13万ぼくし、月収マウント合戦を横目にコーヒーを嗜む
20: 2025/08/08(金) 11:26:16.533
なんなら最低賃金も割ってるだろ
26: 2025/08/08(金) 11:30:57.280
月収20万でも底辺じゃないが
ほんとの底辺はな、田舎でフルタイムボーナスなし退職金なし月収16万以下の人たち
ほんとの底辺はな、田舎でフルタイムボーナスなし退職金なし月収16万以下の人たち
41: 2025/08/08(金) 11:45:28.097
月収15万の俺はなに辺
44: 2025/08/08(金) 11:50:14.262
月に30万ももらえたら僕ならまじ喜びで毎日が幸せになると思う
旅行も頻繁にメッッチャ行けちゃうじゃんそんなにお金あったら
旅行も頻繁にメッッチャ行けちゃうじゃんそんなにお金あったら
58: 2025/08/08(金) 12:14:45.358
年収400超えたら中流だろ
59: 2025/08/08(金) 12:17:46.554
年収700だけど手取り28くらいだわ
俺の地域じゃ一番の大企業なのに
俺の地域じゃ一番の大企業なのに
62: 2025/08/08(金) 12:22:53.923
だって学生時代底辺でも頑張ったんだもん
63: 2025/08/08(金) 12:37:01.757
33だけど
額面60万
手取り45万
年収900万くらいだわ
専業主婦と子供2人だから割と金ない
額面60万
手取り45万
年収900万くらいだわ
専業主婦と子供2人だから割と金ない

コメント
コメント一覧 (57)
就活頑張らなかったんだなって思われる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
だってバイトですらフルで働けば300万近くなるんやろ?
toushichannel
が
しました
底辺収入でも続けることが大事だろ
toushichannel
が
しました
というなら最初から年収で書けばいいだけなんだよなぁ
説明するのに敢えて誤認させるような言葉を選択する必要はない
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ちなみに参考でワイ30代前半一級建築士、設計部で年収700万ちょいや
資格の有り無しはわりと大きいと思うわ
toushichannel
が
しました
そんなこともわかんないのにスレたてとか底辺確実でしょ
toushichannel
が
しました
生活保護とか無職は悪
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
社会が悪いとは思わないけど、時代の不況を乗り越えられるかは分からないな。
toushichannel
が
しました
俺なんて30過ぎてやっと年収280万なのに…
toushichannel
が
しました
資産増やして遅くても50には仕事辞めたい
toushichannel
が
しました
足りなきゃ副業で稼ぐ方法なんぼでもあるし
まぁ働いた事がないからわからんのやろうけど
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
言うだけならアメリカ大統領だっていてもいい。ネットとはそういうものだ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
平気で嘘つくなぁ
toushichannel
が
しました
いつからボーナスまで含むようになったんだ?
toushichannel
が
しました
Uber週10万稼いで 適当にマッチングアプリしてるわ
toushichannel
が
しました
日本の労働事情やばすぎだろ
toushichannel
が
しました
コメントする