1: 2025/08/06(水) 20:16:06.38
まあ泣いてはないけど
2: 2025/08/06(水) 20:16:22.99
じゃあ辞めろよ
3: 2025/08/06(水) 20:16:30.83
建設ゆーても実際はなにや
6: 2025/08/06(水) 20:16:56.96
>>3
土木も建築も設備も経験したで
土木も建築も設備も経験したで
10: 2025/08/06(水) 20:18:05.07
>>6
ほーん
なんかに絞ったほうがよくない?建築以外で
ほーん
なんかに絞ったほうがよくない?建築以外で
14: 2025/08/06(水) 20:19:11.29
>>10
転職2回してるんやが全く同じことしても仕方ない気がしてな
転職2回してるんやが全く同じことしても仕方ない気がしてな
4: 2025/08/06(水) 20:16:34.60
仕事は多いし上司は人格破綻者ばっかやし
ほんま終わっとる
ほんま終わっとる
5: 2025/08/06(水) 20:16:54.92
じゃあ辞めろよ
7: 2025/08/06(水) 20:17:12.52
>>5
辞めたいけど生きていかなあかんからな
辞めたいけど生きていかなあかんからな
9: 2025/08/06(水) 20:17:53.73
残業めっちゃあるんやろ?
クソキツそう
クソキツそう
17: 2025/08/06(水) 20:20:09.73
>>9
技術やってた時は多かったが今は間接部門になっからだいぶ減った
飲み会は増えた
技術やってた時は多かったが今は間接部門になっからだいぶ減った
飲み会は増えた
12: 2025/08/06(水) 20:18:22.21
マニュアル整備せずに怒鳴ってばかりの現場ばっかりや
そりゃ外国人しか来なくなるわ果ては外国人親方が雇う外国人労働者集団しかいなくなる
そりゃ外国人しか来なくなるわ果ては外国人親方が雇う外国人労働者集団しかいなくなる
29: 2025/08/06(水) 20:23:28.65
>>12
ほんまにマニュアルあったら守るか?
聞きも読みもしない奴らしかおらんからそうなっとるんやろ
ほんまにマニュアルあったら守るか?
聞きも読みもしない奴らしかおらんからそうなっとるんやろ
18: 2025/08/06(水) 20:20:31.22
現場作業?
20: 2025/08/06(水) 20:20:50.47
>>18
元々は設計やってた
今は営業
元々は設計やってた
今は営業
26: 2025/08/06(水) 20:22:37.77
>>20
意匠はアレかもやけど設備設計は引く手あまたでよかったやろ?
意匠はアレかもやけど設備設計は引く手あまたでよかったやろ?
31: 2025/08/06(水) 20:24:38.37
>>26
設備はやったことあるだけであんまやってない
設備はやったことあるだけであんまやってない
35: 2025/08/06(水) 20:26:33.15
どこの部署が1番カースト高いんや
37: 2025/08/06(水) 20:27:08.57
>>35
今の会社なら工事やな
今の会社なら工事やな
41: 2025/08/06(水) 20:27:46.43
生き残るためには人間をやめるしかないそうだ
43: 2025/08/06(水) 20:28:45.40
お前ら事故起こしすぎや
ルール守って仕事しろや
ルール守って仕事しろや
47: 2025/08/06(水) 20:30:03.38
>>43
それは打席に立たなければ三振もしないってのと同じやと思うわ
工事してる限り絶対何処かで事故は起こる
それは打席に立たなければ三振もしないってのと同じやと思うわ
工事してる限り絶対何処かで事故は起こる
71: 2025/08/06(水) 20:47:08.55
AIに侵食されない業界やん
今後明るいやろ
今後明るいやろ
72: 2025/08/06(水) 20:47:47.61
>>71
部分的にできることはあるやろうがしばらく完全代替は無理やろなぁ
部分的にできることはあるやろうがしばらく完全代替は無理やろなぁ
78: 2025/08/06(水) 20:53:18.84
インフラ大手で発注者やっとるけど業者がアホ過ぎて腹立つわ
スーゼネでも猿みたいなの増えたしほんまに質落ちたよな
スーゼネでも猿みたいなの増えたしほんまに質落ちたよな
79: 2025/08/06(水) 20:54:15.98
>>78
まあそれ言うたら発注側も質落ちてるやろ
まあそれ言うたら発注側も質落ちてるやろ
103: 2025/08/06(水) 21:09:57.16
貧しくはないけど儲かりはせんわ
夏季は普段の1.25倍で払って欲しい
夏季は普段の1.25倍で払って欲しい
106: 2025/08/06(水) 21:11:34.71
>>103
貰ってる金自体は悪くないけど労力考えたら割には合ってないよな
貰ってる金自体は悪くないけど労力考えたら割には合ってないよな
104: 2025/08/06(水) 21:10:19.30
ワイは左官屋から内装屋に転職して15年くらいたったかな
今は8割歯医者さん専門の内装屋です
今は8割歯医者さん専門の内装屋です
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1754478966/

コメント
コメント一覧 (14)
ゼネコン「現場予算無いから3000万しか払わない!いいな?」
↑今も当たり前にやってるけど何で逮捕されんの?普通に詐欺なんだけど?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
アパレルや施工管理系は近付いたら終わる業界
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
給与の安さに切れて又辞めて、人生後半グダグダになって行くパターンはあるある
toushichannel
が
しました
よくよく考えて転職するこった
toushichannel
が
しました
労働時間も賃金もまるで改善する気がない。
toushichannel
が
しました
コメントする