1: 2025/07/15(火) 12:05:27.19
人口150万人割ったし、人口減ってるから地下鉄の赤字が膨らむ一方だし、頼みの外国人観光客は京都と大阪だけで満足して神戸には来ない模様

2: 2025/07/15(火) 12:05:42.13
一体どうすれば復活できるんや?

3: 2025/07/15(火) 12:06:00.22
厳しいやろな

4: 2025/07/15(火) 12:07:05.83
素直にタワマン乱立認めとけばよかったんじゃない?

5: 2025/07/15(火) 12:07:33.85
全1741市町村で一番人口が減ってる模様

1741位 神戸市 -32,870

https://uub.jp/rnk/cktv_k.html

12: 2025/07/15(火) 12:09:52.94
>>5
終わりだよこの都市

7: 2025/07/15(火) 12:07:48.81
頑張ろう神戸

9: 2025/07/15(火) 12:08:27.33
神戸って外国人からしても魅力ない街なんよな🥲

10: 2025/07/15(火) 12:08:57.12
住む言うたら山に住まんとあかん上に土地高い

13: 2025/07/15(火) 12:10:04.30
神戸って日本で異国情緒味わえるのがいいんであって外国人が見て楽しいってのはないな

15: 2025/07/15(火) 12:11:05.71
じゃあ家賃とか安くなっとるんかね

18: 2025/07/15(火) 12:11:45.80
おしゃれ気取ってるけど実は何もないのがバレつつあるな

19: 2025/07/15(火) 12:11:55.39
あんな不便なとこ誰も住みません

20: 2025/07/15(火) 12:12:08.40
百合子も出ていくわ

22: 2025/07/15(火) 12:13:32.26
金持ちは何で山手に住みたがるん?

24: 2025/07/15(火) 12:14:20.50
>>22
庶民を上から見下ろしたいんやろ

30: 2025/07/15(火) 12:17:32.56
アンチ乙
金持ちは多いから

33: 2025/07/15(火) 12:19:01.95
>>30
むしろ神戸って貧民多いぞ
金持ちは芦屋や西宮や宝塚に住むから

37: 2025/07/15(火) 12:20:37.39
でも神戸にはモトコーがあるから

38: 2025/07/15(火) 12:21:16.30
静岡と兵庫は日本のデスゾーン
住みにくい人間性と政治、自由を自ら破壊しにいって自分たちで住みにくい場所を作ってる

6: 2025/07/15(火) 12:07:45.89
でも外国人移住者は増えてるから…

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1752548727/