1: 2025/07/25(金) 01:19:59.910
保有中⬇
簿記2級
FP2級
ITパスポート
勉強中⬇
宅建
予定⬇
乙四
簿記2級
FP2級
ITパスポート
勉強中⬇
宅建
予定⬇
乙四
2: 2025/07/25(金) 01:21:26.045
簿記2級どれ位で取れた?
6: 2025/07/25(金) 01:22:54.972
>>2
1ヶ月弱
1ヶ月弱
10: 2025/07/25(金) 01:24:33.644
>>6
学校の授業とかで取ったの?
それとも独学?
学校の授業とかで取ったの?
それとも独学?
15: 2025/07/25(金) 01:25:09.781
>>10
独学
独学
16: 2025/07/25(金) 01:25:31.889
>>15
すごい頭いいんだね
すごい頭いいんだね
4: 2025/07/25(金) 01:22:16.061
↓
小型船舶免許
小型船舶免許
5: 2025/07/25(金) 01:22:42.222
マニアの割に少ししかもってないんだな
7: 2025/07/25(金) 01:23:23.424
>>5
始めたての学生だからね
始めたての学生だからね
8: 2025/07/25(金) 01:23:32.920
ひよこ鑑定士
11: 2025/07/25(金) 01:24:44.766
>>8
研修いるのはムズいな
研修いるのはムズいな
12: 2025/07/25(金) 01:24:47.338
学生って何歳?
18: 2025/07/25(金) 01:25:55.740
>>12
19
19
13: 2025/07/25(金) 01:24:57.112
マニアというほどレアな資格持ってないやん
意識高い系学生ならみんなとってそうな資格しかない
意識高い系学生ならみんなとってそうな資格しかない
17: 2025/07/25(金) 01:25:44.422
>>13
じゃあ訂正で
資格マニアになりたいので有用な資格教えてください
これで満足?
じゃあ訂正で
資格マニアになりたいので有用な資格教えてください
これで満足?
22: 2025/07/25(金) 01:27:57.191
>>17
有用な資格取るのはマニアじゃなくて実務やろ
有用な資格取るのはマニアじゃなくて実務やろ
14: 2025/07/25(金) 01:25:04.959
医師免許
20: 2025/07/25(金) 01:27:01.902
>>14
絶対無理だな仮に脳があったとしても学校通う系は無理
絶対無理だな仮に脳があったとしても学校通う系は無理
19: 2025/07/25(金) 01:26:11.715
宅建どれくらいやってる
いけそう?
いけそう?
21: 2025/07/25(金) 01:27:47.808
>>19
昨日始めてさっき宅建業法終わった
今は宅建業法だけなら満点取れるけどすぐ抜けるから復習しつつ次民法はいる
昨日始めてさっき宅建業法終わった
今は宅建業法だけなら満点取れるけどすぐ抜けるから復習しつつ次民法はいる
23: 2025/07/25(金) 01:28:14.991
fpって3必要だよね
3はうけたの
3はうけたの
24: 2025/07/25(金) 01:29:20.058
>>23
CBTで3級受けて最後のペーパーで2級受けた
CBTで3級受けて最後のペーパーで2級受けた
26: 2025/07/25(金) 01:33:15.069
大型自動車
牽引
牽引
28: 2025/07/25(金) 01:34:32.371
>>26
年齢的に大型無理だな
年齢的に大型無理だな
27: 2025/07/25(金) 01:34:23.793
FP2級って書くの格好悪いからAFPにしたけど
アホくさいからやめた
アホくさいからやめた
29: 2025/07/25(金) 01:34:58.359
>>27
FP2級の方が一般浸透してない?
FP2級の方が一般浸透してない?
30: 2025/07/25(金) 01:35:12.267
マナー検定
33: 2025/07/25(金) 01:38:45.849
>>30
秘書検定とかのやつ?
秘書検定とかのやつ?
35: 2025/07/25(金) 01:44:05.789
ひよこ鑑定士取れば一生食えるぞ
36: 2025/07/25(金) 01:49:07.359
弁理士
司法書士
司法書士
38: 2025/07/25(金) 02:48:06.396
アマチュア無線

コメント
コメント一覧 (35)
資格持ってても本人が使えないやつばっか
いわゆる意識高い無能ってやつやん
toushichannel
が
しました
就く職種によって取るのは変わるけど
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ドカタは人手不足だから重機オペレーターなんて引く手あまただぜ
toushichannel
が
しました
法的責任負わされるだけで、
待遇良くなるわけでもないし
toushichannel
が
しました
でもゲームや博打で時間溶かす輩よりは数倍いい
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
電気なら電気、建築なら建築
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
そういうのに流れ着いて会社の金なり職業訓練所でとるもんだから
自分の金と時間でとる意味はないぞ。
若いならちゃんと勉強して士業とったほうがいい。
あと、うんちーパスポートとるくらいなら最初から応用情報とればよかったなのにな
難易度も大して変わらんけど、職業訓練指導員や教員免許試験の受験資格
弁理士科目免除など法的な特典が得られるから
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
というわけでひよこ鑑定士はどうや?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
たくさん取って自慢したいなら簡単なの取りまくるのがいいし、難しいの取って自慢したいなら国家資格取るのがいい。
仕事に活かしたいならスレ民が勧めてる資格
toushichannel
が
しました
コメントする