1: 2025/07/16(水) 16:29:58.53
これなんで?
2: 2025/07/16(水) 16:31:33.25
上げてるじゃん
3: 2025/07/16(水) 16:32:28.19
中小のわーしゃでも2万上がったぞ?
4: 2025/07/16(水) 16:34:06.65
利益上げる為の企業なんだから当たり前
給料とかいう無駄はカットすべき
給料とかいう無駄はカットすべき
5: 2025/07/16(水) 16:35:23.11
>>4
今すぐ死ねよ労働者階級の敵め
今すぐ死ねよ労働者階級の敵め
7: 2025/07/16(水) 16:43:56.06
色々(投資、多角経営)やろうぜ
9: 2025/07/16(水) 16:48:34.47
株主様に還元しなきゃいけないから
18: 2025/07/16(水) 17:04:40.00
わー社は辞められまくって今更焦ってる模様
19: 2025/07/16(水) 17:04:51.23
利益上げないと社会保険料払えないもん
値下げしろって言うけど給料は下げられないんだから無理に決まってるやん
値下げしろって言うけど給料は下げられないんだから無理に決まってるやん
22: 2025/07/16(水) 17:06:36.16
上げてる(+4,000円)んだよなぁ…
23: 2025/07/16(水) 17:06:42.30
上げてるだろ
持っていかれるのが増えすぎてるだけで
持っていかれるのが増えすぎてるだけで
29: 2025/07/16(水) 17:11:42.54
賃金上げたら物価上がるしあんま意味ねえんだよな
38: 2025/07/16(水) 17:16:40.07
>>1
ストしない労働者が悪いだけ
ストしない労働者が悪いだけ
46: 2025/07/16(水) 17:20:14.46
東証に怒られてとりあえず株主に還元する日本企業くんかわいい
何も考えてなさそう
何も考えてなさそう
47: 2025/07/16(水) 17:21:20.30
で、なんでオマエら労働争議しないの?
50: 2025/07/16(水) 17:24:21.76
社会保険・所得税・消費税で持っていかれまくるのが悪い
51: 2025/07/16(水) 17:26:42.35
通貨の価値が暴落しとるからや
10: 2025/07/16(水) 16:54:56.09
うちは給料上げならないけど決算賞与の額は毎年跳ね上がっててるわ
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1752650998/

コメント
コメント一覧 (60)
企業からしたら価格下げる義務も労働者に分配する義務もない
しかも節税しまくってる金持ちやそもそも税金払ってないヤクザや年寄りや資産家、外国人に対しては負担が軽くなる可能性がある
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
(定昇できてなかったら人材流出や転職を招くのは必至でもあるけど)
もちろん、多くても少なくても利益に見合う賞与かどうかというのは大事(分配率)
toushichannel
が
しました
物価高?じゃあ2万やるよ」
toushichannel
が
しました
物価上昇と比較した実質が上がってない
せめて賃金も物価に会わせてスライドしてよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
それとも、お前が企業経営者だとして、利益全部が社員の儲けになると思うんか?w
社員の取り分なんて一部でしかないわw だからインフレ(物価高騰)分のダメージの方がでかいのは当たり前だ
toushichannel
が
しました
400円上がったで
toushichannel
が
しました
労働者は消費者だが
労働者コストカットして消費者減ってる
政府は保身で衰退起こしてるが
お前等はどうしたい?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
利益も給料も上がってる他社と、利益も給料も上がらない自社で歪な比較をしてるだけだろ
toushichannel
が
しました
社員「そろそろ給料も上げろ!」
政府「え?こっちに言ってるの?何で?」
こうだからだろ
toushichannel
が
しました
愛社精神の有るカスにはこの会社を愛しているなら給料は渡さない
黙って奴隷してろよキモキモ弱者男性はよぉ
toushichannel
が
しました
ネットという便所で落書きしてるだけ
そりゃ給料なんて上がるわけがない
toushichannel
が
しました
入社五年目で350万上がってるよ?
大手の関連会社だけど
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ボーナスも今じゃ役職手当抜きの基本給のみに何か月分かを掛け算してるからなー。
会社もケチり出してボーナス3ヶ月と言いながら安すぎ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
だからこそ値上げしまくってる訳だし
常に犠牲になるのは底辺に居る一般庶民よ
toushichannel
が
しました
代わりはいくらでもいるでスト起こしたやつらがクビにされるだけ
業界全体でストしないとダメだ
日本でやるならみんなで生活保護かな
toushichannel
が
しました
そして社員とは出資者のこと
イッチが社員だと思ってる者は従業員
toushichannel
が
しました
現実は日産なのがなぁ
toushichannel
が
しました
綱渡りの危険な兆候だよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
賃金上がってるって言っても大半の企業は申し訳程度
だから実質賃金はマイナスが続いてる
日本企業は成長の仕方を忘れて弱いものから搾取するしか能がなくなった
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
値下げで売り上げを確保する経営者は無能とよく言われるが、その無能経営をしがちなのが、何も強みを持っていない中小。人が次々辞めていって経営が行き詰まる。
インフレする世界で、値上げをしていないところは、数年後消えてる可能性があるから、割と注意が必要。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
いくら企業と国の収入が増えてもなぜか永遠に不景気が続く
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする