1: 2025/08/07(木) 15:40:57.48
AI使えば会計処理なんて一瞬やろ?

そんくらいの投資も出来ないほど病院って貧乏なのか?

2: 2025/08/07(木) 15:41:28.88
でけーとここそ、保守的でシステムが古いのはよくある

6: 2025/08/07(木) 15:43:43.94
>>2
マジで遅すぎる
古臭い制服着て一人一人手作業でやってるとか馬鹿かよ

今会計待ちしてて30分経ったわ

5: 2025/08/07(木) 15:43:23.82
ワイの通院してる病院は会計も早くなって支払いも無人になったんやがジジババが多すぎて無人支払機に常に人が立ってて正直友人で支払いしてた時より時間かかってるまであるわ

8: 2025/08/07(木) 15:44:48.36
>>5
今は 有人で計算して精算機だけ無人が多い

両方とも無人にしてしまえばいいのに

7: 2025/08/07(木) 15:44:27.92
あれで点数取ってるからこれで点数取れないとかめんどくさいからな勤務医はその辺興味ないし
AIなら上手くやりそうなのは同意

9: 2025/08/07(木) 15:46:15.03
大きい病院きてるってことはそれなりに正常に過ごせないのに
なんでこんな待たせるの???

ほんと腹立つわ

10: 2025/08/07(木) 15:47:26.20
AI使ってこのノロマ会計ババア共の職をとっとと失わせてほしいわ。

その分看護師にお金渡してあげて可愛い看護師増やして欲しい

11: 2025/08/07(木) 15:47:58.71
AIをなんだと思ってるんだろう...

13: 2025/08/07(木) 15:48:49.27
>>11
お前こそAIをなんだと思ってんだよ

計算なんて得意分野だろ

12: 2025/08/07(木) 15:48:17.55
徳洲会行ったけど自動精算機やったし支払いの待ちも早かったで

16: 2025/08/07(木) 15:49:43.68
>>12
都内で有名な大きい病院いるけど有人会計だわ

マジでムカつく

18: 2025/08/07(木) 15:50:36.70
歯科医院とか心療内科ですら精算機でやらしてるのに…

21: 2025/08/07(木) 15:51:21.26
>>18
お金支払うのは精算機

ただ金額の計算は有人でカタカタやってる

23: 2025/08/07(木) 15:51:51.28
AIって言えば勝てると思ってそう

25: 2025/08/07(木) 15:52:15.42
>>23
AI否定してそうだな

27: 2025/08/07(木) 15:55:59.48
別にAIいらんやろ
普通に自動化でええわ

29: 2025/08/07(木) 15:58:42.60
AIとかどうでもええけどスマホあたりに請求書飛ばしてもらってそこから支払いしたい

30: 2025/08/07(木) 16:00:06.12
AIにやってもらえは馬鹿だけどシステム化されてない病院がクソなのは事実や

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1754548857/