1: 2025/08/08(金) 16:17:43.436
最近ちょくちょくそういう弱い連中と会うのだけど、彼らは自分が損するのが怖い雑魚なんたな
2: 2025/08/08(金) 16:18:23.057
結局はメンタリティがバイトや会社員だから一生お金に使われる立場にいることがわかってないんだろうなとは思った
3: 2025/08/08(金) 16:18:47.401
オレは投資してるけどお前はしないの?
4: 2025/08/08(金) 16:19:36.817
>>3
投資はしてるよ
何に?市場作りに。
投資はしてるよ
何に?市場作りに。
7: 2025/08/08(金) 16:21:35.323
根が基本臆病者だから極端に損することを恐れるんだな、それゆえ他人を育てることができないし、大きくお金を持ってるくせして大概ケチんぼなことが多い
12: 2025/08/08(金) 16:24:15.284
嫉妬か
14: 2025/08/08(金) 16:26:06.546
>>12
だって多くの人は結局その投資で死ねないんでしょ?投資し失敗して死ねないなら投資しててもつまらんでしょうよ。
だって多くの人は結局その投資で死ねないんでしょ?投資し失敗して死ねないなら投資しててもつまらんでしょうよ。
28: 2025/08/08(金) 16:43:25.198
>>14
命を懸けてないから臆病ってこと?
命を懸けてないから臆病ってこと?
31: 2025/08/08(金) 16:45:46.758
>>28
そこでは失敗して死ねる投資は生きてる実感が湧くよってとを書きたかった
そこでは失敗して死ねる投資は生きてる実感が湧くよってとを書きたかった
34: 2025/08/08(金) 16:48:05.517
>>31
じゃあ増えたお金で生きてる実感ができる事をすればよくね
別に仕事自体に生きがいを見出さなくても
じゃあ増えたお金で生きてる実感ができる事をすればよくね
別に仕事自体に生きがいを見出さなくても
37: 2025/08/08(金) 16:50:27.909
>>34
実感のできることがないから増える投資?投機?しかできないと踏んでるけど
すなわち自分で自分のことがよくわかってないからわけもわからず値段の上げ下げしかできない
実感のできることがないから増える投資?投機?しかできないと踏んでるけど
すなわち自分で自分のことがよくわかってないからわけもわからず値段の上げ下げしかできない
19: 2025/08/08(金) 16:34:04.815
1日でマイナス100万とかもザラだけど何も感じない
23: 2025/08/08(金) 16:35:18.268
>>19
そうはいっても生活できる分は結局残しておいてるんでしょ?
そうはいっても生活できる分は結局残しておいてるんでしょ?
27: 2025/08/08(金) 16:41:48.394
悔しいの?
29: 2025/08/08(金) 16:44:28.232
>>27
いいえ全く
つまらないことしてるのだろうなあとは思う
いいえ全く
つまらないことしてるのだろうなあとは思う
36: 2025/08/08(金) 16:48:46.382
趣味というか義務?強迫観念に近い
怖いのは損する事じゃなくて儲けを逃す事
自分以外のカスどもが儲けてるのが許せない
怖いのは損する事じゃなくて儲けを逃す事
自分以外のカスどもが儲けてるのが許せない
39: 2025/08/08(金) 16:51:45.056
>>36
心に余裕がないんだね…かわいそう
心に余裕がないんだね…かわいそう
38: 2025/08/08(金) 16:50:55.393
損するのが怖いのに投資する????

コメント
コメント一覧 (64)
リスクを取れる側だから投資してるわけで…
こういう意味不明なのに本当に低学歴って共感できるの?すごいね。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
賭け金奪い合うゼロサムゲームじゃないだろ、投資は
toushichannel
が
しました
投資ってどんどん状況に合わせて行動しないといけないんよ
恐れて行動しない場面なんてないんだよ
行動しない場合もあるけどそれは予測によってタイミングを待ってるだけで恐れて行動していないわけじゃない
株や為替や不動産している人は臆病からはかけ離れていると感じるけどな
toushichannel
が
しました
ブルもベアもハゲタカに笑われるのは変わらない。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
嫉妬だとか以前に極端に頭が悪そう
toushichannel
が
しました
何が言いたいのか分からない謎理論
つまり借金してギャンブルやるやつが一番勇敢ってことか
それ、勇敢じゃなくて、ただの匹夫の勇だぞ
toushichannel
が
しました
他人をカスどもと言い切るんだからよ。
toushichannel
が
しました
蛮勇ともいうが
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
一般人ほど老後や何かあった時のために投資しとかないと生活保護受けるだけやん
そのくせこういう輩は自分が貧乏なのは政府とか世間のせいにして自分の行動を顧みない
自分が有能なんだったら会社立ち上げたらいいし無能なら頭のいい人達がそろった上場企業に投資して稼いでもらっておこぼれ預かってた方が社会のためだぞ
toushichannel
が
しました
大金で投資するような層が、この人に一円たりとも使うとは思えない
むしろ時間の無駄すぎてお前が払えよと思われてそうだ
toushichannel
が
しました
日本語のように見えるが日本語として意味が通じていない
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
どうせこんなレベルだよな
toushichannel
が
しました
金だけが生きる目的、生きる意味。そういう人達ばかりになったらアメリカみたいに産業の空洞化がおこるだろうし、労働は貧乏人と外人にやらせておけば良いとなると社会が壊れてしまう。お金以外の価値観もないと中国人みたいになりそうだなとは思うね。
toushichannel
が
しました
苦労や血の滲む努力、大きいリスクと引き換えにしないと成功しちゃいけない みたいな考えを他人に押しつけるタイプか
「俺が若い頃はもっと大変だったんだぞー」とか言っちゃう人みたいな 自分が正解としか認めたくないんか?
金はただ自然の法則にしたがって流れいるだけなんだわ 苦労とか努力とか犠牲とか人間の自己満足で、行為が正しかったかどうかで金が流れ込んでくるか干上がるかしかないと思うわ 結果に人間が勝手にストーリーつけてるだけだろ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
なんか日本語も怪しかったし
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
投資してる人間より、生涯を懸けた仕事をしてる人間の方が面白いのは当然
松下幸之助とかな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
金儲けというより数字が変動してるだけ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
勝手に自分が正しいと確証バイアスモリモリで否定しているだけ。
典型的な無知でバカな奴の思考。
但しここまで頭が悪くて自己正当化の自己満に振り切ってるとちょっと幸せだとは思う。
toushichannel
が
しました
金銭的に自由で余計な出費も少ない一人暮らしだからこそだが毎年黒字だ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
臆病な奴にこれができるわけないでしょ。
toushichannel
が
しました
元本割れしても回復力が強い+配当金で種金を回収している
少なくとも貯金のみより老後設計がし易い
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
日本円をそれだけに頼るほど信用してないから分散してるんだよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
マジでこいつ何言ってるのかわかんない
toushichannel
が
しました
たぶんこいつは統合失調症
レスはたぶん自演
toushichannel
が
しました
所々意味不明なこと言ってるし、マジモンの糖質かも
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする