1: 2025/08/05(火) 21:54:57.12
30年間なにしてたんや?
3: 2025/08/05(火) 21:55:33.26
最初のバブルのみが真のバブルや
5: 2025/08/05(火) 21:55:42.73
乗り遅れたけど一応導入したから
6: 2025/08/05(火) 21:55:45.68
ポルノとアニメ見てた
その2つは世界トップや
その2つは世界トップや
7: 2025/08/05(火) 21:56:36.41
日本人は怠け者だからね
9: 2025/08/05(火) 21:58:09.31
バブルだと落ちるわけだし良くね
14: 2025/08/05(火) 22:00:10.18
>>9
他の国はバブルで10増やして5失ってを繰り返して成長してきた
わーくには±0のまま
他の国はバブルで10増やして5失ってを繰り返して成長してきた
わーくには±0のまま
11: 2025/08/05(火) 21:59:21.78
金融もEVもAIも国民が反対した結果乗り遅れてるんだよなあ
13: 2025/08/05(火) 22:00:05.55
>>11
AI反対してた人おったっけ?
AI反対してた人おったっけ?
15: 2025/08/05(火) 22:01:31.68
中国は別としてアメリカ以外全員大したことないやん
17: 2025/08/05(火) 22:02:50.56
>>15
30年前はドイツのGDPも日本の半分以下だったんやで
30年前はドイツのGDPも日本の半分以下だったんやで
22: 2025/08/05(火) 22:05:17.39
>>17
GDPの話なんかしてないけど
GDPの話なんかしてないけど
19: 2025/08/05(火) 22:03:26.26
近年なんかの成長しそうな産業に集中して投資してたことなんて無いし当然やろ
雰囲気でベンチャー支援とかやってるけどあんなん小銭稼ぎ目的のやつが少し増えるだけや
雰囲気でベンチャー支援とかやってるけどあんなん小銭稼ぎ目的のやつが少し増えるだけや
20: 2025/08/05(火) 22:04:05.81
>>19
選択と集中☝
選択と集中☝
28: 2025/08/05(火) 22:10:06.18
>>19
まじでこれなんよなぁ
なんちゃってスタートアップが多すぎる
まじでこれなんよなぁ
なんちゃってスタートアップが多すぎる
23: 2025/08/05(火) 22:05:50.85
麻生「今まで何してたんだ?」
24: 2025/08/05(火) 22:06:07.70
政治屋がジジイばっかで勝てるわけない
マイナとか確定申告とか年金とかサイトがクソすぎやろ
マイナとか確定申告とか年金とかサイトがクソすぎやろ
25: 2025/08/05(火) 22:06:39.01
代わりにどこの国にもない人材派遣バブルを作り出したやろ
27: 2025/08/05(火) 22:08:15.84
日本人は怠惰だからしゃーない
29: 2025/08/05(火) 22:12:54.01
政治のせいにしてれば楽で良いよね
33: 2025/08/05(火) 22:14:41.06
ジジイどもが自分の保身になってたのが悪い
日本の利益なんて二の次やろ
このクソボケ世代
日本の利益なんて二の次やろ
このクソボケ世代
34: 2025/08/05(火) 22:17:52.22
国をとりあえず攻めてはみるけどじゃあお前らも外国みたいに毎日9時から22時くらいまで週一休みで働けやって言われるとそれは結構ですってなる
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1754398497/

コメント
コメント一覧 (33)
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
今後発生する廃棄バッテリー問題マジでやばいぞ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
最近はそれも中国、韓国にヤラれてきているけど…
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ITバブルは国内に使う頭が不足してたし、貿易摩擦で潰されてから、そっち方向弱すぎる。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
どこの国の話やねん
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
シナ製を先行者wwww とかバカにしてたら10年でぶち抜かれて日本はいまだにペッパーくんとアシモで止まってる
toushichannel
が
しました
仕上げに中国の犯罪組織や移民を大量に入れて中共の日本占領が最終フェイズへ突入した
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
乗っかっておいしいとこ取りできるなら最善だけど乗らないのが次善だろう
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
泡ってすぐ消えるのw
人生プラマイ0に抑えるのが一番難しいと気が付くまでが棺桶が近くなる老後
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする