1: 2025/08/08(金) 16:17:43.436
最近ちょくちょくそういう弱い連中と会うのだけど、彼らは自分が損するのが怖い雑魚なんたな

2: 2025/08/08(金) 16:18:23.057
結局はメンタリティがバイトや会社員だから一生お金に使われる立場にいることがわかってないんだろうなとは思った

3: 2025/08/08(金) 16:18:47.401
オレは投資してるけどお前はしないの?

4: 2025/08/08(金) 16:19:36.817
>>3
投資はしてるよ
何に?市場作りに。

7: 2025/08/08(金) 16:21:35.323
根が基本臆病者だから極端に損することを恐れるんだな、それゆえ他人を育てることができないし、大きくお金を持ってるくせして大概ケチんぼなことが多い

12: 2025/08/08(金) 16:24:15.284
嫉妬か

14: 2025/08/08(金) 16:26:06.546
>>12
だって多くの人は結局その投資で死ねないんでしょ?投資し失敗して死ねないなら投資しててもつまらんでしょうよ。

28: 2025/08/08(金) 16:43:25.198
>>14
命を懸けてないから臆病ってこと?

31: 2025/08/08(金) 16:45:46.758
>>28
そこでは失敗して死ねる投資は生きてる実感が湧くよってとを書きたかった

34: 2025/08/08(金) 16:48:05.517
>>31
じゃあ増えたお金で生きてる実感ができる事をすればよくね
別に仕事自体に生きがいを見出さなくても

37: 2025/08/08(金) 16:50:27.909
>>34
実感のできることがないから増える投資?投機?しかできないと踏んでるけど

すなわち自分で自分のことがよくわかってないからわけもわからず値段の上げ下げしかできない

19: 2025/08/08(金) 16:34:04.815
1日でマイナス100万とかもザラだけど何も感じない

23: 2025/08/08(金) 16:35:18.268
>>19
そうはいっても生活できる分は結局残しておいてるんでしょ?

27: 2025/08/08(金) 16:41:48.394
悔しいの?

29: 2025/08/08(金) 16:44:28.232
>>27
いいえ全く
つまらないことしてるのだろうなあとは思う

36: 2025/08/08(金) 16:48:46.382
趣味というか義務?強迫観念に近い
怖いのは損する事じゃなくて儲けを逃す事
自分以外のカスどもが儲けてるのが許せない

39: 2025/08/08(金) 16:51:45.056
>>36
心に余裕がないんだね…かわいそう

38: 2025/08/08(金) 16:50:55.393
損するのが怖いのに投資する????

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1754637463/