1: 2025/07/15(火) 12:05:27.19
人口150万人割ったし、人口減ってるから地下鉄の赤字が膨らむ一方だし、頼みの外国人観光客は京都と大阪だけで満足して神戸には来ない模様
2: 2025/07/15(火) 12:05:42.13
一体どうすれば復活できるんや?
3: 2025/07/15(火) 12:06:00.22
厳しいやろな
4: 2025/07/15(火) 12:07:05.83
素直にタワマン乱立認めとけばよかったんじゃない?
5: 2025/07/15(火) 12:07:33.85
12: 2025/07/15(火) 12:09:52.94
>>5
終わりだよこの都市
終わりだよこの都市
7: 2025/07/15(火) 12:07:48.81
頑張ろう神戸
9: 2025/07/15(火) 12:08:27.33
神戸って外国人からしても魅力ない街なんよな🥲
10: 2025/07/15(火) 12:08:57.12
住む言うたら山に住まんとあかん上に土地高い
13: 2025/07/15(火) 12:10:04.30
神戸って日本で異国情緒味わえるのがいいんであって外国人が見て楽しいってのはないな
15: 2025/07/15(火) 12:11:05.71
じゃあ家賃とか安くなっとるんかね
18: 2025/07/15(火) 12:11:45.80
おしゃれ気取ってるけど実は何もないのがバレつつあるな
19: 2025/07/15(火) 12:11:55.39
あんな不便なとこ誰も住みません
20: 2025/07/15(火) 12:12:08.40
百合子も出ていくわ
22: 2025/07/15(火) 12:13:32.26
金持ちは何で山手に住みたがるん?
24: 2025/07/15(火) 12:14:20.50
>>22
庶民を上から見下ろしたいんやろ
庶民を上から見下ろしたいんやろ
30: 2025/07/15(火) 12:17:32.56
アンチ乙
金持ちは多いから
金持ちは多いから
33: 2025/07/15(火) 12:19:01.95
>>30
むしろ神戸って貧民多いぞ
金持ちは芦屋や西宮や宝塚に住むから
むしろ神戸って貧民多いぞ
金持ちは芦屋や西宮や宝塚に住むから
37: 2025/07/15(火) 12:20:37.39
でも神戸にはモトコーがあるから
38: 2025/07/15(火) 12:21:16.30
静岡と兵庫は日本のデスゾーン
住みにくい人間性と政治、自由を自ら破壊しにいって自分たちで住みにくい場所を作ってる
住みにくい人間性と政治、自由を自ら破壊しにいって自分たちで住みにくい場所を作ってる
6: 2025/07/15(火) 12:07:45.89
でも外国人移住者は増えてるから…
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1752548727/

コメント
コメント一覧 (45)
その明石市は育児世帯に税金ジャブジャブ注ぎ込んでインフラ整備予算を食いつぶす
国に返納しなければいけない廃館した図書館の解体費用も使い込んだからと逆ギレして違法選挙を続けた明石市
管理もせずにいつからあったのかミイラ化した死体も出たのに事件化することすら惜しむ独裁っぷりを見せつけた
神戸も明石も褒めてくれる相手にだけ媚びて、その他の存在を踏みにじるという点では同じだから凋落するのは地域性によるものなのかもね
toushichannel
が
しました
47都道府県制覇、引越し歴10回以上の国内マスターが
神戸市は3つある999点の街のうちの1つと言ってたよ
個人の採点とはいえ、人口や地下鉄や外国人観光客以外の指標もあるよね
toushichannel
が
しました
何かあるか?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
他所はあれより多いんか大変やな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
住民は金持ちの高学歴が多い感じだから治安も良くて将来性はありそう
toushichannel
が
しました
まだ姫路城を抱えてる姫路の方が観光客多いんじゃないの?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
それ以外は知らん
toushichannel
が
しました
すごく住みやすいし
toushichannel
が
しました
国民だって逃げるわ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
15年前に行ったときにすでに衰退していた
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
主要産業だった港湾機能が破壊されて、自前の産業がないから大阪のベッドタウンするしかなくなった
でも大阪のベッドタウンするならもっと東の尼崎芦屋西宮の方が便利で近いし、そっち側に人口流出してる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
程よい都会と言えば聞こえは良いけどな
観光がマジで何もない あえて言うならハーバーランドのアンパンマンミュージアムが子供連れに良いくらい
toushichannel
が
しました
灘区とかは増えてる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
中央区在住だけど中途半端に観光客が増えて騒がしくなって住みづらくなったので引っ越しを検討中
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
関空を誘致してたら、いまごろ、ミナミの外国人観光客は神戸に流れてたのに。
toushichannel
が
しました
コメントする