1: 2025/08/02(土) 09:25:22.835
あれどうやって生活してんの
2: 2025/08/02(土) 09:25:46.837
それって自己紹介?
3: 2025/08/02(土) 09:25:48.260
こどおじ
4: 2025/08/02(土) 09:26:35.005
田舎ならエリート階級
5: 2025/08/02(土) 09:27:00.534
>>4
それは言い過ぎじゃね?
それは言い過ぎじゃね?
21: 2025/08/02(土) 09:33:33.535
>>4
ないわ
400万て大手の初任給だよ
ないわ
400万て大手の初任給だよ
6: 2025/08/02(土) 09:27:17.989
30の平均年収って410万円らしいし、300台って結構いるのでは
10: 2025/08/02(土) 09:28:49.270
>>6
それ女の103万以下パートとか学生バイト含んだ数字な
大卒男30歳に限定すると平均500万超える
これでもスレタイはだいぶ優しめ
それ女の103万以下パートとか学生バイト含んだ数字な
大卒男30歳に限定すると平均500万超える
これでもスレタイはだいぶ優しめ
8: 2025/08/02(土) 09:28:05.971
まず普通の大卒なら2年目で400いくじゃん?
運悪く給料安めのところ入社したとしても30前には400は流石にいくじゃん?
地方なら~ってよく言うけど大企業の地方支社に飛んでるだけなら給料は余裕で400いくわけじゃん
運悪く給料安めのところ入社したとしても30前には400は流石にいくじゃん?
地方なら~ってよく言うけど大企業の地方支社に飛んでるだけなら給料は余裕で400いくわけじゃん
9: 2025/08/02(土) 09:28:42.186
40超えて700万以下のやつも
11: 2025/08/02(土) 09:29:11.170
俺は1000超えてるけど
12: 2025/08/02(土) 09:29:13.488
年収50万だけど勝ち組ですまん
実家が太いから大した働く必要がない
実家が太いから大した働く必要がない
13: 2025/08/02(土) 09:29:23.317
田舎マイルドヤンキーなら300万台で
家族養って一軒家とアルファードをもち
週末は地元の仲間とBBQキメてるんだが
おまえ等とどこで差が付いた?
家族養って一軒家とアルファードをもち
週末は地元の仲間とBBQキメてるんだが
おまえ等とどこで差が付いた?
14: 2025/08/02(土) 09:30:47.261
年収400万って16ヶ月で割ったとして月の額面25万じゃん
手取り換算19万じゃん
普通に死ぬだろこれ
手取り換算19万じゃん
普通に死ぬだろこれ
17: 2025/08/02(土) 09:32:01.609
>>14
25なら19まで下がらんだろwww
25なら19まで下がらんだろwww
62: 2025/08/02(土) 10:06:16.346
マウント取れる相手が年収400万以下しかいないんだなあ…w
64: 2025/08/02(土) 10:08:01.736
俺給与所得はないけど株や事業の収入はあるよ
65: 2025/08/02(土) 10:10:46.429
30で400万とか論外
600万でも可哀想な目で見られるレベル
700〜850万は欲しいとこ
600万でも可哀想な目で見られるレベル
700〜850万は欲しいとこ
78: 2025/08/02(土) 11:16:49.755
住民税は払わないと速攻で銀行口座差し押さえされる
あれだけは払わないとまずい
あれだけは払わないとまずい
79: 2025/08/02(土) 12:10:51.821
田舎の県庁職員とか30歳で年収450万だから

コメント
コメント一覧 (81)
ガソリン税これも独身税と同じで車もってる奴が得して持てない者が肩代わりの税制改悪に!
今の官僚行政大本読み大臣たる政治屋は世襲や既得権者や権威権力官僚役人政治屋日銀公務員の為の金持ちファースト優遇策ばかりです!
現実を良く理解しないと一般国民若者は苦しむだけの金持ちファースト独裁国家日本なのです!
悪政に無抵抗、戦わぬゆで蛙若者が原因です!哀れな若者が多過ぎ!
toushichannel
が
しました
>これでもスレタイはだいぶ優しめ
そもそも年収を平均値で語る時点でアホ。
少なくともコロナ禍前において、中央値は200万から400万の間。
月収30万、つまり年収360万なら良いほうに入るぐらい。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
職場結婚して世帯年収で500万ちょい
子どもは1人で2人目はなかなか厳しそう
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ちな地方
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
民間30歳って考えると500万円台が1番多いんじゃね、地方だとここから更に100万くらい下がりそうだけど
toushichannel
が
しました
家や車は持てないし、贅沢はたまにしか出来ん
そしてコロナ禍中から始まった物価高騰でなかなかに厳しくなってきてるのがこのライン
なのに政府(と言うか自民党)が厳しいだろうと思ってる世帯は非課税世帯
あんなもんは普通に労働してたらあり得ん少数派なのにアホかと思うわw
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
どれも当てはまらないのに、いやいやしがみついてるやつはまじで謎
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
1人なら余裕ちゃう?
家庭持ちでも共働きで同じ稼ぎくらいなら余裕専業主婦だとキツいって感じだろ
toushichannel
が
しました
ちゃんと給料払えん会社ばかりで
だから少子化やねん
toushichannel
が
しました
ちな地方、転職しないワイが悪いのはわかっとる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
でもコンビニや外食は論外で食費節約してるし
いったいなにに金を使ってるのか本当に不明
toushichannel
が
しました
まぁだから転職するんだろうけど。
40歳のモデル給与で600万て表記してるからか中途で一度求人出すと100名近く応募くる。
結局ある程度の給与もらって人間関係良ければ人は確保できるし流出もしないんだろうな。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
まだまだ余裕があるものねえ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
今は転職して800万くらいになってるけど
toushichannel
が
しました
態態低賃金の企業と雇用契約を締結しているのだから特別な事情があると考えるべき。
本人が希望していることであれば他人や行政が介入すべきではない。
toushichannel
が
しました
360万円~!
勤務地:東京都品川区
そんなもん
toushichannel
が
しました
いい歳だし就職できても年収400万なんて夢のまた夢
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
200万でも300万でも、子供育てながら生きていくのには、なんも困らんのよ
それでは足りない、と考える連中は、たとえば、義務教育は中学校までなのに、子供を高校大学まで進学させねば、とか、老後働かずに、とか、破廉恥な贅沢を考えてるから、そうなるだけ
子供の進学なんて、子供が泣いてすがって勉強したいんだ、どうかお願いしますと伏して頼んできたら考えればいい話で、入学金さえなんとか工面すれば、学費だのなんだのは、子がバイトして足りない分を出してやるだけでいいんだから、大したことはない、勉強しろしろと嫌がる子に強いることも一切ないし、ストレスフリーな人生だぜ?
toushichannel
が
しました
30後半ならまだしも30ジャストで500万が平均な訳がない
そもそも500万で高いほうに感じるのが終わってるよな…この国
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
さらに低収入が居ないぶんその平均だって一部の高所得が持ち上げてるんだし
toushichannel
が
しました
家賃5万円・光熱費やネット1万円・食品4万円
まだ5万もある。
俺は年収400万じゃないけど毎月の生活は11万くらいで収まっている。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
はーい富裕層の出来上がり♪
toushichannel
が
しました
ボーナス?
toushichannel
が
しました
(´▽`)
ワイ地方民、ワイ(50)400万・妻(45)250万の世帯年収600万円台組やけど、子ども二人おっても生活が苦しいとか思ったことないわ。どこでそんなにお金を使うん?
toushichannel
が
しました
年収200万未満やぞ
趣味は読書(古本屋めぐり)とジムだからそんなに金かからんし
友達0、親族0の天涯孤独やから交際費もかからん
余裕で暮らしていけてるわw
toushichannel
が
しました
コメントする